ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

ニュージーランドの新国旗云々の件

ニュージーランドの新国旗、最終候補4案を発表 CNN

新国旗、ほう。まあ現行の国旗はあまり印象にない。南半球の国だから南十字星という話なのか。
今回は自然とか地域に密着したシンボルで行く方針らしい。

しかし、独特過ぎないか、という感も強い。白黒の国旗ってどれだけあったっけ?
というか黒がそんな多く使われてる国旗ってドイツぐらいしか簡単に思い出せないなあ。そりゃ探せば結構あるけど。
トリコロールのやつにしても結構異端なデザインだし。それがいいんだろうが。

取り除かれた案には謎の目からレーザーキウイなんかもあるし、ふざけている感も強い。
新国旗案を一つに絞って現行国旗と国民投票らしいが、新国旗が採用される気がしない。

しかし、ありえなさそうなデザインだからこそその影響も大きく価値があるという訳だ。
個人的には応援したい。国旗がいろいろ変ると迷惑も掛かるかもしれんが、たまにはよかろう。少なくともニュージーランドという国に注目は行くようにはなったわけだ。

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

  1. 2015/09/04(金) 00:49:05|
  2. 雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<インターネット探訪「上級国民」 | ホーム | 「Nightmare City」について今更語る。その影響やモナー系AAの類型など。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2026-017be215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)