ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

共産主義者の無知の無知。第29回動画紹介・ジャンプ感想回

思うに、共産主義者は重要なことは全て知っていると思っていたのだろう。
傲慢が破滅を産んだが、そうでなければ思想などまとまらず権力も生まれないか。
懐疑主義者は懐疑主義すらも疑う。愚かでなければ、あるいは欺瞞が無ければ国家は出来ない?
悲観的な結論こそもっともらしく思えるものである。正しいかどうかは別として。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。


ものすごい代打ミク

テキストリンク
あの高校野球の代打パフォーマンスをMMDで。初期ミク?MMD持って無いから知らんが。ネギ色のバットが良い。
再現度はいいのだが、ホームランを打って史実改編だの歴史修正主義者だのコメされてる辺りが笑えた。

「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」4話例のシーン海外の反応

テキストリンク
「下セカ」5話のヤンデレに動揺を隠しきれない外国人達

テキストリンク
絶好調である。無知とは怖いものだ。まあ無知以前のアレか。隠されるからこそそれを暴こうとする?それもまた違うか。
アンナもディストピア社会の被害者なんだよね。思想統制は無垢な子供に強く効く。本能を抑えようという試みこそが余りにも危険に過ぎるのだ。
SFというのは現実とつながっている。一種の警鐘という訳だ。
それはともかくとしてまあヤンデレは怖いよね。


こんなところ。3動画で2動画続き物だがこんなもんか。
下セカ大人気ね。忍殺アニメもなんやかんやで成功と言うかなんかしてる感はある。忍殺はほんやくチームが全スピンオフを管理しようというところが強いんだよね。コンシュマー機でのゲーム化などありうるだろうか?スマホはなんかやってるらしいが。


2015年度週刊少年ジャンプ36号感想
ブラクロ
シルヴァ家クソすぎるだろ改易しろよ魔法帝。

ワンピ
藤虎どっかのスパイ?革命軍ってなるとサボと闘ってたのがおかしいしな。茶番って感じでもないし?まあどうにでもなるが。
カイドウ、自殺も出来ないほど強いってなあ。上手いこと能力組み合わせればなんとかならんの?覇気で能力消しちゃう?いまいちよくわからんが殺されないけど捕まりはするんだよな。海軍大将で囲んでボコボコにしても死なないの?ふむ。
で、また戦争?ジョーカー、ドフラ捕まったしなぁ。

暗殺
オフラインの端末をハックするんだったらUSBとかにウイルス仕込むのが王道だが、まあその辺もきっちり管理したらいかんしな。
まあ盗聴器なりソーシャルハッキングなりやりようは色々あるが、そういう漫画でもないし電子の亡霊にはこのぐらいが限度か。
あと、ダミー人形載せるのは万が一の時のためだが、大丈夫なのか?やっぱり一回で成功しませんでしたで死んだら話にならんが。まあ話にならんから成功するんだろうがその辺のフォローはあるのかな。まああるだろうが。

ソーマ
そりゃあんなクソ行列並ばんわな。その上ゆっくり食えんとかどうするんだよ。
美作がここで出るのはよかった。クソ野郎だけど楽しい奴だし。

ギャラクシーギャングス
金未来杯読み切り。まあ善し悪しは良いとして、星々をギャングが仕切っているという設定、まあいいんだが、ギャングって名前にするからややこしいんだよな。結局の話、ある種の星間領域を牛耳る組織でしかないわけだ。ギャングと言うからには法よりも人が重要なのだろうが、古代以前の国家群と考えればなんという話でもないし。
読み切りの段階で連載を考えて色々書いてるのだろうが、読み切りとしては設定説明不足だし余分な情報が多いし一個の話としてうまく出来てない。まあわかりやすくはあるが、少年ジャンプといえどもう少し複雑な話にしてもいいのでは?
と、辛辣に語ってしまった。でもまあ世界観設定の大枠としては嫌いではない。

僕のヒーローアカデミア
最善手を積み重ねるバトル描写は単純に面白い。
轟が本気で戦ってるのにステインマジつええな。流石ヒーロー殺し?
この漫画、異能バトルものと見せかけてわりとノーカラテノーニンジャ的なところあるよね。相澤先生然り。
デク、三角跳びできるようになってる。空間戦闘良いよね。
血は命なり。相手の血を飲むことで相手を支配(不動金縛り)できる?大分ブードゥー的な能力である。
で、そこで血液型占い染みた違いが生じると?えーっと、O型は抗原が無いんだっけ?無理口科学的に説明しようとすると、血を飲んだ相手固有のDNAで区別して身体の動きを止める電磁波かなんかを出すがそれは抗原抗体反応をどこかで利用しており抗原の無いO型には効果が薄い?A型の抗原よりB型の抗原のがうまくいって、AB型は混ざってるあれだからその中間と?ようわからん。自身がB型なのにも関連するか?
守る。デクと轟がヒーローするほど飯田は堕ちて行くようにも思える。責任感ばっか強いタイプはなあ。
まあ、クズでもナンバーツーやってる奴は違うわなと。
ステインも底が見えない強さで、最後のカットなんぞ悪鬼羅刹のごとしだが、ヒーローたちが大挙すれば流石に逃げるだろう。で、シガラキ側は?エンデヴァーに脳無全部殺されてそうではある。

銀魂
少なくとも話は進んで、その内終わる気はあると?

ニセコイ
ラブコメは真に長続きするなら、ハーレム目指さないなら、一人ずつふっていくしかないんだよなあ。

トリコ
ユダは割かしなんか強キャラ感あるよね。まあ勝ってほしいが、この世界の包丁の過剰装飾加減はなんとかならんのか。

斉木
鳥束、この漫画でも珍しい完全なクズ。

デビリーマン
お、ちょっと面白い。破ったらダメと言う話を燃やして、それを見破る。
フクリュエーンのデザインも割と好き。

ブリーチ
マユリ絶好調。で、霊王の左腕と。格が違う気もするが勝てるのか?


こんなところか。いや今週は色々面白いのが多かった。ヒロアカはなんか絶好調だよね。NARUTOもまだまだなんかやるみたいだし。
うむ。総合評価は上の中としておこう。
そういえばとんかつDJアゲ太郎アニメ化だっけ?アレ微妙にアニメ化難しそうな気もするが…… どうなるやら。注目。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2015/08/04(火) 00:06:07|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<インターネット探訪「ウニスロット」 | ホーム | 東方紺珠伝の難易度、「おかしいくらい難しい」になる予定らしい※追記>>

コメント

No title

>シルヴァ家クソすぎるだろ改易しろよ魔法帝。
どんだけクソでも実績さえあればオールオッケーな世界観なのかもしれませんね。
  1. 2015/08/04(火) 19:56:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> >シルヴァ家クソすぎるだろ改易しろよ魔法帝。
> どんだけクソでも実績さえあればオールオッケーな世界観なのかもしれませんね。

三人がかりで騎士団に入ったばっかのアスタにてこずってるようでは実力のほども…… まあ次回見せるのかもですが。
実績。能力はともかく成し遂げればいいんですかね。それぞれの殊勲者に何をやった奴なのかとか説明入れたら捗りそうですが。
  1. 2015/08/04(火) 22:04:53 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2004-548ac373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)