ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

木目剤。第19回動画紹介・ジャンプ感想回

振りかけたら木目が浮かび上がる薬剤?どういう状況でそういう製品は成立するんだろう。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。


複合MAD ↑→↓←↑→↓←↑→↓← FULLver

テキストリンク
同じような構図のアニメを繋げた複合MAD。
中々見ていて迫力というか、疾走感?がある。
ニンジャスレイヤーもワンカットぐらいあるのに注目。


「スーパーロボット大戦BX」 第1弾PV

テキストリンク
おお、ガンダムAGEも入るのか。しかもキオ編、つまりジジイバージョンのフリットが暴れまわるのを期待できる?主人公チームのタカ派として活躍してもらいたい。
騎士ガンダムか。カードダス。うむ。いいよねえ。ああいうのはなんというか、まあ今でもガチャゲーが流行ってるようにコレクター魂をアレする。カードの表現を一瞬出しているのがまた何とも。


迷銃て撃て!  FP-45リベレーター 【迷列車派生シリーズ】

テキストリンク
銃は撃てたらいい?そんなことはないぞ。という話。もしかしたら再掲かも。
まあこういうしょうもないものでも今になればプレミアがつく。これもコレクター人気。
弾は45口径だからまあ当たると死ねるが、ライフリングも無いとなるとなあ。まあ隠し武器みたいなアレともいえるが。
そういえば、3Dプリンターで作る銃の名前もリべレーターなんだよね。まあ簡素な銃ってことで付けたんだろうが、性能的にも同じようなものなのかな?


2015年度週刊少年ジャンプ26号感想
デビリーマン
新連載。
ああ、金未来杯の。設定とかは嫌いじゃないが設定的にロクな人間が出てこなさそうなのが構造的欠陥では。主人公二人もまあアレだし。クズばっかでる漫画でジャンプで成功するのはやや難しいという説があるが、まあ磯部は成功してるし今後に期待。
しかし10億ってすぐたまりかねんなこの調子では。

ワンピ
サボが強かったのは良いけど、ドフラなんなん?いい加減にしろよコイツ。なんでゾロが糸の一本も斬れねえんだよ。

暗殺
なるほどせんせーがアレなのは教師として弱くなろうとしたから、か。ご都合主義の感はあれどまあうまくまとめてきたと思う。
で、ラストまでどう進むつもりなのか。まあ殺すしかない訳だが?

僕のヒーローアカデミア
轟VS爆豪戦。
爆豪、化け物相手にちゃんと戦えるのがすごいよね。で、轟はまあ素質的には、個性を考えても最強候補なんだが、メンタルがまるで駄目と?頭もいいんだがな。どうにもこうにも迷いばかり。爆豪が勝つのも当然か?
爆豪は背景がまだ描かれてないんだよな。才能マンであるのは確かだが。才能だけで全国のTOPに立つほどの実力。そういう実力は不幸を産むよね。模擬選で負けはしたがそこまで大きな挫折と言うほどでもないし?まあ挫折は挫折か知らんが。
爆豪の必殺、予備動作の回転がかっこいいな。あんま見かけないポーズというか。
結局轟は最後で躊躇する。ふむ。まあなんやかんやいって舐めプと言われても仕方がないか?
これでデク、轟、爆豪の格付けが困難になると。作者的には同列なんだろうね。
ミッドナイトはフェロモンで眠らせる?眠らせるだけなのか。
一年の決勝戦まではやったが、ステインとかいるし二年はまだ顔見せには早いしやらないんだろうな。轟対爆豪の決勝戦は期待されていたしやったのは正解だろう。
ともかく今後の展開に期待。

ソーマ
よくわからんが食戟しない理由は無かったよな。まあそれほど実力差があると言いたいのかもだが、ソーマは最強主人公の類なので実感がわかない。

ナルト
サラダ最後の方で写輪眼になりかけてる?感情が高まると写輪眼になるんだっけ。
まあナルトが取り逃がしたのは、それだけ強いって話なんだろうが、じゃあなんで最初の接触時サラダたち大丈夫だったのって話にもなるがこの辺は気にしないでおこう。上手いこと逃げたってところだろう。

相撲
修行の成果。うむ。解説役もちょうどいいし良回。しっかりと面白いよね相撲は。

ダンス
話としては面白いが、人気は出るかなあ。話の展開がクッソ遅すぎてなあ。ジャンプは初動が重要。どれだけ人気が就いたか。主人公の魅力というものが出ていないが、さて。

ブラクロ
こういう何でもできるタイプの魔法バトルって良くわからんようになってくる気もする。

トリコ
化け物の完全復活にはいくつか条件があるんだろ?なら条件の一つであろうアナザを全力で阻止すればいいんじゃないの?ANDじゃなくてORか?

