ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

広告に浸食された世界。第28回動画紹介・ジャンプ感想回

何よりも醜いものは広告であるという間隔の持ち主。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。


【将棋】ご希望の物件を紹介します【囲い】

テキストリンク
将棋の囲いを住宅物件みたいに紹介。
中々ニッチなネタも多くて楽しい。なんやかんやで居玉のままでごり押しするのもいいけどね。
将棋の駒は玉に金銀、桂(桂皮、シナモン)、香(香木)と宝物縛りと言う話を聞いたことがある。王将は後付けで。

代打のものすごい奴にライトセイバー持たせてみた

テキストリンク
うむ。ライトセーバーの光ってるところを持ってはいけない。
パフォーマンスとしてみるならアリだと思うけどねコレ。プロ野球も客商売だし。まあ高校野球だが。
危険言うならもっと危険なアレあるし、一応審判とかキャッチャーに話通してるらしい?し。


こんなところか。2動画。
平成生まれ2の2とけんもほろろ3と、ド嬢買ったけどマジで面白い。ド嬢、結構読んだことある本の話でてきて面白いけどよく考えたら最近のSFあんま読んでねえなあ。読もうか。

週刊少年ジャンプ2015年度35号感想
僕のヒーローアカデミア
1周年巻頭カラー。人気投票やるらしい。
デクは理屈詰めで動くキャラだよな。そして動機はオールマイトばりのヒーローのそれ。そして実力は?
ステインが強すぎるのか知らんけど5%でなんとかならんか。ジャンプの下の方で連載してるレディジャスティスが0.4%だかで敵圧倒してるのにね。まあ100%使えるようになってただ20倍の強さという訳でもないのだろうが。
時間を稼ぐ。稼げた訳だよな。で轟が来た。まあステインが轟より強いかどうかはともかくエンデヴァーなんかも来るわけだ。ステインは撤退せざるを得ない。逃げ切れるかも怪しい?
デクはステインのヒーロー基準に足りたようだが轟はどうかね。飯田は足りなかった。まあヴィランが勝手にヒーローかそうでないか決められても困るんだが。
さて、どうなるか。ステインもそうだが脳無共も。まあエンデヴァーとグラントリノとその辺のヒーローが何とかするだろう。シガラキはどうなるのかね。何か成長するんだろうが。
期待して注目。

暗殺
渚はやはり主人公か。しかし治せる展開なんかね。結局どうしても展開的にギリギリまで持っていくものだが。

斉木
エンドレスエイトもこう短いとな。
解決法もごり押しで笑える。SFパロディ。

ブラクロ
いつも通りの流れ。なんでこんな見下しまくるの?どういう世界観なんだよ。

相撲
頑張るだけ頑張った。後はまあ負けそう。

ソーマ
一日間の売り上げだけではギリギリ上回るぐらいの落としどころかね。

トリコ
ユートピアとディストピアは対義語でありながら同義語でもある、と言ったところか。

ワートリ
唯我はクソザコに見えるけどなんやかんやでなんかあったりして?

ブリーチ
このタッグは卑怯、どう考えても面白くなる。

デビリーマン
前とは毛色が違うが面白い。このまま打ち切りになりそうだが、爪痕ぐらいは残せたのでは。

磯部
徳川、何を考えてるんだ。権力者だし人死にも遊びなのかね。



こんなところか。ワンピ休み。
ヒロアカにブリーチに絶好調で他もいろいろ見るべき点があった。
総合評価としては、中の上としておこう。
WEBのキン肉マン、後付けで凄いの持ってきたなおい。それが許される漫画なのだけれども。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2015/07/27(月) 23:53:04|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015年七月に買った本の感想と八月に買う本の紹介 | ホーム | 東方紺珠伝製品版、ジャケット及びスクショ出たので考察>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1998-c9d04962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)