ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

2015年秋アニメのPV集動画を見て行く

毎期恒例のアニメ前感想記事だがいうほどアニメ単体記事は書かないのよね。たまに書くが、みんな書いてるしな。

2011春
2011夏
2011秋
2012冬
2012春
2012夏
2012秋
2013冬
2013春
2013夏
2013秋
2014冬
2014春
2014夏
2014秋
2015冬
2015春
2015夏

2015年秋アニメ紹介

テキストリンク
見て行く。

ヘヴィーオブジェクト
禁書の人のか。相変わらず中二病全開な語り口だが、まあちょっとしたSF感もあるか。

ルパン三世
まあPV見ても内容はわからんが昔のは面白かったし期待はしておく。

ヤング ブラック・ジャック
ああ、ニンジャスレイヤーの無印漫画版描いてる人が描いてるアレ。ブラックジャックの大学時代だっけ?
なんでモグリの医者になったかっての原作では詳細に描かれてないはずだもんね。家にあるブラックジャックの単行本飛び飛びだから断言できないが。

すべてがFになる
ああ、結構有名なアレ。読んでねえけど。まあ硬派枠か?

ワンパンマン
うむ。原作WEB版最近見てないがどうなってるんだろう。
強すぎるが故の苦労というか、メタヒーローものというか。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
ガンダムシリーズはどんなガンダムでも叩かれるのでネット風評はある程度差っ引いて考慮仕様。
見た感じWとかXとかっぽい感もある。火星か。火星植民は男の夢である。メカも逸脱しすぎない程度に独特でちょうどいい感。

コメット・ルシファー
PV見てもわかんねーよってコメントで溢れていたが長いのにマジでわからんな。まあ辛うじてSFらしいというところは汲み取れたが。
あとまあ、美術表現は中々いい感じはある。

コンクリート・レボルティオ
異能もの?ロボットも出るようだが、鮮烈な色使いでの画面作りは評価。

ランス・アンド・マスクス
なろう系だっけ?で、ランス?ランスって馬上槍だよな。いいのか?

学戦都市アスタリスク
あんまよくわからんが異能学園もの?

櫻子さん
死体な。化石は死体に入るんだろうか。石に置換されてなかったらアリなのかな。

庶民サンプル
タイトルに拉致はダメだったらしい。より悪化してる気もするが。
まあハーレムものだよな。

落第騎士の英雄譚
良く知らんがなろう系?騎士っつったって馬は関係ないんだろう?まあ騎士物語、騎士道的シンボルとしての騎士なのだろうが。

対魔導学園35試験小隊
ふむ。まあポン刀と銃が両立する世界で魔法もあるというのはわかった。まあバトルものと。

ヴァルキリードライヴ
色々要素ごった煮だな。学園ファンタジー百合異能?

Dance with Devils
内容が完璧にわからん・・・・・・

スタミュ
「腐」向けか。まあそれにしても内容の分かりにくいPVである。

おそ松さん
ほう。だいぶ昔ののリメイクというかなんというかか。妙な作画表現だが興味深くはある。

ハッカドール
あんまよくわからんが、たまにあるタイプのアニメという感もある。なにが薄荷なんだろう。

うたわれるもの
二期?まあ一期みてねえけど面白そうである。ええと古代日本的ファンタジー?

終物語
西尾先生の。まあよくわからんがらしい感じはある。推理モノ?

ノラガミ
まあ陰陽師か神道かその辺のモチーフのある現代バトルものというのはわかった。というかまあタイトルぐらいは聞いたことあるが。

緋弾のアリア
ラノベの方は完結したんだっけ?あんま知らんが女だらけだな。まあ女が戦うというのはそれだけで意味がうまれる。

新妹魔王の契約者
魔王ってなんだっけ。なろう系だっけ?まあラノベだよね。これも二期かなんか?

蒼穹のファフナー
しっかりロボットものしているのが好感触。スパロボにも出てたよね

K
異能バトルで割かし楽しそうな感がある。こう、カラテで何とかするのが本質なレベルの異能ものというか。

金田一少年の事件簿
またやんのか。まあミステリはいつでも人気である。

DIABOLIK LOVERS
吸血鬼ものと。女性向け?でもまあなんというか、やりすぎでシリアスなギャグ感も漂っている。

進撃!巨人中学校
ああ、別マガに載ってる奴。割とギャグが逝ってて嫌いじゃなかった気もする。

DD北斗の拳2 イチゴ味+
混ぜる必要あったのか。イチゴ味の方はかなり好きなんだがなあ。原作の絵柄でアホやってるのが。

ご注文はうさぎですか?
2期。やけに人気なのだが、どうにも感性に合わない気がしてみてない。

てーきゅう
6期て。まあいいんだが。短いアニメも需要があるよね。

不思議なソメラちゃん
ああ、ちょぼらうにょぼみ先生の。まああいまいみーみたいなアレ。

こわぼん
アニメと言っていいのか?まあアニメじゃなかったらなんだという話か。

ブレイブビーツ
いいからPVでは内容を。

ゆるゆり
ニュー速Rとかではあかりがアル中扱いされてるんだがあれは何なんだろう。

ハイキュー
黒子ほどアニメで成功したイメージも無いが、どうなんだろう。まあまあ売れてるはずだが。



まあこんなところか。
PVあっても内容がわからなければ仕方がないんだよなあ。
この中で注目株は、
ヘヴィーオブジェクト
ルパン三世
ブラック・ジャック
すべてがFになる
ワンパンマン
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
コンクリート・レボルティオ
櫻子さん
庶民サンプル
おそ松さん
終物語
DIABOLIK LOVERS
進撃!巨人中学校
北斗の拳イチゴ味
てーきゅう
不思議なソメラちゃん
ゆるゆり

緩めに見たらこんなもんか。

中でも、
ワンパンマン
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
進撃!巨人中学校
北斗の拳イチゴ味
不思議なソメラちゃん
当たりは強く期待したい。

結局、アニメの善し悪しなんてPVでわかるはずもないんだよなあ。全話見ても不足ないとはいいがたい。
しかしそこに判別の助けになる何らかの情報はあるかもしれない。であればこそ見ても損は無い。全部のアニメを全話見ることなど中々できないのだ。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

  1. 2015/09/21(月) 04:33:49|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Wikipedia探訪「地球平面説という神話」 | ホーム | ノルアドレナリンに包まれて。第35動画紹介・ジャンプ感想回>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2039-e84a6fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)