ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

ノルアドレナリンに包まれて。第35動画紹介・ジャンプ感想回

不安の無い眠り。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。


野獣先輩エルドラージ説

テキストリンク
淫夢注意。まあ良くあるアレだが結構良く出来ている。
やっぱエルドラージはクトゥルフやってていいよね。理解不可能な怪物。うむ。


今回は1動画で。まあそういう時もある。
ジャンプの発売日間違えてたから今回は日曜更新。休みだから土曜なんだな。

2015年度ジャンプ43号感想
左門くんはサモナー
新連載だが中々好印象。どこまで貫けるかというのもあるが期待株?
地獄に落ちるまでの物語。主人公も変化するのか。悪くなっていく話というのも珍しいが、聖人なんて実際ロクでもないしあるいはいいのかもしれない。欲を否定してはならない。
後、てしがわらの顔が良い。

ワンピ
ルフィは拒絶したが勝手に子分になる。悪くない落としどころ。
で、一大事件ねえ。後何巻先の話なのやら。

僕のヒーローアカデミア
峰田のノリの良い台詞。落ちも含めて良いギャグである。というかあれだけ騒いでたらイヤホンジャック無くてもわかるような。というか個性の乱用では。女子側穴丸わかりだし。
ワンフォーオールとオールフォーワン。しかしオールフォーワン、制限なかったら強すぎだよね。持てる個性の数とかあるんだろうか。
結構遠未来の話だったりする?恒星間旅行てねえ、吹かしすぎじゃなかろうか。それも昔の人が言ってるんだろ?それほど個性犯罪が身近な世界ということか。それほどのビッグプロジェクトは動かないと。
ふむ、ワンフォーオール。オールフォーワンから生まれたと。幻覚の七人だったかはどこまで含むんだろう。「先生」さんまで?弟まで?
結局自分のことは言えないオールマイト。
期末テスト、林間学校、で、またヴィラン襲来?林間学校でヴィラン来るかな。
シガラキ、今ではただの破滅的な大人子供にしか見えないが、秘めた素質を持っているという。ふむ。オールフォーワンも受け継がれるのかな?シガラキ個性もまあ強いが地味だからなあ。まあまだ底を見せてないという事か。頭は良い所もあるみたいだし。黒霧は何かアホだしな。
とりあえず物語の枠が見えてきた感じもする。設定がしっかりした話は良く楽しめる。
ヒーローもヴィランも成長し、今後どうなっていくのか。期待して注目。

暗殺
ビッチ先生、わざとだなこれ。

ものの歩
まあ詰将棋の強さと将棋の強さが違うというのは良いが、あまりにも盤面描かなさすぎでは。
アマチュアとプロの差が激しいのは将棋。それをどう描くか。注目しとこうか。

相撲
まあ、ここで主人公が勝たない展開は無いと思うが。

ブラクロ
ブラクロ世界で珍しい人を評価する人が出た。基本ディスりから入るからな。

ソーマ
やはり社会不適合者感は否めない。
で、マッスルジジイと。敵側味方側がはっきりしたことで。

トリコ
強すぎるがサンシタ。核兵器持って撃つことを考える国みたいなもんか。
流石にザウスは使い捨てにはしないと。で、アカシア暴走?ブルーニトロ哀れ過ぎるだろ。

斉木
なんというか、有徳の漫画だよな。モラルを破壊しない。

ブリーチ
ザエルアポロが煽りまくってるのが素晴らしい。ある種の自省の念がかつての敵として現れたんだな。
まあでもネムも普通に復活しそうだが。
うむ。良回だった。

磯部
寝ただけというのも凄い話である。



こんなところか。新連載悪くなかったがどうなるか。
ヒロアカブリーチは良かったし、他も平均的に悪くない。
総合評価は中の中としておこうか。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2015/09/20(日) 23:44:02|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015年秋アニメのPV集動画を見て行く | ホーム | インターネット探訪「盲雨」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2038-10e0cecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)