ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

林檎の牙。第21回動画紹介・ジャンプ紹介回

知恵の実を林檎とするのはインチキらしい。マルメロという話だが。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。


スプラトゥーン(Splatoon) BGM集

テキストリンク
本体ごと買ったった。WiiUのソフトにしてはだいぶ売れてるらしいね。マリカに次ぐとか。
ゲーム性もそうだが周辺、デザインとか世界観とかも凄く良く仕上げられてるよね。
武器も一強とか一弱とか無くて相当練られているのがわかる。流石任天堂?


現実時間で見るDIOの戦い1

テキストリンク
時を止めるという事はこういうことである。5秒とか言いながら1分20秒止めてたようだがそれとはまた違う話。
なるほど、DIOが舐めプを繰り返していなければ負けていたという訳である。まあその辺の油断はラスボスらしいというか、2部でストレイツォにも指摘されてたが。
原作での連載時期、ドラゴンボールのフリーザ編と被ってんだよね。DIOとかがオーラ発して浮いてるのはその辺の影響か?


今回は2動画で。
そういえばアニメニンジャスレイヤー、サワタリが凄い良かった。次々と攻撃方法を変えるのがなんかいいよね。マティーチェが体に何本も突き刺さっている異形も新しい。ツイッター連載でサワタリが活躍してるのもあえてリンクさせてるのかも。


週刊少年ジャンプ2015年度28号感想
トリコ
まあいまさら一個一個やっていくのもアレだしこの展開はアリか。
クジラが最強、ふむ、さもありなん。でかいからな。ムーンって言うてた落ちた月並みの隕石って奴じゃねーの?というかこの世界の月はどうなってんだ?
タイラン。そういえばこんな奴もいたが何するのさ。
で、GOD。GODってなんかメインだし一番凄いのかと思ったらそうでもない?前菜のセンターのが凄いのか。そんな話だっけ?
生命の起源。ロマンあふれる言葉である。

暗殺
救うか殺すか。まあ救うならまずどうやってって話だよな。

ワンピ
そもそも、ドフラってこんな強い系だっけ?大将とか中にいるんだろ?袋叩きにしたれよルフィとか待つ前に。

ソーマ
いやー、ソーマらしい傲慢さと言うかなんというか、良い主人公だわ。

僕のヒーローアカデミア
なるほど雄英体育祭で一気にヒーローの卵も名が知れるようになると。
ここからヒーロー社会に入っていくわけか。今回はその最初の一歩、コードネームと。
しかし指名、ヒーロー事務所何個あるんだ。飽和してるとか言われるのもわかる。
この結果はむしろ爆豪があれだけ暴れといて轟とほぼ変わらないと言うところがすごいか。
セロの14がなんというか。ドンマイ。
一桁のはデクだけなのな。
で、コードネーム。青山がヒドい。八百万のは普通にアメコミヒーローっぽくてなんというか。後はまあいいや。
最後のトゥルーフォームオールマイト。なんか驚くとお化けみたいだな。
指名。誰から?この方。ふむ。先代オールマイトとか?
職場体験編。ヴィラン達も何かしらやってくるのだろうが。ここいらでB組辺りの話も進めてほしいがさて。
期待して注目である。

ダンス
マイナー部活漫画として薀蓄が非常に面白い。
まあ主人公の煮え切らなさはこういうもんだと思おうか?競技ダンスってどういう部分で盛り上がるんだろう。まあ競技するんだろうが。

デビリーマン
ホームレスの立ち退きねえ。えらい話を持ってくるがまあそういう漫画ではある。

ナルト
ナルト達、実践長いことやってないからって鈍りすぎじゃね?と思ってしまう。まあ相手が強いって話なんだろうが。

相撲
天王寺って奴どんだけもったいぶらすんだ。さっさとキャラ出さんのか。

斉木
こういう謎の超人描写、いいよね。

ブリーチ
便所て。こういうギャグセンスは連載作家陣で随一かもしれぬ。

UBS
相撲はウェイトでは最強だが、まあ喧嘩では必ずしもでかいほうが勝つわけではないと?ふむ。
ムエタイさん良いキャラしてるな。また出てくるかも。

磯部
うむ。そりゃこの二人合わせちゃだめだわ。
ギャグ漫画で最強描写のキャラはたまにいるが、そういうのを克ち合わせる。どうなるかは色々あるが、拮抗は珍しいやも。



今回はこんなとこで。
トリコにヒーローアカデミアと結構面白く、UBSなんかも良かった。
総合評価としては、中の中としておこう。
ヒーローアカデミアとかはこれからの展開がまた楽しみだしね。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2015/06/08(月) 22:50:39|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第11回東方project人気投票 キャラをボスとしての位置で分けてみる | ホーム | 第11回東方project人気投票 キャラを初登場作品で分けて見る>>

コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://blju.net/Splatoon/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
  1. 2015/06/13(土) 00:13:51 |
  2. URL |
  3. きみき #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
> 「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
> 私もリンクさせていただきます。
> よろしくお願いします^^

申し訳ないのですがあなたのブログについてあまりよく知らないので相互リンク依頼は遠慮させていただきます。
  1. 2015/06/13(土) 06:12:15 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1963-02423e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)