ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

ジョジョ4部アニメ化するらしい




大した映像もないが、少なくとも決定はしたわけだ。
しかし、4部からスタンド名とか洋楽の名前使ってる奴ばっかになってくるけどあの辺の権利問題大丈夫なのかね?
まあそこはなんとでもしようはあるか。

4部というと一昔前は不人気だとか言われてた気もするが、まあ日常回が多いというかでのんびりとしたペースだったというぐらいで、話は相当面白いよね。5部が大人気過ぎた?私が一番好きなのは6部だが。まあ7部も面白いが途中から掲載誌替わってるもんね。8部はかなり毛色も違ってきてる訳だが、アレはアレでまた凄く楽しい。


まあ、内容についての細かいところはおいておいて、4部をやるという事はどういう事かを考えてみよう。
つまるところ、4部が終わって相当コケてなければ5部、6部以降もあり得るわけだ。このペースならばアニメ7部が終わった段階で原作8部も終わってるかもだから8部までやれるかも?何年後の話なのやら。超長編漫画のアニメ化は大変だなあ。まあワンピとかドラゴンボールとかもっと長いことになってるのか知らんが。
そいでもって、ジョジョは話が進めば進むほどスタンド能力がややっこしくなっていくんだよなあ。アニメで大丈夫なのかその辺。
アニメになって変わることというのは3部アニメ以上に増えてきそうだ。


まあ、ともかくジョジョがどんどんアニメ化していくのはうれしい。
やはりジョジョってのは他の漫画に与えた影響大きくて、売上以上に存在感というか、意味合いがある。
アニメ界でも歴史的作品となり得るか。期待して注目したい。

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

  1. 2015/10/24(土) 21:08:58|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秀逸なpixivの東方タグをまとめてみる | ホーム | 「ディエンビエンフー」11巻まで読んだので感想など>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2064-69c36415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)