ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

なんかがん細胞を通常の細胞に変えるのが成功したとか

U.Sの科学者が人間のガン細胞を通常の細胞に変えることに成功 [/r/worldnews]:ニュー速R

マジでか。いやまだ細胞レベルだからアレだしこういう特効薬の話って結局実現しなかったり実現まで20年30年という単位だったりだけど、凄い話である。

こういう突拍子もない科学の発展があるから未来SFとか書くと未来で陳腐化するんだよね。
まあ古典SFのレトロフューチャーはそれはそれで魅力だが。

結局未来予想は不可能に近い。
できるならもうやってる。未来予知ができるなら馬券を買っている。

1900年にタイムスリップして2015年今現在の状況を伝えても理解不能どころかナンセンスになるのかもしれない。
空想小説の方がリアリティがあるのだ。現実は小説よりも奇なり。

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

  1. 2015/08/27(木) 01:28:18|
  2. 科学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第15回MMD杯、個人的表彰をする | ホーム | ため息の渦。第31回動画紹介・ジャンプ感想回>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2021-da5e51be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)