ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

北斗の拳は主人公タイトルなのか。第45回動画紹介・ジャンプ感想回

事実として違うが、副次的にそういう面も出てきていると考える。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。


スキャットマ゛ーッ【音MAD】

テキストリンク
あんま知らんけど、スキャットマン歌ってる人はどもりだったんだっけ?まあこれはそれとは話が違うが、結果として同じような効果が出ているというか何というか。

【手描き】東方でオサレなアニメのOPパロ【比較版】

テキストリンク
比較版の方。キャラの当て方が面白い。
BLEACH、いいよね。欠点は多いが素晴らしい作品である。特にキャラデザイン。


こんなとことか。どっちもアニメにつながるがまあ良し。
ニコニコはそういう文化である。

2016年度週刊少年ジャンプ1号感想
ワンピ
あいつら12時間寝てるのかよ。いいけど。

暗殺教室
あくまで教師ものなんだよね。生徒が死ぬとかそういう展開はナンセンスだが、で、どうやって勝つんだという話か。

暗殺のスピンオフの
心の問題やないんやな。よこしまな目的のために心を無にするって実際回りくどいというか無駄くさいというか。

相撲
相撲部は食うのも稽古。そんな連中に食い放題とかはダメだわな。出禁残当。

僕のヒーローアカデミア
敵組織は道で姿を現すだけで警察沙汰になる。テロリストや犯罪組織の描写としてはリアルだがある種新鮮味もある。
オールマイトが助けられなかった事。遠くの誰かが~以上に何かありそうな感じもする。笑うことは正義の象徴としてのシンボル化の一環で、それは人々に安心を与えるかもしれないが死柄木は欺瞞をみなすわけだ。
光が強いほど闇も大きくなる、オールマイトの存在が強大なヴィランを生むこともあるのやも。それが死柄木か?
オールマイトは死柄木に殺されそうなんだよね。その時がいつになるか。教師としてまだまだ短いが……
個性の禁止の法律、具体的にはどうなってるんだろう。爆豪とか中学校の時乱用してたが見つかってたらアウトだった?そりゃそもそもアレいじめだからアレなんだが。緊急避難的なのは大丈夫なのかね。
で、人操、相澤先生に連れられてたが、編入か?あるいは林間学校編から参戦するかも?
物間、うざすぎる。B組も同じような試験やったんだろうが、落ちた奴一人もいなかったのかな?いるのにコイてるのか?
で、B組は別れたが、別のところからスタート?B組は別の合宿所で今回描写無しとかいう悲しい落ちは勘弁願いたいが。
プッシーキャッツ。アイドル路線はトシ食うときつい。洸汰は子供?なにやら普通ではなさそうな感もあるが。
まあ、デクやらあの辺はどうとでもなりそうだが厳しめのやつらもいる訳だが。協力しちゃダメとも言ってないけど。
林間学校編堂々スタート。どういう内容になるか、期待。仮免ねえ。

ソーマ
実はソーマに敗れるまでが八百長なのでは。

左門
おおっ!?掲載順急上昇!?まあ一回だけでははっきりと何かが言えるわけではないが、8,9割方打ち切りから5割ぐらいまで戻した感がある。次回の掲載順には大注目。
本編。いい人ぶって徳を積んで天国に行こうとする行動は卑しいのか。結局それも欲とはいえる。
左門の元が邪悪過ぎて不良がやる奴やっても完全にギャグにしかなってないのが。
呼び出す方も呼び出す方だが呼び出された地獄の大総統の第一声がてっしーおらんの…・?というのも。
最後の締め方、唐突に出てきてすべてを察するネビロスに腹筋崩壊。なんだこれは。てっしーも中々うざい。
結構異色だったがなかなか良かった。こういう、変わったことをしても楽しいのは中々やる。

トリコ
アナザの成魚、仏陀の前世かなんか?
つーか何十万年もいる予定だったのが65年だかで疲れてるんじゃねーよ。

磯部
ゼンマイ動力で巨大ロボット動かすのにどれだけ巻かなきゃならんのだろう。

BLEACH
しつこい鳥である。
それはいいとして、BLEACHで数の力は脆いんだよな。どちらにせよ。奇跡の人はなんか描かれてないところでだいぶやられてるようだが。


とりあえずこんなところで。
やはりヒロアカは良い漫画である。左門も生き残りの芽が出てきた。
他も全体的に面白かったし、まあ総合評価は中の中としておこうか。

鉄血のオルフェンズ、基本義侠ものなアレなところがあるんだが、日本刀が長ドスとかファンに言われてるのを見ると笑える。アレは固すぎる装甲の隙間を絶つ感じか?メイスじゃあ固すぎて有効打を与えられないと。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2015/12/08(火) 00:16:50|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジャンプ打ち切りサバイバルレース、「左門」急上昇をどうみるか。 | ホーム | 第12回東方project人気投票、一月中旬開催予定とのこと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2099-a884e0ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)