ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

秀逸なpixivの東方タグをまとめてみる

東方Projectコラボタグ一覧 ピクシブ百科事典

秀逸なニコニコの東方タグをまとめてみる
秀逸なニコニコの東方タグをまとめてみる2 キャラ関係のタグ編


だいぶ前に似たようなことをしていたが、まあ大分経ったしピクシブのにして被らないのをまとめてみよう。
タグ名にコラボ先ね。

東方亜種音 平沢進
いきなりなんだという感じだが、平沢進の所属したバンド「P-MODEL」のアルバム「太陽系亞種音」からきているとか。

東方色人参 ピクミン
そりゃピクピクニンジンなんだけど、ややわかりにくいタグではある。

東方鉱工芸 Minecraft
比較的わかりやすい?鉱業で工芸するのがマインクラフトか。

東方州知事 コマンドー他
アーノルド・シュワルツネッガーね。州知事もいろいろいるだろうに。

東方水産 東洋水産
変わり種。東洋水産のメイン商品である赤いきつねと緑のたぬきで藍とマミゾウのコラボなんかがあるとか。

東方鷹虎蝗 仮面ライダーOOO
基本コンボだったか。

東方巻 恵方巻(料理・食品)
うむ…… 鬼門巻きなら茨歌仙であったな。

東方Peanuts Peanuts
スヌーピーのアレな。東方Projectという表記にPと文字数だけ合っている。

ジョジョのきみょんな東方 ジョジョの奇妙な冒険
みょん。妖夢だが特に妖夢が関係あるとは限らない。

splatoho splatoon
そういえば公式のサントラはsplatuneだったっけ。

とうほう! けいおん!
まあそのままだが「慧音!」なるタグも。

TohoGear TopGear
BBCで人気の自動車番組だったか。今やらかしすぎて放送中止になったんだっけ?

日常の幻想 日常(あらゐけいいち)
各話タイトル風。

広島東方カープ 広島東洋カープ
これ、タグありきなのでは?まあそういうのもたまには自然にできるのだろうが。



個別キャラ用のもあるがこんなところにしておこう。
こういう短い文字列にも面白さというのはあるのだ。こういう類のタグというのはそういう価値がある。

テーマ:東方 - ジャンル:サブカル

  1. 2015/10/26(月) 00:56:40|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アメリカ人の包丁。第39回動画紹介回 | ホーム | ジョジョ4部アニメ化するらしい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2065-d420e6ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)