ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

東方紺珠伝、現時点でのカップリングの様々

まあ、界隈で定着するかどうかは別として、原作ネタ、そうでないのも含め東方紺珠伝のキャラのカップリングネタも増えてきている。
思い出せる範囲と思いつく範囲で色々書き残しておこう。

あおりんご
清蘭 と鈴瑚のカップリング。清蘭→清→せい→青→あお、鈴瑚→りんご、であおりんご?清蘭の服装も青いし。
ふたばの東方裏ではなんか狂気的な官能小説めいた何かなネタがあるが。まあ元ネタ的にも部下と中間管理職、イーグルラヴィ仲間、地上に降りた玉兎組という事でわかりやすく使いやすい。

メリドレ
メリーとドレミー。夢見てアレする人と獏。

ドレすみ
ドレミーと菫子。獏と幻夢病患者。作品は違うが登場時期は近いというかまあ今年の例大祭だし。

めードレ
大ナマズと闘う美鈴を微笑ましく眺めるドレミーの図。
つうかまあ夢ネタならなんでもドレミー絡める訳だ。夢世界以外では遭えなさそうだけどドレミー。

正サグ
正邪とサグメ。天邪鬼と天邪鬼の原型。母娘ネタなんかも多い。結構人気感もある。

サグドレ
サグメとドレミー。一応原作ネタか。単純な主従関係とはまた違うのが味噌。

サグうど
サグメと鈴仙。直接の上司じゃないけど命令される関係。二人の原作での会話良いよね。天津神部分の勅命。

クラチル
クラウンピースとチルノ。二人とも強い妖精で、一人称があたい。

クラナズ
クラウンピースとナズーリン。米帝と同志ナズーリン。うむ……

純ヘカ
純狐とヘカーティア。原作でも良好な友人関係。実際凄い仲良いよね。

純うど
純狐と鈴仙。原作公式で気に入られてるみたいだしね。東方裏では純狐の精神安定剤みたいに扱われてる感もあるが。

純永
純狐と永琳。原作でも合いに行ってるけどどういう展開になるのか予想しがたいところもある。

純青
純狐と青娥。東方裏とかでは純狐は何かの拍子にいきなり発狂して嫦娥見ているか言いながらとか原作レガシーモード風になるネタが流行ってるけど、青娥は嫦娥と名前が似ているので付け狙われているとかそんな感じのネタ。ヤンシャオグイで子殺しみたいなアレあるから元ネタ的にも更にアウトだし。

ヘカクラ
ヘカーティアとクラウンピース。まともな上司部下の関係ではあるが、クラウンピースをヘカーティアがどう扱っているかイマイチ不明瞭なのが難点か。



まあこんなところか?言い出せばキリがないのだが、ある程度話題になったのとかを集めてみた。
ヘカーティアがなんというかぶっ飛び過ぎてるのかどうも突飛な二次ネタが少ない模様。私はヘカT好きなんだけどなあ。大物すぎるというのも扱いづらさか?
これからまだまだネタは増えていきそうだ。注目していきたい。
スポンサーサイト

テーマ:東方 - ジャンル:サブカル

  1. 2015/08/20(木) 23:55:57|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「書字方向」の色々 | ホーム | Wikipedia探訪「核実験」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2017-534ee542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)