ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

シンプルでわかりやすい説明はきっと間違っている。第43回動画紹介・ジャンプ感想回

世の中の大抵のモノはシンプルではない。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。


【シムカツ!】あなたの知らないクソシミュレーターの世界

テキストリンク
シミュレーター。海外では日本よりもシミュレーター多いよね。あの有名なシムシティもシム、シミュレーターだし。
そういうのをやっていくシムカツ動画シリーズの番外編でクソシミュレーター回。ゴートシミュレーターは結構話題になったがあの系譜?山羊は面白かったが、当然こういうのはクソゲーとなるとどん底まで落ちる。まあそうでなくともクソ物理なシミュは酷いものだが。UIG……。
シミュレーターシミュレーターは発想が凄い。リアルな操作の煩雑さも楽しむシミュレーターはあるが、どんどん面倒になっていくと。


東方風希伝 第16話

テキストリンク
東方キャラで遊戯王。最近はこんなことになってるのね。一ターンで滅茶苦茶色々するのは知ってるが、あれだけしてこれだけかという感もある。
純狐。登場するだけでインパクトある人よね。その辺も純粋なラスボスだということか。



こんなところで。2動画。シムカツ動画見過ぎたせいでまともに他のを見れてない。リアリティは面白さにつながるか?人生というゲームにはリアリティが足りない。


週刊少年ジャンプ2015年度52号感想。次から1号になるのか?こういう番号振り胡散臭いよな。
ワンピ
ベッジはビッグマム傘下か。カイドウの手下になった奴もいたっけ。最悪の世代も色々動きがあるというか、基本的に各地で動きがありすぎるよね。それは面白さにもなるんだがわかりにくさにもなる。

暗殺
そりゃ1%の確率で破滅ってなったらすごい嫌だしな。

僕のヒーローアカデミア
ヴィラン側良いよね。社会の爪弾き者が集まっている感じ。
ガキ(トガ)と礼儀知らず(荼毘)。大人子供である死柄木さんが言うのが面白い。あんたもガキっぽくて礼儀知らずだろうに。ステインには大先輩とか言ってたがまあアレもアレだし。
トガは「咎」か。ヤンデレ系?失血死という事は血を操る能力?ステインと微妙に被るが。犬歯微妙に長いし吸血鬼とか?生きにくい。ステインやシガラキと同様ヒーロー社会を憎く思っていると?女子高生という事はデク達と同年代か。
で、荼毘。全身に火傷?の跡。ヒーロー殺しの思想に強く共感してヴィラン連合に来たと。本名を名乗らず、個性もなんか手から煙出てるところから火とかだとするとエンデヴァー関係、轟の兄辺りと推測できる。それなら個性が強いのもわかる。氷は受け継いで無いようだしエンデヴァーを恨むのも何となく。
荼毘にまず名乗れ大人だろうとか通すな本名だとかいいだすシガラキは笑える。
で、すぐに殺し合いになるところが悪の組織でいいよね。ヒーロー組織の運営よりヴィラン組織の運営の方が大変だろう。
シガラキはすぐキレて短絡的なイメージだが、それでもオールフォーワンの人はこいつをヴィラン組織のリーダーとしている。何が理由か、どういう素質を持っているのか、成長すればどうなるのか。まあ、地頭は良いっぽいし、戦闘能力も普通に高そう。精神的にも邪悪その物でヴィランの悪のカリスマになりうると?個性もはっきりわかってねえしな。たぶんつかんだモノを崩壊させるとかそういうのだろうが、リーダーの能力としては不足では、とも思わなくもない。手のオブジェになんか意味あるのかね?
戦闘シーンで、シガラキは掴む形の手、荼毘は放つような手、トガはナイフで刺すとそれぞれ異なっているのが面白い。
ヴィラン連合は人材不足?黒霧は割かしチート個性だけど戦闘になるとなんか残念だったよね。ペラペラ余計なこと喋っちゃうし。
ここからはヴィラン描写が増えてくるのか。シガラキもただの社会不適合者以上の何かであるところを見せてほしいが。まあ細かく、出来る描写はあるんだが。
そういえば、ヴィランは本名率多い?ヒーローはヒーローネーム使うが。ステインは元ヒーロー科だし、荼毘は突っ込まれてるし。まあ毒々チェーンソーとか僧帽筋の人とかはアレだが。まあ使う理由偽名以外にあんま無いからか?ステインはヒーロー科いた時にヒーローネーム付ける奴やったとか。
雄英側。赤点とった奴も結局全員行く。
プロヒーロー側は結局本気ではやってない。生徒とプロの格差は凄いな。まあプロの一流ということだろうが。個性に成長要素とかあるんだろうかよくわからんが。
相澤は嘘つき。まあ本気でクソなら退学処分にするだけなんだろうが。
寝てたセロ含め赤点共は合宿中別途補習時間。地獄の合宿。まあそれでなんか強化されるんかね。
日常回にヴィランがぬるりと入り込む。つーかデク、Tシャツって書いてるTシャツってどうなんだ。
シガラキ。ファンを装って自然に肩を組み、首を狙う。暗殺者っぽい。中指だけ掛けてないけど、それが能力の発動スイッチ?割かしイケメンな素顔を晒して回タイトルという演出はかっこいい。
どうなるやら。まあこんなとこで戦闘はしないと思うが。まあ会話だけして、それでシガラキも詳細が描かれるという具合か?
そろそろ林間合宿だし、これからの展開が楽しみ。期待して注目したい。

