ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

Wikipedia探訪「核実験」

核実験 - Wikipedia

まあ月並みな記事だが、北朝鮮って3回も核実験やってたのね。最初の一回目以降は記憶が薄い。なんかやってた気もするが、もっと大きくニュースとかで取り上げても良いのでは。

てーかアメリカも2014年10月とかに臨界前核実験とかやってんのね。Zマシンってあのなんか大げさな奴か。青く光ってるアレ。
臨界前核実験ってのは核融合とかしないぐらいで核物質を実験するアレ。
最近では大統領候補のトランプとかいう人がアメリカは世界中から嫌われてるから核もっと持とうぜとかいったとか2chの嫌儲板かツイッターかで見たが、ふむ。まあまともにやってれば核戦争なんかは起きないのが道理(核抑止)だが、まともでない人に核の技術が拡散された時が危ういんだよねえ。


核実験。やはりその研究はあまりに世界全体に影響が大きすぎると。
言うなれば知恵の実を食べる原罪とでもいえるか。とはいえ、こういうのが原因で核融合発電とかの実験が出来なくなったらアレだよねえ。
結局、知恵を捨て楽園に帰ることは不可能だ。この世界は核を前提に動いていることを意識せねばならないか。

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

  1. 2015/08/19(水) 00:37:25|
  2. 雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東方紺珠伝、現時点でのカップリングの様々 | ホーム | インターネット探訪「アップルは黒ヒョウ、グーグルはタコ--大手IT企業を生き物にたとえるなら」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2016-facf40cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)