ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

いつのまにか東方茨歌仙の情報が出てた件について。

8時間以上遅れか。いいけど。
東方茨歌仙 ~Wild and Horned Hermit.の公式情報。
ソースアキバblogから

で、その画像を適当に解析。大きさ2倍にしてるから右にはみ出るけど、クリックしたら全部見れるよ。
ibara1
この画像は前に見たな。
霊夢と魔理沙が神社で新キャラについて話し合ってる?うん、前の予想は当たった。
新キャラは山に住んでる仙人らしい。ありゃ、結局仙人か。はずした。仙人であり鬼って可能性も否定できんけど。天人は仙人の上位互換的な設定があったからないかなと思っていたが・・・比那名居天子は裏口だしな。
左ページ右上にガラスのコップとストロー?意外と幻想郷にそんなんあるのね。

ibara2
結納されてた?見切れてると難しいな。
そして悪霊夢。あずまあやさんの絵いいなあ。

ibara3
霊夢と魔理沙と新キャラの設定画。新キャラの名前は書いていない。伏せられている。重要だからだろう。
つまりメインキャラクターは少なくとも第一回ではこの三人ということか。

ibara4
新キャラ。上の140って何?Febriでのページ数?
服の詳細は絵師にとって重要だよね。まあそんな早く書かなくてもいいんだけど。

ibara5
魔理沙と新キャラとの出会い。右上のページは4枚目の画像のか。
なんとか全部読めるので書き写し。

新キャラ「これ そんなに慌てて何処に行こうというのですか」
魔理沙「別に普段からゆっくり動く必要がないからな」
魔理沙「ところで何でお前はこんな所でぼうっと突っ立ってたんだ」
新キャラ「全てを思い出していたのです」
新キャラ「この世に生を受けてから今までに起こった全ての出来事を」

多少間違いがあるかも。
このコマで締め?
結構よさげな感じ。
新キャラの全体像はまだつかめんな。それを語るのが第一話か。

追記
同じソースから

引用
さて本邦初公開となる新キャラクター。どんなのキャラかはちょっと内緒にしたい所ですが、まあタイトルがタイトルですし、下の写真で修業とか言ってますからね。なんかもう言うまでもない感じですが、仙人です。

もちろんZUNさんの中で解釈された仙人なので、世間一般で言うところとは少し違うかも? 個人的にはお団子がかわいいな~と。原稿を読ませていただいた感じだと、あずま先生も非常にこの新キャラを素敵に描いて下さっていて嬉しい限りですね。多くの人に愛されるキャラになってくれたらと思います。


>下の写真で修業とか言ってますからね
いや書いてなくね?切り取っといて忘れたか。
>ZUNさんの中で解釈された仙人
どんなんだろ?
更に追記
東方幻想板書籍ネタバレスレより

引用
904 名前:名前が無い程度の能力[sage] 投稿日:2010/07/19(月) 18:36:03 ID:3vriAEFU0
仙人で角と言えば有名な能の一角仙人が思い浮かぶな


ふーん。後で調べようかな。
スポンサーサイト



テーマ:東方 - ジャンル:サブカル

  1. 2010/07/19(月) 20:03:36|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いつのまにか影絵がドナルド総本山抜いてた。再生数の話。 | ホーム | フリーゲーム紹介 染凡 - somebomb>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/198-9f1c5f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)