ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

幸福島のウイルス。第24回動画紹介・ジャンプ感想回

何が良いのか悪いのか。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。


【第7回東方ニコ童祭】人間と紫の弾幕ごっこ

テキストリンク
3Dで紫の弾幕を再現。妖々夢Phだけでなく飛行虫ネストなんかも。
普通のSTGにおいて弾幕は二次元に広がるものだがそれを三次元に描写するとここまで美しい。
前いつか書いた記憶もあるけど妖々夢Phのスコアタが初めて見た東方動画なんだよね。弾幕結界の常識外れさに圧倒された記憶がある。


【第7回東方ニコ童祭】暁Records/運命のダークサイド【東方PV】

テキストリンク
東方の曲の、なんというかリズムは独特というかあえて普通なのとは外してきてるところがあるよね。
それにボーカルを付けるとまた面白い効果がある。
PVも素晴らしい出来で好み。


【第7回東方ニコ童祭】 課金将棋

テキストリンク
将棋に課金の要素を入れたらどうなるか。まあこれはギャグだが、実際こういうレベルの課金要素があるゲームもあるのがな。いやここまでは無いか。
将棋も人気である。わかりやすく奥が深い。


こんなところか。全部東方ニコ童祭でランキング動画なのはどうかと思ったがまあ良かろう。
実際いい動画なんだから。

2015年度週刊少年ジャンプ31号感想
ワンピ
口の悪い人には何も内容が無い一話と言われそうだが、まああれだけタラタラ長くやったんだからこのぐらいは必要か。
で、サボとかは?

僕のヒーローアカデミア
ベストジーニスト、けったいなユニフォームやなあ。
矯正。ふむ。かっちゃんの性格は早々治らんと思うが。
ウワバミ、作者前々作の動物園のアレか。
ロックマンX的。三角跳びか。でも実際ロックマンXだと同じ方向の壁を蹴りながら上がるよな普通。前々から思ってたがアレ物理法則的に不可能だろ。なんかジェットとかで制御してるのか?
オールマイトは体だけは出来ていた。ふむ?亡き盟友から託された。どの段階でOFA継いだんだ?やはりデクと同じように入る前か。ちょうどボディビルばっかしてて体が出来ていた無個性が転がってたからOFA継がせた?身体で来てないとデクでもわかるとおり苦労するもんね。今のオールマイトがトゥルーフォームはガリガリなのに使いこなせてるのは長年使ってきてガリガリでも使えるぐらい習熟しているから?実戦訓練と称してボロクソにされるぐらい訓練したというのもあるのだろう。
そしてこの世界でもアマゾンはある。もはや一般名詞と化した会社?
一部だけしか温まってないたい焼きが今までのデク、これからは完全アツアツのたい焼きと。うむ。・・・うむ。しまらんな。
で、グラントリノと実戦訓練。修行編はいいがそれだけってこたあないよね。指名じゃない組なんかも見たいし、飯田も気になる。
次週も期待したい。

デビリーマン
実際台本で操縦できるのは十文字と久留里だけだよね?そこに問題がありそう。

斉木
自室のベッドで寝ころびながらどうすればいいんだとか言ってるのが何ともいえぬ。
しかし人数分のこぎりが流れ付くって狂気の世界だな。

ソーマ
校歌の下りが笑えた。

ナルト
親子の絆とかそういう高尚なテーマか期待ってのがすごい判るしある程度成功しているんだが別にジャンプでヤルことでもない気がするけどまあナルトだしジャンプでやるしかないわなあ。
こんなにふやしてどうすんのさ。全員殺すわけにもいかんし。それもまた子供と言うテーマの一つだが。

相撲
レスリング部の下りが良い。そりゃなんで全国なんか目指さなきゃならないんだっつー話だよな。

トリコ
なんか既にかませになってるブルーグリルの料理人たち。凄い奴はもっと凄いんかね。
つーかサンゴ食うの?

ニセコイ
いやああいうケーキそういう風に食うか?まあギャグだが。

ブリーチ
なんかよくわからんけどまあ面白い気はする。
これって別次元なの?それとも1000年前の地球のどっか?
というか霊圧の、馬は大丈夫なんだな。馬がすごいのか?

UBS
あー打ち切りか。ジャンプ+とかできたおかげで描き下ろしとか捗る感じなようだが。
バトル描写は良かったが決定的に層に受けなかったか。展開もややトロくさかったしなあ。
主人公が卑劣と言うのが個人的に良かったのだがそこも敗因なんだろうなあ。変なアクも多かったし。
まあ次回作に期待。光るところはある。台詞回しなどは最たるところ。

磯部
低俗なものこそ文化を支えるのだ。
人間を低俗から切り離そうという方が無茶という物。



こんなところか。UBS打ち切りかあ。知ってたが悲しい。最終回もノリノリだったが……
ヒロアカにブリーチなんかも面白かったし、今回の総合評価は中の上としておこう。

そういや、ニンジャスレイヤーのアニメ、アラバマオトシ周りのナレーションがなんというか地の文読み上げすぎ感かあって笑えた。

テーマ:東方 - ジャンル:サブカル

  1. 2015/06/29(月) 22:56:11|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スプラトゥーン、ジェットスイーパーの勧め | ホーム | 第11回東方project人気投票 投票した曲の詳細集計結果見て行く>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1978-2b5ce9a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)