ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

東方紺珠伝WEB体験版公開



東方紺珠伝 体験版です 博麗幻想書譜
東方紺珠伝 公式ページ

うむ。色々試してみたがムズいなマジで。
完全無欠モードならまあいけるが、レガシーだとコンテ必至。
ルナティックとかだと完全無欠でも進まない。
製品版どうなるんだこれ。

完全無欠は性質的には文花帖や弾アマのような弾幕ごとSTGに近い訳ね。
という訳で容赦がないのだ。相手月の軍勢とかだしな。


まあ体験版の情報は先に知ってるが、プレイは今回初めてなので、自機のプレイ感覚でも書いておこう。
やはり霊夢は使いやすい。魔理沙は使いにくいが強い?
早苗は奇妙な使い心地だけど弱くは無い。誘導も爆発も強いしボムも強い。
うどんげは設定的にも優遇されててボムがアレなんだが、完全無欠だと他のでもいい気もする。

やはり霊夢かなあ。紺珠伝はパターン弾幕ばかりで覚えまくるしかない?
なんにせよシステム含め非常に面白かった。製品版には大期待である。


※追記
ああそうそう変更点

引用
 例大祭バージョンのバグ修正版ですが、一部システムの変更もあります。
  ・レガシーモードのチャプターボーナスが1UPのかけらになりました。
  ・完全無欠モードのミスペナルティに限度が付きました。
  ・ゲームオーバー時の曲がタイトル画面になっていますが、これはバグでは無く、容量節減のためBGMを省いています。製品版ではゲームオーバーの曲が流れます。

エフェクトバグは修正されてる模様。
ミスペナルティに限度が付き、ジリ貧にならなくなったのは大きい。
ゲームオーバー曲削ったところでそんな容量削減になるのかね?まあ少しでも減らした方が公開時の混乱が避けられるんだろうが。
レガシーモードと完全無欠でチャプターボーナス違うのは妥当だよね。
うむ。着々と進んでいるようだ。これからまだ変わるだろうが、期待してもよさそうな具合?
スポンサーサイト

テーマ:東方 - ジャンル:サブカル

  1. 2015/08/01(土) 21:20:35|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Wikipedia探訪「債務者監獄」 | ホーム | メイドインアビス、今出てる3巻まで読んだので感想と巨大ダンジョンの類型など。>>

コメント

No title

良い意味でも楽しみであるし、別の意味でも(ドレミ―だけで2桁)期待させられる体験版でした

私が自機で一番扱いやすかった、クリアできるまでが早かったのは早苗です。二神の後ろ盾あるとやっぱ強い気がするのは気のせいか
パターン弾幕多目になりそうなのは、ある意味しかたないような気もしますね。ランダムは完全無欠モードで「いつかクリアできるのを待つ」という戦法がとれるし、それはつまらない。残機(ある意味)無限で直前復帰なんてまさしくパターン覚えるためにあるようなシステムだし……

最短でも14日
3面まではノーミスでいけるようになりたい
  1. 2015/08/01(土) 22:29:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 良い意味でも楽しみであるし、別の意味でも(ドレミ―だけで2桁)期待させられる体験版でした

ですね。最高であり最凶?

> 私が自機で一番扱いやすかった、クリアできるまでが早かったのは早苗です。二神の後ろ盾あるとやっぱ強い気がするのは気のせいか

早苗も強いですよね。まあ私は適当なプレイばかりするせいか最初にノーマルクリアするのは地霊殿以外では誘導装備の霊夢だった気もします。

> パターン弾幕多目になりそうなのは、ある意味しかたないような気もしますね。ランダムは完全無欠モードで「いつかクリアできるのを待つ」という戦法がとれるし、それはつまらない。残機(ある意味)無限で直前復帰なんてまさしくパターン覚えるためにあるようなシステムだし……

ランダムないとは言っても結構ばらまきが多くてどうにもならなかったりしますね。特に高難易度だと。

> 最短でも14日
> 3面まではノーミスでいけるようになりたい

完全無欠ならば割かしクリアは簡単になるのでしょうか。完全無欠でもひどく難しい具合になりそうな……
レガシーモードルナノーミスは完全な地獄になりそうですね。
  1. 2015/08/02(日) 03:47:29 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/2001-7674d7ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)