ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

アメリカ人の包丁。第39回動画紹介回

無いわけ無いがイメージが無い。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。


【2ch】みんなで決めるゲームボーイBGMベスト100 part1

テキストリンク
第9回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100、投票した?三回ぐらい書いたけど、10月31日23時59分59秒までだから早めにね?大体みんな時期忘れて投票しないから。
それはそれとしてこれはGB版のベスト100。正直、こういう個別の、しかも終わったハードなんかの分野のがランキングとしては意味あるものができる感もある。オールタイムベストを年一でやるのもおかしい。まあ面白いからいいんだが。
GBほどに限られた音源でも、いやだからこそこれだけ人を感動させる。まあ思い出補正もあるが。

『ニコニコ動画摩天楼』を元の曲で再現してみた。

テキストリンク
選曲としては全世代通し?古いのが多い感もあるがまあ今のニコニコが不甲斐ないということなのやも。
ジャンルの偏りはあるような気もするがどうしてもそこは仕方ないか。
こういうメドレーはいろいろ聞けてお得な気もする。割かし長めだが退屈せずに聴ける。


今回は2動画で。まあ一つの話題が一つの動画というわけではなし。
ガンダム見てるわけだが、Gジェネの新しいやつでないのかね。ソシャゲガチャゲの類とかじゃなくて。やっぱコンシュマーゲームは衰退していっているのだろうか。金がとれる分野ではなくなったか?

2015年度週刊少年ジャンプ48号感想
表紙は磯辺。画力という問題ではなかった。
30秒くらいのアニメってかなり飛ばしてくるなあ。つーか企画ほとんどきまってねーじゃねーか。
まあ本編は大体いつも通りだった。

ワンピ
まあ巨大生物の巨大感はある。

僕のヒーローアカデミア
八百万、よく考えたらチートもいいところな能力なんだが、今回みたいなクソミスとかしたりで案外バランスはとれてるのかな。
というかミス時の表情が最高である。
ミスしなくなってもうちょい頭が良くなったらまさにナンバーワンヒーローも夢ではないだろう。
まあ相澤は甘い男で本気ならやりようはあると?
で、他の面々は厳しいね。マイクの能力は単純に大声?迷惑だが強いと。しかし迷惑だな。指向性とかあるのか?
オールマイトは何というか、大人げない。一人だけでる漫画違うもんね。もっと適当なアメコミだろ?出ていいのは。
オールマイトの画風が違うのが格上どころじゃないのを物語っているか。
試験はどういう結果になるのか。期待して注目したい。

暗殺
謝罪したつもりもない謝罪というのも実質的には意味がない気もするが、意味のないことで動くのが現実でもある。

ソーマ
もうソーマ学校やめて飯屋やってた方がいいかもしれんね。

ブラクロ
魔法帝、裏になんかありそうだが、しかしなんでもできる系能力者なのかな?いまいちこの漫画の魔法原理が分からんが。

左門
ネビロスなんだこの雑な仕事は。まあ頭脳に期待できるキャラじゃないが。
ルパン三世だの隠語高橋名人だの謎宗教だの小ネタが面白い良いギャグ漫画である。なんでもプラズマのせいにしたらいいってもんじゃないぞ。
で、テシガワラと左門、言ってしまえばどっちもドMなのでは。

たくあんとバツの日常閻魔帳
読み切り。おお、悪くない。なんというか、やや少年漫画誌に載せるには業が深い気もするが。ロリでSM?
やや間延びしている点を除けば充分ジャンプで戦えるレベルでは。

斉木
脳操作はお前のだろ。まあマインドコントロールという名の世界改変だがアレは。
ベジータが使ってたやつ。こういうなんか微妙なパロディが上手い。

ものの歩
クズばっかり出てくるあたり好感が持てる。
相手が混乱するように打つのはプロもやるよね。こういうレベルではないが。

BLEACH
よくわからんが凄い面白いというあたり流石としか言いようがない。
しかし、斬魄刀って格差あるよね。一角の斬魄刀、始解も卍解もクソクソアンドクソなんだけどあれどうするんだ。大抵あのレベルなのか?


こんなところか。ヒロアカにBLEACH、左門に読切がかなり面白く、他も結構楽しめた。
総合評価は上の下としておこう。
今期のアニメ、おそ松さんとか結構面白いが、視聴者で原作読んだ事ある人どのくらいいるのかな?かなり若年層向けな感もあるが。企画通りやすいからおそ松くんで作ったという説も?
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2015/10/27(火) 01:25:42|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スプラトゥーンオリジナルサウンドトラック「Splatune」買ったので色々感想など | ホーム | 秀逸なpixivの東方タグをまとめてみる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2066-23e99756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)