ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

時計のない空間。第37回動画紹介・ジャンプ感想回

無くて困るのか見なくてもいいのか。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。


配信中に部屋が火事になる動画にこち亀のBGM足してみた

テキストリンク
火事は怖いな。いくらでももっとましな方法があったはずなのにロクなことをしていない。まあ急に火事になってパニックになってるんだろうが。
これの影響で消火器が売れてるとか。実際火事になる様子なんて撮影されること少ないもんね。


【HD】機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ OPに中毒になる動画

テキストリンク
見たが、結構よかったな。一応独立運動してる側なのでガンダムでいうとジオン側が主人公なんだよな。今の時代ならそっちの方が良い。更に主人公達もなんか派遣社員か何かよくわからん不当に格下扱いされてるそれというのも色々社会情勢をくみ取っている。そこからどういう展開にするかは知らんが、今のところかくあるべしという感じで進んでいる。
メカも泥臭いモビルワーカーでさえ脊髄になんかプラグ入れるタイプというのが遠い未来の火星というのを感じさせる。それを派遣社員の道具にしてるからな。
モビルスーツやガンダムについてはまだ語れることは少ないが、バルバトスは異形で良い。装甲とかパーツとかはぎとられてるからそんなんなのだろうが。えっと、ソロモンの使役した悪魔が元ネタなんだっけ今回?まあヴァザーゴとかすでに使ってるわけだが、違う読みなら問題ないか。


ワンパンマンOP【フルHD】

テキストリンク
ほう、結構期待できるな。ヒーローもののパロディといえばそうなるんだな。
強すぎるが故の苦悩、誰も主人公の足下にさえ及ばない。
そういう特殊なところをうまくアニメで描けるか。



こんなところか。秋アニメが始まり、色々面白そうな話題も出てくる。
結局全部は見れないからなあ。


2015年度ジャンプ45号感想。
ワンピース
新世界、案外適当でもなんとかなるんだな。
最後の七武海はパワー系か。それで実際強いんだから手に負えない。
ゾウって妙な名前だなと思わせといて象かよっていうオチは好き。海外だとギャグにならんが。いや翻訳とか知らんが。

僕のヒーローアカデミア
組み合わせ、理由が説明されている奴以外は上位能力者的なのが多い気もするが、ミッドナイトに峰田を当てたのはなんだ。まあそれも考慮してるんだろうか。ヴィランに誘惑されたらお話にならんもんね。
スナイプは葉隠狙いにくそうだが、まあそれを言ったら他でも葉隠に逃げに徹されたら追えなさそうだしなんか個性あるんかね。
で、校長頭脳派なの?マジで?アホそうだと思ってたが。
マイクはなんか実況で醜態さらしてたが挽回あるか。
しかし超圧縮重りって未来だからって意味不明な超技術出すなあ。
梅雨ちゃんと常闇のアクロバティクな連携は楽しい。
で、デクとかっちゃん。何もしないでも自滅しそうであるが、さて。
このままどうにかこうにかコンビネーションを発揮し勝利するか、gdgdのまま敗北するか。どちらもありえなくはない。
幼馴染のいじめっ子といじめられっ子。なかなか難しいコンビだがはたしてどうなるやら。

暗殺
ここにきて日常回。まあもうすぐクライマックスだしね。

相撲
低さを利用する。ここでやっと主人公の、なんというか合理的強さというか、うまく言葉にならんがなんか一つ格が上がったというか、うーむ。まあ良かった。

ニセコイ
絶対成功しえない計画を立てるのもまた若さだが。

ソーマ
ソーマがらしくてよかった。ここで助けるとか言い出すタイプじゃないんだな。

左門
今回も良い。欲望をあらわにする人間には助力すると。それが破滅を与えると知っていても。
ドラえもんはのび太を堕落させるという言はよくあるが、確かに悪魔みたいなもんではあるか。守護でまもるとか読ませるのは最近のバキネタ?
ベヒモス先輩が常にマジ顔でやってることがひたすら間抜けなのがなんともいえぬ。
「ごちゃごちゃうるせえ」ほんとそうだよな。てっしーも言うようになってきた。
うん、今後も期待できる作品と言えよう。

ブラクロ
魔法一個だけってまあ十分じゃねーの?汎用性高いし。

ものの歩
主人公の空気の読まなさが逆にすがすがしい。

BLEACH
あ、ちゃんとダーテン読んでるタイプだ。
全てを貫く、無限の貫通力っていうならライフルも銃身いらんわな。ライフリングもなにも貫通するはずなんだから。リニアガンみたいな仕組みなら知らんが。

トリコ
毒を持つ鳥類って少ないんだっけか。

斉木
燃堂フィジカルエリートだなあ。

磯部
無茶ぶりすぎるな。それでもなんとかなる磯部の世界観よ。


こんなところか。
いつもどおりヒロアカが良かった。あと左門なんかも良かったし、他もそう悪くない。
総合評価は中の中としておこう。
ジャンプ+も最近色々やってるんだよなあ。アゲ太郎しかチェックしてねえが、もうちょい調べるか。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2015/10/06(火) 00:53:23|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「女子攻兵」6巻まで読んだので感想 | ホーム | Wikipedia探訪「穀物」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2050-9a27a5aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)