読み切り(家電)
普通に面白く読めたが、やや長くて冗長だなあ。

トリコ
ほら10年って教えないからボロボロになってる。そういうことはちゃんと教えとけ。
食えないものが食えるようになるというのは面白いが、石食えるっていわれてもな。で、アナザ以外もう終わったわけだが……
ゴールドセイントみたいになったわけだが、これ中で何十年もやってたら裸エプロンになるわけだよな。黄金の服とかもつくっとけよ。

読み切り(ファラオ)
最強ジャンプで連載してるあれ。まあ児童誌らしいギャグだが、実際面白い。
しつこいトレビアネタがなんとも。

ブラクロ
夜這いとかそういう話からのシスコン鼻血先輩。

斉木
土下座返してくれる?ってな。つーかゴキブリでる店かよ。まあ仕方ないが。で能力者全員虫ダメなんだな。

ブリーチ
クインシーの力は神の力?いうて死神も死神だが死神は神ではない?
そりゃどう見ても斬れない刀もってどう考えても倒せない奴に突っ込んでくる奴は警戒せんとな。
藍染副隊長ってことは100年以上前か。
で、来週ぐらいには終わるかな?

左門
急にラブコメラブコメしてきた。まあこれまでも実はラブコメだったわけだが。
左門は自分でヤバ死系を召喚したりはしない。左門の目的はてっしーを墜とすことだもんね。でもそんなんが来ててっしー諸共引っ掻き回すのは悪くないと。
両方とも嫉妬している?複雑な恋愛関係。ネビロスは一方通行。
アンリ・マユ。アンラ・マンユ、Angra Mainyuな訳だが、厳しくない?世のあらゆる災いを産んだ絶対悪にしてゾロアスター最強の悪神。やることが肩書きにあって無いが実力は確かだ。すくなとも邪悪を成すのにためらいが一切ない。
実際怖い関係。
絶対悪。うむ。

ニセコイ
まあ二人を同じぐらい好きになるというのがあるというのはある話。どう決着をつけるか。それがラブコメであるか。

磯部
謎の力を怪しまれずビリを逃れるためだけに使うというのが磯部らしい。



こんなところか。ヒロアカが最高。左門やブリーチも。まあ好みの問題かもだが。
総合評価は上の下。左門は今回のアンケが重要らしいが、生き残れるのか。
そろそろ打ち切りサバイバルレースも面白くなってきたというものか?
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2015/11/22(日) 04:40:16|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「このライトノベルがすごい!2016」雑感 | ホーム | 「とある飛空士への誓約」9巻出て飛空士シリーズが完結したので感想>>

コメント

No title

>シガラキはすぐキレて短絡的なイメージだが、それでもオールフォーワンの人はこいつをヴィラン組織のリーダーとしている。何が理由か、どういう素質を持っているのか、成長すればどうなるのか。
黒霧やステインからは破壊衝動だけで信念が無いと評されていましたが
ステインみたいに強い拘りを持ったヴィランがリーダーだと逆に特定の思想のヴィランしか組織についてこなくなりそうですし
死柄木みたいにただヒーロー社会が憎いから潰すというシンプルな思考のヴィランの方がトップ向きなのかもしれませんね
今回登場した新入り二人はステインの思想に惹かれて連合に来ましたが、もしこの場にステインがいたら荼毘はともかくトガは即粛清対象にされそうですし

>どうなるやら。まあこんなとこで戦闘はしないと思うが。まあ会話だけして、それでシガラキも詳細が描かれるという具合か?
USJ襲撃後に「オールマイト並みの速さを持った子供」だとデクとオールマイトの個性が似ていることに気付いているっぽいですし
会話を通してデクとオールマイトに特別な関係があると感付くのかもしれませんね
  1. 2015/11/23(月) 16:39:03 |
  2. URL |
  3. tule-ta #cp6UY4KI
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> >シガラキはすぐキレて短絡的なイメージだが、それでもオールフォーワンの人はこいつをヴィラン組織のリーダーとしている。何が理由か、どういう素質を持っているのか、成長すればどうなるのか。
> 黒霧やステインからは破壊衝動だけで信念が無いと評されていましたが
> ステインみたいに強い拘りを持ったヴィランがリーダーだと逆に特定の思想のヴィランしか組織についてこなくなりそうですし
> 死柄木みたいにただヒーロー社会が憎いから潰すというシンプルな思考のヴィランの方がトップ向きなのかもしれませんね
> 今回登場した新入り二人はステインの思想に惹かれて連合に来ましたが、もしこの場にステインがいたら荼毘はともかくトガは即粛清対象にされそうですし

なるほど、余計な思想はすべてのヴィランを包み込むヴィラン連合のリーダーには無用と。あり得そうな話です。

> >どうなるやら。まあこんなとこで戦闘はしないと思うが。まあ会話だけして、それでシガラキも詳細が描かれるという具合か?
> USJ襲撃後に「オールマイト並みの速さを持った子供」だとデクとオールマイトの個性が似ていることに気付いているっぽいですし
> 会話を通してデクとオールマイトに特別な関係があると感付くのかもしれませんね

やけにデクに執着してますし、ワンフォーオールの特性についてどこまで聞いているかわかりませんが色々感付いているのかもしれませんね。
むしろ今まではデク側にそれほどシガラキとの因縁というか、特別な感情が無かったのでそっちが今回出てくるのやも。
来週には注目ですね。
  1. 2015/11/23(月) 19:46:19 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2086-accd05b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)