ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

人界の果ての芸術。第33回動画紹介・ジャンプ紹介回

誰にも理解されないモノ。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。


組曲「懐古」にFALSH動画を。

テキストリンク
FLASH黄金時代を中心に0年代前半の曲などをメドレーにしたものに元動画を。
懐かしい。空耳はやってたわけで。英語ならともかくそれ以外の外国語なんかよくわからんから使われやすいのか。
うむ。いいものは残っていく。ナイトメアシティとかいまだにパロディあるしな。

黒子のバスケ 赤司征十郎vs緑間真太郎 (カッコいいMAD2)

テキストリンク
黒子のバスケかなり好きなんだよね。作者とメンタリティが合うというか。
能力バトルに踏み込むか踏み込まないかの境目を歩むギリギリさ。アニメはまじめに見てなかったがなかなか良い出来のようだ。
ジャンプネクストでやってるやつもかなり好きなのだがどういう決着を見せるか。悪人を倒して終わりというだけは避けてほしいが。


今回は2動画。ジャンプ関係の動画があるときは下のジャンプにつなげるために下に持ってきてるがよく考えるとあんまり意味がない気もする。



2015年度週刊少年ジャンプ41号感想。
こち亀
連載記録を立てることは漫画としての本質ではないがそれはそれでいみがあることなのやもしれぬ。
まあこち亀でたまに入る今回見たいな回あんま好きじゃないんだが。

僕のヒーローアカデミア
マスコミから犯罪者を描いて社会への影響を描いていく。能力者だけの世界を描くのではなく、というか全世界のほとんどの人が能力者なのだが、能力者の社会を書こうという気概が感じられる。なるほど一つのSFマインドだ。
シガラキの狙いはあくまでステインへの嫌がらせ的な無軌道犯罪だったが、塞翁が馬というべきかヴィラン連合の勢力が急激に拡大することに。しかし思想的にはどうなんだ?まあ、ステインが言ってたただ一つの点で一致した現状の破壊という点に尽きるのか。
今のヒーロー社会は実はかなりの管理社会。ヴィランは反転してみると管理社会からのレジスタンスともとれる。実質はともあれ。実際のレジスタンスとやらだって勝ったから美化されてているだけという考えもある。
しかしシガラキは不安定だなあ。先生とやらを下克上しかねない。下剋上こそ悪の継承儀式か。
他のクラスメイトはまあ普通にやっていた模様。爆豪とかは成長要素特になしか。
ハンドクラッシャー轟。シガラキは手だらけだが、後遺症残すぐらい手痛いダメージでも与える伏線か。
しかしオールフォーワン、ここまで考えてたのか?偶然うまく転がっちゃったという感もあるのだが。
オールフォーワン。言葉をそのまま受け止めると、能力収奪系?BLEACHとなんか被ったな。
で、ヴィラン連合にいろいろ集まっているようだが、受け入れる側も大変である。正義の組織より悪の組織のが運営大変そうだよね。まあよくはわからんが。
とりあえずネームド、名有のヴィランのキャラデザが公開と。主人公が成長するとともにヴィランも強くなる。次の衝突はどうなるか。注目。
セーラー服の血染め少女はベタだが良いよね。

ワンピ
船の縦列駐車って可能なのか?あんまやらないにこしたことはないと思うが。
ルフィに軍団ができる?そういう展開もよさそうだが。ここうなづくかうなづかないかでだいぶ話が変わるよなあ。個人的にはありだと思うが、果たして。

相撲
ここまで期待感あげといてなんだがまだまだ国宝いるんだよねえ。もうちょい紹介してもよさそうなものだが。

ブラクロ
騎士団ほんとクソだな。

カーボネーター
読み切りなのに連載しようという欲が出過ぎて話が収まって無い感が強い。世界観設定はいいんだが、説明し過ぎ。セリフがくどいのはわざとか?
まあ設定が厚い話は嫌いになれない。

斉木
恒例新キャラ回。ギャルか。最近ギャルという概念も変質してきてるか。
で、能力者と。スタンド使いとスタンド使いは惹かれあう。

ソーマ
上級国民かな?

トリコ
ブルーニトロ、マジ大変そうだな。

BLEACH
ツンデレマユリ。
しかしペルシダ、チートもいいとこだな。流石に霊王の左腕なだけはあるのか。
で、これたぶん作者もまだ倒し方考えてないアレだと思うんだが……

磯辺
両方とる欲は磯辺らしい。
で、真の埋蔵金の異常さでらしい二段落ち。流石である。



こんなところか。今回はヒロアカがすごい良かった。他もまあ上々。
総合評価は上の下としておこう。
金未来杯今回で終わりか。ビビッと来たのはなかったかなあ。どんなんあったっけ?まあそんな感じだが連載になれば化けるのもあるかも?期待。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2015/09/08(火) 00:31:42|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<インターネット探訪「中つ国Wiki」 | ホーム | 第15回MMD杯、公式の表彰閉会式動画が来たので軽く感想など書く>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2029-cb406642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)