ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

第12回東方project人気投票、開催日時決定。2016年1月10日から1月16日に投票受付の模様


ほう。1月3日に支援作品受付開始…… 急だな。というかもうすぐじゃねえか。
1月9日に投票ID発行開始し10日に投票受付開始、16日24時に締め切って21日木曜日に開票と。
投票締め切りから開票までに時間を置いたのは前回の混乱を考えれば妥当か。まあ速報とかあるか知らんが。



I、D。まあツイッターで誤字修正は難しいし仕方ない。
ID取得を先行させたのも、締め切りから開票までに間を置いたのと同じく前回の二の舞を避けるためであろう。
改善していく姿勢は一応評価したいが、もっと工夫が見たいところもある。まあ長期に渡る企画故にあまり変えても非難が出るのが難しいところだが。



実際日程発表からかなり短い。それが結果にどう出るか。
まだ何か隠し玉あるのかな?大きなものは無かろうがアンケート項目ぐらいは少し変わるか?

今回の新キャラなんかは紺珠伝に書籍モブが少々。紺珠伝による影響がどれだけ出るかが一番の注目どころか。新キャラが弱いのがこの投票の顕著な特徴だがそれでも新作ご祝儀もあるのが奇妙なところ。最近では若い東方ファンがだいぶ増えているようだがさて。


まあなんにせよ期待して注目したい。このブログでは投票人気投票は大々的に取り上げることにしているのだ。こういったものを通じて東方界隈の趨勢を見ていきたい。

テーマ:東方 - ジャンル:サブカル

  1. 2015/12/24(木) 01:00:40|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<へうげもの第21巻、大砲とスタンプ第5巻、螺旋人同時上映、買って読んだので感想 | ホーム | 別役実「うらよみ演劇用語辞典」読んだので感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2114-9c4baa57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)