ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

忙しさは人の作り出すモノ。第27回動画紹介・ジャンプ感想回

ジャンプ土曜発売なので動画紹介も土曜日に。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。


-機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ- 1st PV

テキストリンク
おお、戦車っぽいMSとか世界観うまく作られている感がある。火星?
ガンダムは300年前の兵器と。そういう設定のガンダム増えてきた?昔の技術が云々という。
結構期待したい。しかしAGEは忘れられてる感があるが実は好きなんだよね割と。

メドレー「淫夢MAD」

テキストリンク
淫夢注意。でも結構古典的な曲をMADしてて実際悪くは無い。
しかし最近ニコニコで絶対的に有名な曲ってのが出て来てない?
メドレー製作が下火になったのが理由?結果か?

【第15回MMD杯予選】生まれる

テキストリンク
こんなんばっかですまんな。まあつまりはまた出るという事。
でもまあ一ジャンルとなるか事件となるかはまた別か。
グロテスクもまた芸術ではある。


こんなとこか。3動画はあるが。
そろそろコミケの時期が近いか。近いってほどでもないか。


2015年度週刊少年ジャンプ34号感想
暗殺
まあただの喧嘩やわな。保護者はいるが。
猫騙しは種が割れてるとなあ。

ソーマ
どっちみち屋台であの人数には勝てそうにないが、どうするんかね。

ワンピ
藤虎どうすんのさ?

僕のヒーローアカデミア
危険を目の前に動くのがヒーローか?ヒーローの資質。
エンデヴァーはヒーロー殺しを狙っていた。そういうのはヒーローとしてどうなんだろうか。
グラントリノは隠居して長くガチ戦闘は久しぶりと。エンデヴァーはグラントリノを知らない?グラントリノの現役時代が気になる。
大事件をほっといて私怨でヒーロー殺しに復讐するのはヒーローではない?それを助けに来たデクはヒーローたる資質があると?
しかし強くなければヒーローではない?ステインに勝てるかデク。二人を守りながら?
怪我を負って手下に破壊活動させるのはヴィランたるヴィラン?
ここいらでその辺の定義と言うかが出てくるか。ヒーロー社会の歪み。
飯田はヴィランにヒーロー足り得ないと宣告された訳で、その直後クラスメイトがヒーローした訳だが心境的にどうなるか。生真面目だから自主退学とかしかねないな。次週も注目。
ステインはヴィランだから、テロリストだから何をしてもある意味では自由と。

少女復旧リカバリーQ
金未来杯読み切り一個目。
ドラえもん的発明ギャグで巨女。実際悪くないし天丼とかでギャグも面白い。今後に期待できる。

ダンス
そりゃ緊張もするがさてどうなるか。
ここでどう解決するか。主人公の主人公たるところを見せられるか。

ニセコイ
これで一人分解決と。

相撲
不良な。不良の負の面とかしっかり描いていくよな。不良漫画だとまあアレなんだが。べるぜバブもアレだっし。

ブラクロ
ほんとチョロイ世界である。いいけど。
世界観設定何処まで作ってるのだろうか。イマイチ10人のキャラデザとかなあ。意味があるのかもだがあんまり目立たないというか。

トリコ
なんか厭な世界である。

斉木
ジャーナリズムとは何ぞや。金がかかってる訳でもないのにね。

デビリーマン
ガリバートンネルか。天井が外された時のハッタリはよかった。
で、社則違反と。やっぱ不利益だもんね。その辺の設定周りは重要だよね。全財産を失い地獄で奴隷になるのではなく能力を失い収監されたと。

ブリーチ
更木とマユリのコンビは良いな。ほんとうにいい。二人とも作者のお気に入りっぽいし。

磯部
源内またアレだな。読み切りとの無駄なリンク?大きくなったり小さくなったり。実際どういう原理なら可能なのか。



こんなところか。ヒロアカに読み切りなんかは良かったが、総合的には下の上か。

ニンジャスレイヤーの本編、ロンゲストようやく終わったがどういうことになったのか。説明回みたいなのあるのかね。アニメは流石と言うか。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2015/07/19(日) 01:21:46|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Wikipedia探訪「エミュー戦争」 | ホーム | フルビット免許とは>>

コメント

No title

>エンデヴァーはヒーロー殺しを狙っていた。そういうのはヒーローとしてどうなんだろうか。
仮に轟がエンデヴァーの事務所を研修先に選んでいたとしたら一緒に保須に来ているでしょうし、ステインのような凶悪ヴィランと戦うところを息子に見せて「本当に危険なヴィランを相手にするなら、炎を使わずに氷だけで戦うなんて舐めプレイは通用しない」ということを分からせようとしているのかもしれませんね
まあ、地位に執着しているエンデヴァーのことだから、単に大物を倒して名声を上げたいだけかもしれませんが

>しかし強くなければヒーローではない?ステインに勝てるかデク。二人を守りながら?
全身OFAは時間制限もありますし、案外飯田とモブヒーローを抱えてそのまま逃走する可能性もありますね

>飯田はヴィランにヒーロー足り得ないと宣告された訳で、その直後クラスメイトがヒーローした訳だが心境的にどうなるか。
飯田はかつて、本番じゃなくて入試だからという理由でデクを見捨ててしまったこともありますし、今回デクに命を救われたことで逆に色々と拗らせてしまいそうな予感が
  1. 2015/07/19(日) 13:33:13 |
  2. URL |
  3. tule-ta #nvbI.9j2
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> >エンデヴァーはヒーロー殺しを狙っていた。そういうのはヒーローとしてどうなんだろうか。
> 仮に轟がエンデヴァーの事務所を研修先に選んでいたとしたら一緒に保須に来ているでしょうし、ステインのような凶悪ヴィランと戦うところを息子に見せて「本当に危険なヴィランを相手にするなら、炎を使わずに氷だけで戦うなんて舐めプレイは通用しない」ということを分からせようとしているのかもしれませんね
> まあ、地位に執着しているエンデヴァーのことだから、単に大物を倒して名声を上げたいだけかもしれませんが

まあ轟がエンデヴァー嫌ってるにしろ研修先に選んでいる可能性は低くないですね。ならここでまた遭うことに?
やはりエンデヴァーレベルとなるとステインも楽勝なんでしょうか。正直轟が氷だけ使ってもいけそうな気はしますが。色々注目ですね。

> >しかし強くなければヒーローではない?ステインに勝てるかデク。二人を守りながら?
> 全身OFAは時間制限もありますし、案外飯田とモブヒーローを抱えてそのまま逃走する可能性もありますね

ああ、それが出来るならそうするのがベストかもですね。ステインに追われそうですが、ステインも追跡とかあんま目立つことはしないかもですし。
ステインの個性が殴ったショックで止まったなら飯田にモブのヒーローを任せてデクはステインの足止め、と言う感じもあるかもです。

> >飯田はヴィランにヒーロー足り得ないと宣告された訳で、その直後クラスメイトがヒーローした訳だが心境的にどうなるか。
> 飯田はかつて、本番じゃなくて入試だからという理由でデクを見捨ててしまったこともありますし、今回デクに命を救われたことで逆に色々と拗らせてしまいそうな予感が

飯田、どうなるんですかねえ。他人に悩みを明かさず自分だけで苦しむタイプと言うか。
  1. 2015/07/19(日) 19:03:42 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1991-c0681252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)