ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

クーラーによりもたらされる清潔感。第26回動画紹介・ジャンプ感想回

まあ蒸し暑い所は自然不清潔になるといえばそうか。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。


任天堂トップ、岩田聡社長死去

テキストリンク
うむ……。あまりにも早い死。兆候はあったが。
岩田社長というと思い起こされるのはやはり社長が訊くやニンテンドーダイレクトなどでの、任天堂の顔役としての露出の高さか。開発側を身近に持ってきたという手柄がある。
もちろん開発者としても超有能だが今はそれよりも、ここでの、任天堂社長の死はゲーム業界にいかなる影響を及ぼすか。
宮本さんはあまりにも有名だが、同じ仕事がこなせるかと言えばやや疑問。とりあえずハード屋やってきた竹田さんと二人で社長やっていくようだが。
社内方針の決定としては合議制を取っていたようなので心配する話ではなさそうだが、岩田社長はまた別の存在であった。


全ナンバーズ召喚シーン&召喚口上

テキストリンク
遊戯王の最近の奴の。前シーズン?あんまよくわからん。
しかし何というかかっこいいなあ。どういう関連性があるのかは知らんが、異次元っぽい統一感?統一感があるというか無いというか。
遊戯王の作者、アホほど儲けてるんでしょ?カードゲーム化はやはり違うらしい。



今回は2動画で。最近ニンジャスレイヤーの濃度がすごくて困る。本編更新に漫画三作品、アニメにその他諸々。ニチョーム・ウォー終わったから予定されてたダイハードテイルズのアレの続きやるんだっけ?
アニメも人気最高のスワンソングだもんなあ。前後編でフジキドは出てこない。

2015年週刊少年ジャンプ33号感想
ベストブルー
新連載。水泳の話。えっとキルコさんの人か。なんというか、キャラの性格というか言動?が好きでは無いが、どうなっていくやら。

僕のヒーローアカデミア
ボロクソにやられながらもっとお願いしますって辺りがデクらしい。山梨(甲府)だったのかグラントリノの事務所。というかこの世界観でも甲府とか新宿とかあるのね。そりゃあるか。
ノーマルヒーローの、この世界での普通のヒーローらしい倫理観。ステインが求めるヒーロー像。ヒーローとは何ぞやというのは大きなテーマである。
ステインは究極的には世直しを考えているようだ。シガラキは破滅を望んでいる。どちらにしろ現状では満足していないと。
新型脳無三体。また色々個性まみれなんだろうが、前のとは違った個性だったりするのかな?しかしシガラキもいきなり新幹線止めるあたりなんというかヤバい。ステインにも阿呆扱いされてるし。
ステインは思想犯らしく子供を斬るには条件があるらしい。で、殺すと。一対一、勝てるのか?無理だろ。デク辺りが上手いこと助け出す?脳無まだいるのに?シガラキもその辺うろついてるだろうに。

ワンピ
こう世界中に知れ渡る感じは好き。最悪の世代の反応とか。
しかし藤虎どうすんの?ああサボがいたか。

ソーマ
屋台ならではの利点を生かす?しかしソーマだけならまだしもそっちも赤字か。

暗殺
表紙の絵とかなんか色々かっこいいな。
渚どうやって勝つのさ?

ブラクロ
なんというか、最近の作品らしいよね。ラノベでいうとなろう系というか。前から書いてるが。

相撲
考える人が勝つか考えない人が勝つか?なんにせよ熱い戦いだった。

デビリーマン
もう第一目標達成と。で、能力者同士の頭脳戦に移行する?悪くは無い展開だと思う。しかし社内でも戦いがあるとは。
色々拙いところはあるけど嫌いではない。
しかし能力も精神系だけでなく色々あるのな。人体縮小?

斉木
隠れて島一つ作るくらいはできると。ほんと最強主人公である。頭もまわるし。

トリコ
あの仮面はなんなんだろう。意味が無いってことは無かろうが。
しかし勝てなければってそういう選出方法どうなんかね。

磯部
お金そのものが好きって、まあわからなくはないが。
そうなると百万両だろうが山分けはしたくないわな。

ブリーチ
バズビーなんだったんだろう。


こんなところか。ヒロアカは良いとして、ああそういえばニセコイ休みか。むう。
特にどう悪い訳でもないがぱっとしないので総合評価は下の上としておこう。
来週が気になるみたいなのはあるんだけどね。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2015/07/13(月) 23:37:37|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<資金洗浄、ではなく紙幣洗浄 | ホーム | ニンジャスレイヤー、ロンゲスト・デイ・オブ・アマクダリのクロージング・エピソード「ネオサイタマ・プライド」について予想する>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1988-691ca759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)