ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

都市エルフ。第34回動画紹介・ジャンプ感想回

指輪物語は一応地球の昔の話って体裁なんだよね。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。


【東方MMD】柿食えば

テキストリンク
動画時間長かったのでやや見そびれていたが、マジですごかったので今更だが紹介。
こいここモノ。命蓮寺勢も出る。動きがキャラの特徴をとらえており、しっかりコメディなんかもしてて、よく出来ている。MMD作品としてもそうだが、東方二次創作としてよく出来ているのだ。
東方MMDはたまにこういうものすごい良作出るよね。動画時間長いのも多いが。MMD杯がなくても東方MMDはなんとかやっていけそうだ。


【合作】SUPER MARIO EXTREME DISCO 2015【マリオメドレー】

テキストリンク
何年か前もやっていた気もするが、こうして見ていくとやはりマリオシリーズは思い出深い。マリオはゲーム界の王だといえる。
マリオメーカーってどうなんかねアレ。いまいち何ができて何ができないのかよくわからんのだが。どうにも無制限にどんなステージでも作れるという訳ではないらしいし。まあ買えばいろいろ遊べるだろうが……


こんなところか。2動画で、まあ3動画が目標なのだが今回どっちも良動画だし良かろう。


2015年度週刊少年ジャンプ42号感想
ものの歩
新連載、将棋漫画。クロガネの人だが、まあキャラ立てなんかは結構よさげに感じた。
しかし将棋部分、詰め将棋なんかやってるがそこが何というかきちんとしてないというか。
橋本八段監修とのことだが果たして。奨励会の集まる寮ということでそのレベルの話なわけだが、やはりそこにも現実にドラマがある。どう書いてくるか。あまり期待はしないでおこう。

暗殺
教師漫画なので進路云々は重要。渚は実際、ころせんせーの後を継ぐみたいな形か。やはり主役格なのだなあ。

ソーマ
あの変な上級国民ぶった変人を総帥に据えるって絶対ネットで炎上して失敗するだろ。

僕のヒーローアカデミア
グラントリノ、目的のために個性を使うため資格を取った。ふむ。色々過去にあるようだ。オールフォーワン回りもまだまだ謎だし。
名前が自身を定義する。ヒーローネームは重要。ニンジャと同じ。
お茶子、なんだこりゃ。まあアメコミのヒロインっぽくはある気も。アメコミってかまあアメコミはあんま知らねえけど、MTGのプレインズウォーカー的な白目。チャンドラとかナーセットとか。
上鳴みたいな奴も影響されている。ヒーロー以外だとどうなってるのやら。
デクは爆豪の動きを使う。それほど効率的なそれだということ?やや特性が似ているということか。
まだまだデクも未熟だがその地力を周囲に見せつけたか。
オールマイトの話に続いて期末テストと。どんな期末テストなのやら。そしてヴィラン連合も忘れてはいけない。どのように話が展開していくのやら。大注目。

斉木
やはりでかすぎで見えない案件だったか。
こういうオーラとか特殊な尺度でキャラを再度語っていくのはうまいやり方。

トリコ
悪役も大変である。

ブリーチ
ほう。人工生物的な。マユリの技術がバイオに偏ってるのはその辺が大きかったか。ウラハラとの差別化があったんだろうが。
しかしネム強かったのね。いいけど。

デビリーマン
なんやかんやで拙いところは多かったけれど、良い回も多かった。
論理ばった話より人情モノのほうが向いているか。邪道系人情モノ?とりあえずジャンプに爪痕程度は残せたか。次回作に期待である。


こんなところか。ヒロアカとブリーチはいつも通り良かったし、斉木とかもよかった。
あ、ワンピ休載?まあいいけど。
総合評価は中の中としておこうか。連載改変期、どう動くかも注目である。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2015/09/14(月) 23:29:33|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<冥王星の「クトゥルフ領域」 | ホーム | 「第9回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100」投票が開始されてた。紹介など。>>

コメント

No title

>教師漫画なので進路云々は重要。渚は実際、ころせんせーの後を継ぐみたいな形か。やはり主役格なのだなあ。
仮に渚が殺せんせーの後を継いでE組の教師になったとして、その時殺せんせーはどうなっているのか気になりますね
元々3月で死ぬ予定でそれから後の人生なんて考えてすらいなかったでしょうし

>あの変な上級国民ぶった変人を総帥に据えるって絶対ネットで炎上して失敗するだろ。
提携先であるレトルトカレーの大手企業にも暴言吐いてましたし、あちこちに無駄に喧嘩を売って遠月学園自体が食品業界から孤立してしまいそうな予感が…
遠月の権力自体、(元)総帥の功績や人脈あってのことでしょうし

>デクは爆豪の動きを使う。それほど効率的なそれだということ?やや特性が似ているということか。
幼い頃からずっとかっちゃんの傍で動きなどを観察し続けていたでしょうし、無意識に動きが似てしまうのかもしれませんね
  1. 2015/09/16(水) 21:32:00 |
  2. URL |
  3. tule-ta #nvbI.9j2
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> >教師漫画なので進路云々は重要。渚は実際、ころせんせーの後を継ぐみたいな形か。やはり主役格なのだなあ。
> 仮に渚が殺せんせーの後を継いでE組の教師になったとして、その時殺せんせーはどうなっているのか気になりますね
> 元々3月で死ぬ予定でそれから後の人生なんて考えてすらいなかったでしょうし

元々殺し屋ですしねえ。まあ爆発しなけりゃまた別に教師やるなり珍生物として生きるなりやれることはありそうですが。
あの体で殺し屋に戻るのはナンセンスですからね。体が元に戻ったとしてもアレですが。

> >あの変な上級国民ぶった変人を総帥に据えるって絶対ネットで炎上して失敗するだろ。
> 提携先であるレトルトカレーの大手企業にも暴言吐いてましたし、あちこちに無駄に喧嘩を売って遠月学園自体が食品業界から孤立してしまいそうな予感が…
> 遠月の権力自体、(元)総帥の功績や人脈あってのことでしょうし

大衆食堂の息子たるソーマが戦うべきラスボスということで作られている感もあるのですが、もはやほとんど社会性のないキチガイみたいになってますよね。あれでメディア向けの発言はまともだったりするのでしょうか。それにしても後ろから刺されそうですが。

> >デクは爆豪の動きを使う。それほど効率的なそれだということ?やや特性が似ているということか。
> 幼い頃からずっとかっちゃんの傍で動きなどを観察し続けていたでしょうし、無意識に動きが似てしまうのかもしれませんね

爆豪はお世辞にもいい性格ではありませんがそれでもデクにとって常にリスペクトに足る「ヒーロー」だということでしょうか。
この世界におけるヒーロー性とは何かという問題はデクの主観なんかも含め大きなテーマとなってますね。
  1. 2015/09/17(木) 22:32:14 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2034-860c1812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)