ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

スイカ割りの悪夢。第18回動画紹介・ジャンプ感想回

ちゃんと切り分けた方がいい気もするがちょうどいい固さなんだなあ。
中身も赤いし?

ジャンプ感想は動画紹介の後で。


【例大祭12】東方紺珠伝体験版BGM 07.永遠の春夢

テキストリンク
人気投票じゃ紺珠伝の曲外されちゃったけどこの曲良いよね。
3面道中もそうだけど謎の盛り上がり方というか、和風な異次元感というか。
ドレミーってサンタでもあるのかね。夢を届ける。ふむ。


東方深秘録 登場デモ+スペルカード+怪ラストワード+勝利ポーズ Ver 1.01

テキストリンク
結構今回ラストワード強いらしいね。無敵あったり判定でかかったり。まあ使える状況までもっていくのがって話だが。
菫子のスペルカードの3Dプリンターガン。いいよね。そりゃ一発でも現実の銃はやばいと。銃はある意味では本体は実包、銃弾と弾薬と言える。なるほど外の世界の、現実の危険を撃ちこむから幻想郷でも効果的?


ジョジョの奇妙な冒険SC 第43話 外国人の反応

テキストリンク
ヴァニラアイス戦からジョジョ3部は熱いというか激熱だよね。私は初見で読む前に有名作品なんかはあらすじ聞いてたりするからなあ。それがなんというか。まあ先に知りたいというのが大きいのだが。
つーかポルナレフ、あんだけ怪我負っててよく飛んだり跳ねたりとかできるな。まあ基本末端ばっかり喰らってるから案外いけるのか?しかし一般人なら痛みで動けなさそうなものだが、どんなもんなのか。欠損と折れるのどっちが痛いんだろ。痛みを感じる場所すらなくなる訳だから案外痛くないのかなあ?


こんなところか。3動画で標準。
東方熱が収まらぬ中でそろそろ人気投票。投票数どうなるかなあ。あんままだ話題になってない感もあるがさて。


2015年度週刊少年ジャンプ25号感想。
レディ・ジャスティス
ヒロアカと闘い合わせるのか、と思いきや斉木っぽい要素もあると見せかけて、実質はソーマと同じエロい少年漫画枠。
というかなんだいきなりユースティティアって。

ワンピ
いいかげんもうなんなんだよ。詰め込みすぎというか登場人物全員に見せ場を与えなきゃ気が済まんのか。顔出しだけというのも読者の想像力をかきたてていいと思うんだがなあ。

ブラクロ
何というか緊張感が無い?殺せるときにさっさとやれよっていう。その辺がリアリティ?

ダンス
競技ダンス薀蓄とかラッキースケベなんかはいいが、主人公活躍しねえなあ。ジャンプでこの速度は大丈夫なのか。

暗殺
結局せんせーがやった訳という感じでもないんかい。ここは直接やってといてほしかった半面、それだと作品の雰囲気が変わるというか、まあそれだけ決定的なところだよね。暗殺教室はこういう漫画だという事。ネウロじゃない。

ヒロアカ
爆豪回?爆豪は長期戦に強いし地頭もいいし、天は万物を与えたというタイプ。まあ器用万能程度で突出したところが無い感もあるが。ここら辺で爆豪のオリジン入る?
つーか地味にスタングレネードみたいな小技もあるのな。他にもなんかあったり?轟の火を利用したりして?
飯田、携帯のバイブ強すぎなのでは。飯田兄大丈夫かね。モブだし死にかねん(無駄なメタ予想)。
で、ヴィラン、ステイン。やはりヴィランから見ても社会が歪だと。その辺はオールマイトも言ってたっけ。ヒーローアカデミアの究極到達点として歪んだヒーロー社会の是正という課題もあるのやもしれない。
ステイン、刃物いっぱい持ってるが個性は?無個性というのもあるか?さて。
轟対爆豪。どうなるか。ステイン辺りの乱入で水入りというのもあり得る、というか可能性は高い。セイントセイヤのギャラクシーウォーズ以来トーナメントの中断はジャンプ漫画であまりにも良くある展開。良くあるけどみんな少しは驚く。トーナメントはあるとそういう流れが続くと思うからね。
乱入したところでどちらかが集中を欠いたところで決着みたいな流れもあるかも?しかしヒーローだらけのこの中に乱入はなあ。可能なのか?変な能力者でもいるのか?ステインの個性は?
中に乱入というのがそもそも違うのかも?ちょっと優勝者あたりの拉致とかかも?ふむ。
なんやかんやで読めなくなってきた。だからこそ漫画の醍醐味がある。期待して注目したい。

ナルト
ふむ、黒幕はシャリンガン移植者かな。

トリコ
壮絶な解説回。設定披露だけじゃねーか。まあ設定で売ってる漫画だが。
アカシア、サンドリコで死にかけてやがる。やっぱあれやばいのか。
死んでる人が更に殺される。つーかアイツ誰だ?
なんやかんやでまあ盛り上がっては来たのか。料理人重点だっけ次?小松以外にもまともな出番があればいいな。期待。

ソーマ
クソしかおらん……
まあ最初クソにしといて後からって手法か。キセキの世代と一緒?

相撲
主人公の成長をしっかり書く。骨太の少年漫画である。逆に言うと飛び道具をあんま使わないよね。

こち亀
ドローンみたいな最新技術は色々応用が考えられていいよね。
しかしオーニソプタードローンか。発想として非常に面白い。しかしオーニソプター自体あんま進んでないんだよね。色々良い点はありそうだが生物をまねるのは必ずしも簡単ではない。超小型の飛行機械ならあるいは有利かもしれないと思うのだが。

UBS
あからさまな四天王みたいなのが出てきて草不可避。笑わせに来てるとはわかるが笑ってしまう。
煽り合いが心地よい漫画である。

ブリーチ
今回絵しかないな。いいけど。



こんなとこか。ヒロアカが楽しい展開になってきたのと、あとまあ色々面白いのがあった。
まあ総合評価としては中の中かな。
そういえば忍殺アニメ5話のトーフ、なんかいきなり真面目に作画しだしてたが原画はひとりという。こりゃ反動で6話はロブスターあるぞ。ロブスターじゃなくてもFLASH全開は覚悟?それもまたいいんだが。ニコニコの評価は右肩上がりなんだよね、最初が低すぎただけだが。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2015/05/18(月) 23:48:30|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<インターネット探訪「DuckDuckGo」 | ホーム | 第11回東方project人気投票 新規及び大きく動きがありそうなキャラについて順位予想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1946-ce601868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)