ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

巴銃による殺人。第22回動画紹介・ジャンプ感想回

意味の無い造語で文章を作るシリーズ。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。


Splatoon(スプラトゥーン) フェス映像 シオカラ節Ver

テキストリンク
いいよねシオカラ節。民謡ポップ。で、間に挟まれるアニメなんかも。地味に追加予定のMAPなんかも見えてる。
スプラトゥーンはしっかり世界観が作られているのが良い。ヒーローモードのアレ見ればわかるけどマンアフターマン的なアレだったりするのよね。
ちなフェスではえいえんのパンボーイまで上げた。パン派はマッチングしやすいけどだからこそご飯派はハングリーになって強かったという説も。


シオカラ毎日家を焼こうぜ節

テキストリンク
チャー研MAD。あの謎言語を再現しているのがなんかいい。
イカ語は、言葉は別として文字は変形アルファベットとかだろうし解読できそうなんだよね。だれかやらないのかな?もうやってる?


【実況】スマブラの面子がおかしい【DLC発表】

テキストリンク
実況付きスマブラダイレクト。
まさかリュウとは、っていうか事前にリーク、流出があったから知ってたんだけどね。
しかしボタンの押す長さで弱中強って初代ストリートファイターか何か?というか色々凝った作りだ。スマブラマリオの技もリュウ由来っぽいもんね。リスペクトは重要か。


【東方】幻想万華鏡 第5話・花の異変の章(前編)【二次創作アニメ】

テキストリンク
おー、花映塚。プレイアブル多い作品だがどういう風にするのかな。
映姫はかなり好きなキャラだが原作での再登場がほとんどなくて身長すら定まってないのよね。概ねロリに描かれるが。
しかしいつも通り綺麗なアニメである。


こんなところか。4動画で気持ち大目。
最近スプラトゥーンばかりやっていて更新が滞っている感もある。まあ良いゲームが良い記事を産むこともあろう。ゲーム文化。


2015年週刊少年ジャンプ29号感想。
斉木
実写映画。頑なにアニメにはならないのがなんというか。
ワープできる斉木はあんまみんなで旅行とかそういう気分にはなれんわな。どうせロクなことにならないし。

僕のヒーローアカデミア
麗日はバトルの修行みたいな?ふむ。意識高い。
オールマイト結構人間関係で弱点多いよね。
で、飯田がヤバい。相澤、気付いてるんだったら止めろよってな。あのガンマンは三年の担当か。
飯田、再起不能になる?少なくとも怪我ぐらいはしそう。
グラントリノ。ヨーダ案件?ボケ腐ってるようにも見えるが、誰だ君はってのはヒーローネームを聞いている、とかいう説が。
研修編、第二の師に出合えるかデク。期待。

暗殺
まあ実際どうやって救うのって話だよな。

ダンス
気恥ずかしいよなあ。ラブコメ的な要素も入れてるのか。新キャラは競技ダンスにおけるライバルキャラと?

天狗警察
読み切り。ネウロっぽい。たぶん松井先生のアシだよね。絵からして話からして。

ナルト
利己的遺伝子なあ。遺伝子の乗り物のままでは人間たり得んのよ。
で、DNA上はカリンが母親。でも育ての親はサクラでしょ?その辺の話がしたいのかな。
連れ子?それともサクラ卵子とか無い系でそういうアレ?前にも予想してるが。

トリコ
終盤の会話らしくて色々積み重ねが効いている。設定漫画はこういう時良い。

ブリーチ
これあと何年終わらない奴なんだろう。まあいいけど。

UBS
負けていきなりオカルトに走る辺りがなんとも。
ここで飛鳥のキャラがグッと見えてきたというか。結局その後ボコられるというのがこの漫画らしいというか、好きだ。
しかし進行がゆっくりだが大丈夫なのかね。



今回はこんなところで。
ヒロアカは次回がかなり気になるし、トリコとかナルトとかブリーチとかUBSとかかなり良かった。っつーかワンピ休載なのな。
総合評価は中の上で。飛びぬけて良いってのがどうしてもね。

そういえば忍殺アニメ、タヌキ前後編?だが、どう漫画版なんかとの差を見せるんだろう。期待。ジョジョアニメもそろそろ話が極まってきた。4部以降あるのかなあ。
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:サブカル

  1. 2015/06/15(月) 23:32:14|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第11回東方project人気投票 投票したキャラの詳細集計結果見て行く | ホーム | 第11回東方project人気投票 投票結果の詳細版、及びデータ消失の経緯が来た>>

コメント

No title

>飯田、再起不能になる?少なくとも怪我ぐらいはしそう。
研修先がノーマルヒーロー マニュアル事務所といかにも粗雑乱造の三流ヒーローの事務所っぽいのが不穏ですね
ヴィランへの復讐や研修先のヒーローの不甲斐無さへの憤りで揉め事を起こして普通科落ちさせられそうな気も

>まあ実際どうやって救うのって話だよな。
仮に殺せんせーを助ける展開になるなら、生徒達だけでは無理でも今までE組と関わってきた人たちの協力を得て助けるという感じになりそうですね
理事長辺りなら科学者との人脈とかもありそうですし
  1. 2015/06/16(火) 16:07:32 |
  2. URL |
  3. tule-ta #nvbI.9j2
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> >飯田、再起不能になる?少なくとも怪我ぐらいはしそう。
> 研修先がノーマルヒーロー マニュアル事務所といかにも粗雑乱造の三流ヒーローの事務所っぽいのが不穏ですね
> ヴィランへの復讐や研修先のヒーローの不甲斐無さへの憤りで揉め事を起こして普通科落ちさせられそうな気も

というかノーマルヒーローってなんなんですかね。ヒーローである時点でノーマル足り得ない気もするのですが。

> >まあ実際どうやって救うのって話だよな。
> 仮に殺せんせーを助ける展開になるなら、生徒達だけでは無理でも今までE組と関わってきた人たちの協力を得て助けるという感じになりそうですね
> 理事長辺りなら科学者との人脈とかもありそうですし

ああ、そういう方向性もありますね。触手の研究はほとんど個人によって進められてきてますし、大人数でやれば何とかする方法も見つかる?しかしそれにしても時間が無いんですよねえ。
  1. 2015/06/16(火) 21:08:18 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1968-7cb41735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)