ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

光陰矢の如しってよく考えるとなんかもんにゃりする。第47回動画紹介・ジャンプ感想回

時間が過ぎるのは矢が飛ぶように「はやい」というアレだが、光陰っつったら光の速度なら言うまでもなく早いし、時間の矢という比喩とも被ってるのがどうにも。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。


コマンドゥーン

テキストリンク
スプラトゥーンは大体どの曲もいいよね。これはCMの第二段に使われた奴だっけ。
スプラトゥーンは本物の銃じゃなくて水鉄砲(インクだが)だから色々ゲーム側で調整しやすい。海外のゲームと日本のゲームの差の一つにシミュレーションから入るかゲーム性から入るかというのがあるがその一環か。本物の銃は大体めっちゃ飛ぶもんね。

古明地姉妹とまじっく・おんらいん! その14

テキストリンク
東方MTG動画の一つ。MOでの対戦を開設させるタイプの。
エルドラージいいよね。クトゥルフ的で。無色で異質な怪物が古典ファンタジー世界観で暴れる。
なんやかんやでエルドラージランプも人気になってきたようで。ゲートウォッチでまた強化されるはずだがどうなるのか。

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 公式版PV1弾【最高画質】

テキストリンク
ほう。まあみて凄い感動したとかそういうのはないが、ともかくちゃんと作ってはいるようだ。
4部も色々あるが、まあジョジョならしっかり再現することがまず重要なタイプのアニメ化方向になるのか。
そういやジョジョリオンの最新刊読んだが、岩人間とか何か楽しいことになってるな。柱の男辺りからの連想というかセルフオマージュなんだろうか?


今回は最近珍しく3動画。
ジャンルも散ってるし満足。まあ満足しても仕方ないが。

2016年度週刊少年ジャンプ3・4合併号感想。
暗殺
あれか。五郎丸の変なポーズと同じで心のスイッチを切り替えるアレ。
まあ、殺す気でない相手を殺すのを躊躇するというのはあり得る話。

ワンピ
ロジャーが15億だっけ?2億から上がりにくくなるという話だがカイドウの部下で10億か。まあ危険度とか言うのも含めてだからあんまりにもキチガイすぎるから高くなったという点が大きいんだろうが。
しかしこの毒ガス。強いんだか弱いんだかわからんな。

僕のヒーローアカデミア
B組担任ブラドキング。試験の時は出てなかったが襲撃の時は助けに来てたな。
吸血鬼的な能力?まあ血液を操るんだろうが。トガヒミコ辺りと戦う?
で、地獄絵図。とにかく能力を使いまくると。八百万は脂質から創造するらしいから自分でチーズかなんか作って食ってる?永久機関。
プッシーキャッツの残り二人、どっちもいかれてるな。B組はこの二人が担当だったのか。なんかヤクやってそうなのと女装コスプレした巨漢。
単純な増強型。ふむ。砂藤もパワー増強だがそれとは別に能力発動条件がある。そう単純な個性は少なかったり?
カレー。こいつら普通に火ぐらい出せる奴いるもんな。八百万もチート。つうーか八百万、脂質から創造って明らかにそれ以上の重さのあるもの作って無かったっけ?質量保存の法則には従うのかな?
超人社会の歪み。コウタは個性は強いようだが…… ちょうどヴィラン来てるし悪堕ちしたりして。
ヴィラン連合。まあどっかから情報漏れてるのは前からだが、やはりこいつらヴィラン連合はいったのか。死柄木的には狼煙とのことだがどういう行動目的なのか。合宿所襲って一人二人コロス?単純すぎるか?ヒーローの虚偽を暴くというのが大きいようだが。
B組にとっては初の実戦。こういう騒動があっては仮免はまた今度か?今後の展開に注目。ヴィラン4人でプロヒーロー6人に勝てるのか?

4コマ
ヒロアカと磯部のが面白かった。これふめばゆるすけどじゃねーよ。

相撲
天王寺。顔見せすらせず焦らす。他の国宝のが顔見せ早くなりそう。

斉木
なんだこの落ちは。

左門
体育会系文化系と同じところに仏系はないぞ。
一度呼ぶのに3時間かかる割に悪魔である必要性すらないサキュバス。このポンコツ具合がなんとも。3時間ってメイクアップの時間とくるか。で、テクニック(合コンテク)の教授は小一時間で終わるという。
てっしーは流されやすく良い子扱いされているが、悪い子扱いに開放感を覚える。ふむ。この辺から地獄へ堕ちる云々が来るか?テーマ的に重要そう。
ヤーさんはもうなんなんだよ。出る漫画違うというかまあ他の漫画に出ても困るんだがなんかおかしいぞ。
で、ラブコメ。ラブコメ要素も強いよね。唐突に出てくるアンリにも笑える。
「左~門くん♪」で人をシャケみたいにっていう感性も中々。こういう細かい台詞回しはこの作品の大きな武器である。
左門はクズだけど応報も受けるようになった。今後はどう変わっていくか。期待して注目。

BLEACH
イチゴ、主人公なのに扱い悪いよね。
で今回は夜一か。つーか飛び道具で倒せばいい話なんじゃねえの?

磯部
色々無茶な技術の応酬で笑えた。なんだよ江戸城の大砲とか。



こんなところでいいか。ヒロアカ左門は良かったし、磯部なんかも笑えた。
しかし総合的には中の下かな?まあ次が気になるのは多いかな。

ガンダム鉄血のオルフェンズ12話。なかなか良かった。特に陽動して戦艦が奇襲で体当たり、MWで乗り込みの流れとか。
まあまだ重要人物が死ぬ感じではないか?アキヒロの弟は死んだが。
スポンサーサイト
  1. 2015/12/22(火) 01:19:57|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<別役実「うらよみ演劇用語辞典」読んだので感想 | ホーム | 2016年冬アニメのPV集動画を見て行く>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2112-2fdb2299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)