ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

巨人は死んでなお世界の豊饒の源となる。第44回動画紹介・ジャンプ感想回

水木しげる先生。93歳というのは寿命という観点からすれば大往生だが、それにしても惜しい、まだ早い、まだまだ生きていてほしかったと思う。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。


【できるできないのひみつ】とある科学のデキッコナイス

テキストリンク
たまにネットで話題に上がると結構みんな知ってたりする。
結構科学の基礎的素養がつまってたよね。で、科学だから、と?

「機動戦士ガンダム サンダーボルト」第1話(long ver.)PV【最高画質】

テキストリンク
サンダーボルト。雑誌で読んだことあるけどあんま好みじゃないんだよなあ。なんでだろうか。
まあ単行本とかアニメで見ればまた違うのかもしれんが。
リアリティの不気味の谷?


こんなとこで。
鉄血のオルフェンズはガンダムなのにバトル回少ないよね。まあ無理に書いてもしゃあない。むしろ環境周りを丁寧に描写することで質を上げに来たか。
結局戦争になりそうだよね。ギャラルホルンは今は警察だが、戦争になれば軍隊になるか。


2015年度週刊少年ジャンプ53号感想
ワンピ
問答無用。こういう無体な海賊はいいよね。

僕のヒーローアカデミア
死柄木の信念は「オールマイトのいない世界を創り正義とやらがどれだけ脆弱かを暴いてやろう」。
死柄木は自分とステインの差が分からなかった。組織を広げるために自分を曲げてステインの思想を使うのも嫌だった。ステインの思想はヒーローはオールマイトのような理想のヒーローであるべしということ。しかし死柄木は全てのヒーロー、特にオールマイトに失望し、ヒーロー社会に欺瞞を見ており、今の社会全てが気に入らない。デクとの対話によってそれが言語化出来、行動指針、信念が出来たということ。そして信念により一貫的な行動を見せる人間は善であれ悪であれ何かしらの魅力が生じ、カリスマとなり得ると。ふむ。
死柄木にはまだ語られてないことも多そうだがだいぶ掘り下げられた。ここからの成長に期待したい。
林間学校でヴィラン来るかなあ。普通に林間学校描いてそれからヴィランかなあ。今後の展開にも注目である。

暗殺
せんせーは外部に働きかけるやり方を取るつもりか。

ソーマ
なんやよくわからんけどそのまま八百長なしなのか?その辺きっちり見たいが。

始末屋K
最初のことのアーカードと見せかけてカッパ。そりゃまあ強くても仕方がない。

斉木
天照大神か何か?

BLEACH
ボスを倒すのに敵の力を逆用するのはゼルダでは基本。ミラーシールド拾ったダンジョンならミラーシールドを使わなきゃ。

左門
ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
実質ドベじゃねえか!
まあ、うん。まだわからんし……
ネビロスがアンリを終始ババア扱いしているのがいい。言葉一つ一つが面白いよねこの漫画。神は細部に宿る。一つの台詞とて蔑ろにしてはならんのだ。
やはり悪魔は悪魔だなあ。アンリは迷惑な邪神だし、ネビロスも必要ならば外道になる。そんな中で絶対的にいいひとであるてっしーはやはり異常者なんだよなあ。

磯部
特にどっか行く用もない特に雨はいいよね。外出た時に雨降ってたらクッソうざいが。


こんなところか。ヒロアカと左門は面白かったが他は全体的に低調だった感も。
BLEACHなんかは次週に平子辺りが戦いそうなので期待してるが。
総合評価は下の上。ヒロアカは凄い良かったんだが総合にするとねえ。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

  1. 2015/12/01(火) 01:00:49|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Wikipedia探訪「仏足石歌」 | ホーム | 最近の2ch嫌儲板のsokoシステムについて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2093-56749bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)