ニセコイ
世界一速い初日の出ってなあ。日付変更線がどうとかって話だろ?なんかなあ。

斉木
基本斉木は一般人を雑魚としか思ってないよね。その傲慢さというか、良い。

ブリーチ
は?苺なんか成長した瞬間あったっけ?

UBS
やっぱ良い漫画である。
割に合わないから闘わない。なんというか、泥臭い現実さがあるよね。設定自体はまあ馬鹿なんだけど。
ムエタイが中々強いのは良いが、百地は実は賞金額より何十倍も強い?底が見えない。


まあこんなところでいいや。
ヒロアカ、ナルト、トリコ、UBSなんかが面白く、他に新連載や斉木等々読める漫画が多かった。
総合評価としては上の下としておく。

WEBのキン肉マン、特に工夫のあるバトルという訳でもないが熱い。ガンマン真っ当に強すぎるだろ。


この記事には関係ないけど、東方の人気投票、なんかデータが飛んだとかで投票できてたかどうか確認しといたほうがいいみたいね。私はまだ投票してないのでアレだが。投票期間の延長あるかな?
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2015/05/25(月) 22:47:29|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<第11回東方project人気投票 投票データの一部が吹っ飛んだという件について | ホーム | 第11回東方project人気投票 したらば、twitterの出口調査の初動を見てみる>>

コメント

No title

>爆豪は背景がまだ描かれてないんだよな。才能マンであるのは確かだが。才能だけで全国のTOPに立つほどの実力。
背景らしい背景が無いのがかっちゃんというキャラのアイデンティティなのかもしれませんね
オールマイトへの憧れや無個性だったことなど様々な背景が描かれているデクとは正反対の存在って感じで

>この記事には関係ないけど、東方の人気投票、なんかデータが飛んだとかで投票できてたかどうか確認しといたほうがいいみたいね。
私の場合は音楽投票とアンケートが吹っ飛んでましたね
再投票する手間が面倒な人もいるでしょうし、投票結果に響いてきそうな予感
  1. 2015/05/26(火) 18:26:02 |
  2. URL |
  3. tule-ta #nvbI.9j2
  4. [ 編集 ]

No title

記事関係ないけど、記事に関係ない最後の3行で救われました。ついったやってないとそういう情報が入りにくい……。助かります。

でも大神入れるとか書いといて結局忘れてたし、その点ではラッキー。運営的には結構大きめのダメージでしょうね。初日のデータ消えるて……
  1. 2015/05/26(火) 20:58:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> >爆豪は背景がまだ描かれてないんだよな。才能マンであるのは確かだが。才能だけで全国のTOPに立つほどの実力。
> 背景らしい背景が無いのがかっちゃんというキャラのアイデンティティなのかもしれませんね
> オールマイトへの憧れや無個性だったことなど様々な背景が描かれているデクとは正反対の存在って感じで

背景も無く理由も無く思想も無く、ただ才能だけが溢れている。それもまた一興ですね。
ヒーロー社会の中でヒーローとなり得る個人の典型例というか?
まあなんかある気もしますが、まだ爆豪の背景は無臭ですね。デク関係以外は。


> >この記事には関係ないけど、東方の人気投票、なんかデータが飛んだとかで投票できてたかどうか確認しといたほうがいいみたいね。
> 私の場合は音楽投票とアンケートが吹っ飛んでましたね
> 再投票する手間が面倒な人もいるでしょうし、投票結果に響いてきそうな予感

結構影響ありそうですよね。まあサーバートラブルなので仕方ないと言えばそうですが。
  1. 2015/05/26(火) 21:32:17 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 記事関係ないけど、記事に関係ない最後の3行で救われました。ついったやってないとそういう情報が入りにくい……。助かります。
>
> でも大神入れるとか書いといて結局忘れてたし、その点ではラッキー。運営的には結構大きめのダメージでしょうね。初日のデータ消えるて……

結構こういうのいると思うので一応書いておきましたがお役にたてたようで幸いです。
逆に投票するキャラや曲を考える機会にもなる、というのは苦しいですが、まあ私はまだ曲で悩んでます。
  1. 2015/05/26(火) 21:54:37 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1951-74cb41d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)