ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

死と死の死と死の死の死。第41回動画紹介回

死もまた死ぬ、それもまた死ぬ。万物流転一切無常。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。


ガンダムバルバトスのジオラマを作る

テキストリンク
バルバトスほどウェザリング(汚し)が似合うガンダムも少ないか。陸ガンとかあの辺はまあ似合うんだが。あとXとかターンエーとか?なんだけっこういるな。
鉄血のオルフェンズ、6話も良かった。なるほど貧乏組織だからそんな何回も戦ってられないという事で日常回?戦闘回ばっかやってると作画が死ぬが、かといってやらないとガンプラ売れないというジレンマがあるが、まあチープな戦闘回やっても売れんしな。
鉄血は00の逆の設定が多いって話ちょっと前の記事でしたが、さらに増えてきたな。ソレスタルビーイングは木星で太陽炉作ってたが鉄華団は木星を牛耳るテイワズにツテがない。刹那は強い思想を持つが、三日月は政治や歴史のことに関してすらかなり無知である。一個一個はそういう偶然もあるだろうという対比だが、やはりあまりにも多すぎるし意識してるんだろうなあ。ツイッターでも書いたが、戦争を終わらせた00にたいして鉄血ではコーデリアが地球に行った影響で火星独立戦争が起きたりして。


【本編】 聖剣伝説3 非公式CGムービー

テキストリンク
聖剣3やったことねえけど凄い愛を感じる。
ゲームというのは総合芸術であり、その中でこそ紡がれるドラマもある。
ゲームという媒体でしか表現できない何かがある。


こんなところか。2動画だがどっちも良い動画。
今期何やかんやで結構アニメ見てるなあ。ソメラちゃんとか北斗の拳イチゴ味も見てるし。


2015年度ジャンプ50号感想。
てかもう50号か。

相撲
ジャンプ表紙の三色刷り風なのがかっこいいな。
本編、ド熱い戦いだよねえ。まあいつもこんな感じだが。まあ一回一回は凄い面白いんだが、はよ先進まんかいという気分もなくはない。ほかの国宝はどんな奴なんだよ。

相撲と黒子のコラボ
普通にキセキの世代が能力者扱いされててすごい笑える。実際そんなもんだが。別にバスケじゃなくてもこいつらクソつええからなあ。何とか相撲勝負に持ち込んだところで勝てるのかという話。

ワンピ
まあそう簡単に仲間が死ぬ漫画でもないけどなんかろくでもない目に合ってるのかね。サンジだし。

ソーマ
十傑もなったらなったでクッソ大変そうだなあ。あんな山のような書類仕事しててどうして自分のことができようか。

暗殺
加速器?よくわからんけどああいうビーム、大気中で拡散しそうなもんだが。
そういや、核爆弾のたぐいとかってせんせー効かないんだっけ?最初の方でなんかあった気もしないでもないが。ミサイルを封じただけだっけ?

僕のヒーローアカデミア
オールマイトが咳をしている。だいぶ消耗しているようだ。オールマイトも治癒受けたのかな?
何やかんやでオールマイトも手加減している。そりゃまあ手加減しないなら殺せばいい話でそれじゃテストもくそもないしな。しかし二対一でも教師側に手加減が必要と考えるとプロヒーローと生徒の隔たりは流石に大きいか。個性自体レベルが違うもんなあ。身体能力は鍛えればだいぶん上がる世界のようだが。
エクトプラズムっていって今どきの小中学生わかるのかな。90年代以前のオカルトだろ。
梅雨ちゃんは精神面でも安定した優等生。そりゃタイマンだともっと強い個性持った奴も多いが、蛙能力も結構応用効くからね。今回の胃とか。
校長は個性付きのネズミと?なんかの実験生物かな。人を上回る知性を持つならば当然人権も与えられてしかるべきか。アシド組はゲートではなく校長にカフスかける方かな?アシドなら溶かして道も作れそうだが。工場地帯だし電気も通りやすそうか?
マイクは個性は凶悪だが、プロヒーローとしては他はダメと。天才ではあるがそれ以上ではない。しかしそれでもトップレベルというのがこのヒーロー社会の現実であると?
個性って鍛えれば伸びるもんなんかね?
で、峰田。逃げてるがあるいは策か?つーか相方のセロ寝てるんだろ?どうすんだよ実際。

トリコ
設定だけのための設定は嫌いじゃないが、面倒なRPGのクエストやってるような気分だなあこれは。

斉木
顔芸しまくて最後に見開きで全員分。力技で笑えてしまう。

ブラクロ
地味に出世。結果がこうして形になるのはわかりやすくてある種少年漫画として良い。

左門
職業に貴賎なし。少将もバイトもまた重要である。まあそれはともかく威厳とやらはないのだが。
消えろよとか入ってくんなよとか叶う訳のない望みを心の中で連呼するネビロスさんは哀れである。
しかしまあ悪魔も悪魔らしく邪悪だなあ。ネビロスも実際傲慢だし、スイーツ女もスイーツ女だし。
てっしーは天使だの女神だの飛び越えて仏って形容される系の「いい人」。仏って来ると一気に可愛げがなくなるよね。実際可愛げのないまでの異常な善人。
つーか拡散て悪魔どもスマホ使ってるのか?何のSNSだ。メールか知らんがどっちみち現代化してやがる。

BLEACH
どういう仕組みだこれ?
モンスターのデザイン力は流石である。



こんなところか。左門にヒロアカ、あと相撲と黒子のコラボ、斉木など粒ぞろいの面白さがあった。
でもまあ総合評価は中の中としておこう。

おそ松さん次イヤミ回か。まあイヤミに特に深い思い入れがあるわけでもないが、原作に二回目のアニメなんかで主役にとって代わってたってのは凄いよね。シェーはゴジラもしてたし。
スポンサーサイト

テーマ:東方 - ジャンル:サブカル

  1. 2015/11/10(火) 01:20:52|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」と「機動戦士ガンダム00」の対称性、思いつく限りメモ | ホーム | Wikipedia探訪「毒もみ」「ダイナマイト漁」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2077-08bdb645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)