ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

無の増殖。第32回動画紹介・ジャンプ感想回

0に何を掛けても。無いものは何もしない。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



テキストリンク
MMD杯は終わった(表彰閉会式動画はまだだが)が、良いMMD動画は多い。むしろあえてMMD杯を外す動きも見られなくはない。
中々キャラがらしくてよい。全員瞬間移動できたねそういや。オチも秀逸。


あ~、今回1動画で。こういう時もある。
マイリスしてないと紹介するのが面倒である。

2015年度週刊少年ジャンプ40号感想。
ブリーチ
霊王は明確にクインシーだったと。無理やり死神の王にさせたみたいなアレがあるのかな?手足切り落としたのも死神たちとか。しかしどうやって勝ったんだ?

ワンピ
センゴクやる気ねえなあ。いいから捕まえろよ。

暗殺
1%って普通に怖いな。まあ0.0000000000001%とかだと普通に他の国に放置されかねないしな。
つまり、卒業まで日常は続くと。教師ものなんだよね根本的に。

ソーマ
司、社会不適合者では?

龍刃伝ガガ丸
割かし普通の話ではあるが、キャラデザとか勢いとか嫌いじゃない。

僕のヒーローアカデミア
ステインはエンデヴァーも気圧されるほどの超一流ヴィランだったと。デクや轟が気に入られてなければどうにもならなかった。シガラキはまだ成長中のヴィランだもんね。デクが成長するとともにさらに邪悪になっていく。今は割かしポンコツだがだからこそ?
エンデヴァーも「偽物」と。そりゃ強いは強いがアレじゃあしゃあないか。
しかしステインもまあ狂人である。精神が肉体を凌駕しているとかいうよくあるアレ的な。
で、警察の犬。うむ。
個性への大きな制約。異能モノできっちり異能を前提とした社会が描かれるのがうれしい漫画。で、次はどういう展開?他のクラスメイトはなんか成長あったかな?

トリコ
雑なキャラの処分が泣ける。モンスター化とか負けフラグもいいところだ。

相撲
おお、部長勝ったか。まあここで勝てんようではな。勝ち星的にも勝たないとあれだし。

斉木
毎日やらないといけない系の夏休み宿題は苦痛だよね。

ニセコイ
こんなでかい家建てといて追跡不可能も何もない気もする。

デビリーマン
話はいいんだが、完全に巻きが入った感じがどうも。

磯辺
磯辺の真顔は普通に笑えるな。


こんなところか。
うーむ。ブリーチなんかはブリーチしてたが全体的に低調か。
総合評価は中の下としておく。
MMD杯、結果が決まったがマイリス表彰とかまあもう意味ないわなあ。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2015/09/01(火) 00:22:41|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「Nightmare City」について今更語る。その影響やモナー系AAの類型など。 | ホーム | 2015年八月に買った本の感想と九月に買う本の紹介>>

コメント

No title

>で、次はどういう展開?他のクラスメイトはなんか成長あったかな?
死柄木は後日何かあることを仄めかしていますし、これから突き落とされるような展開になるかもしれませんね
大勢のヒーローが集まったのに脳無やステインを鎮圧したのは(世間的には)ほぼエンデヴァー一人という有様にマスコミからのヒーローバッシングが始まったりとか、あるいは飛行脳無か黒霧辺りが何人か強い個性持ちを攫っていて脳無の材料にされたりとか

大半のクラスメイトは順当に成長していそうですが、研修先でモデルみたいなことをやらされている八百万は他のメンバーに差を付けられて凹んでしまいそうな気も…

>雑なキャラの処分が泣ける。モンスター化とか負けフラグもいいところだ。
美食会と比べるとNEOは洗脳された連中の寄せ集めなので悪役としてあまり魅力を感じないんですよねぇ…
料理人ランキング1位のザウスや美食人間国宝のモーヤンシャイシャイも肩書きの割に扱いが雑ですし
  1. 2015/09/02(水) 12:04:48 |
  2. URL |
  3. tule-ta #nvbI.9j2
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> >で、次はどういう展開?他のクラスメイトはなんか成長あったかな?
> 死柄木は後日何かあることを仄めかしていますし、これから突き落とされるような展開になるかもしれませんね
> 大勢のヒーローが集まったのに脳無やステインを鎮圧したのは(世間的には)ほぼエンデヴァー一人という有様にマスコミからのヒーローバッシングが始まったりとか、あるいは飛行脳無か黒霧辺りが何人か強い個性持ちを攫っていて脳無の材料にされたりとか

シガラキの目的自体もやや謎めいてますね。最終的には世界の破滅みたいなとこなんでしょうが。
衝動的に脳無引き連れて暴れただけのように見えて何か考えがあったのでしょうか。シガラキの悪のカリスマの片鱗がそろそろ見たいところです。

> 大半のクラスメイトは順当に成長していそうですが、研修先でモデルみたいなことをやらされている八百万は他のメンバーに差を付けられて凹んでしまいそうな気も…

八百万は貧乏くじばかりひかされている印象ですが、またメイン的扱いになる回があるんでしょうかね。
B組なんかも何かしらの成長なんかあったでしょうか。

> >雑なキャラの処分が泣ける。モンスター化とか負けフラグもいいところだ。
> 美食会と比べるとNEOは洗脳された連中の寄せ集めなので悪役としてあまり魅力を感じないんですよねぇ…
> 料理人ランキング1位のザウスや美食人間国宝のモーヤンシャイシャイも肩書きの割に扱いが雑ですし

特にザウスは残念ですね。まあまだ死んでないですが。
  1. 2015/09/02(水) 21:12:11 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2024-0334bf02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)