ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

第11回東方project人気投票 新規投票対象をまとめる

bnr468_60.png

第11回東方project人気投票 ブログ内ハブ記事


東方深秘録製品版、東方紺珠伝体験版が発表された。
ところで今回の東方project人気投票では例大祭新作のキャラ・曲も投票対象となる。
5/17日以降に投票対象一覧に追加されるようだが、まあ先にまとめておこう。入るかどうか微妙なのもあるしね。

キャラ
宇佐見 菫子
清蘭
鈴瑚
ドレミー・スイート
(花子さん)
(緑の小人)
(八尺さま)
(お菊さん)
(ネッシー号)
(エイリアン)
(キュリオシティ)

こんなところか。キュリオシティは多分ダメだろうが、グラフィックのあるオカルトは行けるだろう。花子さんは微妙なラインだが、多分ダメかな。

菫子はプレイアブルだし、そこそこ欲しいところ。ドレミーも凶悪な3ボスだし、大物感もある。
清蘭、鈴瑚は他の兎、レイセンやてゐとの順位差が気になる。新作祝儀はあるだろうが。
オカルトはなあ。八尺さまはそこそこ行く?そこそこってもまあ低い中でのそこそこだけど。あとはネッシー号がまあまあか。低い中のまあまあ。

っと、書籍追加キャラもか。

◾小鈴の両親
◾万歳楽
◾トカゲ
◾人面犬
◾狐の子
◾ウワバミ
◾易者
◾彭祖

易者は同情票で入りそう?結構アレも大きな話題になったし。
狐の子もそこそこ入るかも。万歳楽は華仙が操るから、どうなんだろう。人面犬は顔がアレでネタ票期待?
ウワバミは適当に票入りそう。なんやかんやで人型だし。


心揺さぶる都市伝説
幻想郷ふしぎ発見
ボールのある日常
顕現した伝承の形
時代の風の訪れ
価値がわからない
可能性を信じて
オカルトアラカルト
七玉蒐集ショウダウン
公正なる奪い合い
対蹠地の鐘
竹林インフレイム
真実を知る者
華狭間のバトルフィールド
外界フォークロア
ラストオカルティズム ~ 現し世の秘術師
各々の結末
明かされる深秘
宇宙巫女現る
忘れがたき、よすがの緑
兎は舞い降りた
湖は浄めの月光を映して
九月のパンプキン
宇宙を飛ぶ不思議な巫女
永遠の春夢

こんなとこか。深秘録は黄昏作品故うに曲が多い。もちろん紺珠伝の体験版もあるのでZUN曲も色々。
今回深秘録はアレンジャー祭だったが、あきやまうには別格扱いである。
しかしうに曲は概ねキャラのテーマらしきものが無いし弱いんだよねえ。いい曲も多いんだがやはり神主の作品なので神主の曲を選ぶ人も多い。まあ致し方あるまい。曲の雰囲気というかも違うしね。
「ラストオカルティズム ~ 現し世の秘術師 」は凄く良かったし、ラスボス曲であることも相まって新曲の一位ではあるまいか。
うに曲では、難しいが外の世界の曲という希少さから「外界フォークロア」が高いか?
紺珠伝はほんとどの曲も平均してよくて難しい。「忘れがたき、よすがの緑」は相当いきそう。「永遠の春夢」は凶悪な弾幕にルナティックプレイヤー勢なんかが入れるかも。

※弾幕アマノジャクが抜けていたので追加
◾反則の狼煙を上げろ
◾不可能弾幕には反則を
◾ミッドナイトスペルカード
◾ロマンチック逃飛行
◾永遠の三日天下

永遠の三日天下は結構行きそうだが、こういうのはどうなんかねえ。ダブルスポイラーともまた違う状況なのだが。


うむ。なんやかんやで結構あるなあ。
順位予想なんかはもうチョイ待ってね。しかしその他の順位もかなり影響受けそうだ。
両新作は東方界隈に激震を引き起こした。


※追記
新規投票対象が正式に決定した模様。
キャラ

引用
<東方深秘録
◾*** **(投票開始時までネタバレ配慮)

東方紺珠伝
◾※投票対象から外しました(5/18更新)
/p>



引用
弾幕アマノジャク
◾反則の狼煙を上げろ
◾秘境のマーメイド
◾不可能弾幕には反則を
◾リバースイデオロギー
◾ミッドナイトスペルカード
◾幻想浄瑠璃
◾ロマンチック逃飛行
◾妖怪の山 ~ Mysterious mountain
◾永遠の三日天下

東方深秘録
◾華狭間のバトルフィールド
◾ラストオカルティズム ~ 現し世の秘術師

東方紺珠伝
◾※投票対象から外しました(5/18更新)

あー、そう来たか。まあ体験版だし今回手焼きであんま数無かったもんね?そういう判断ならば仕方ない。
あれでも深秘録のうに曲は?入れ忘れ?っぽいなあ。

※さらに追記

引用
東方深秘録
◾華狭間のバトルフィールド
◾ラストオカルティズム ~ 現し世の秘術師
◾心揺さぶる都市伝説
◾幻想郷ふしぎ発見
◾ボールのある日常
◾顕現した伝承の形
◾時代の風の訪れ
◾価値がわからない
◾可能性を信じて
◾真実を知る者
◾外界フォークロア
◾各々の結末
◾明かされる深秘
◾オカルトアラカルト
◾七玉蒐集ショウダウン
◾公正なる奪い合い
◾対蹠地の鐘
◾竹林インフレイム

入った。俺が問い合わせフォームに書いたからかも。

さて今回の人気投票はどうなるやら。注目したい。

テーマ:東方 - ジャンル:サブカル

  1. 2015/05/15(金) 00:30:13|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<「光の大社員」全五巻 買ったので感想 | ホーム | 東方深秘録製品版、東方紺珠伝体験版、まとめ・考察・予想・人気投票への影響など ※5/17追記二回目>>

コメント

No title

おお、面白い予想ですね
私は鈴奈庵ショックで入れ込んだので易者に入れたいと思います(笑)
BGMは永遠の春夢がとても気に入りましたね
  1. 2015/05/16(土) 21:09:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> おお、面白い予想ですね
> 私は鈴奈庵ショックで入れ込んだので易者に入れたいと思います(笑)
> BGMは永遠の春夢がとても気に入りましたね

ありがとうございます。
易者、案外結構上位に行ったりして?いやまあ、あんまりでしょうが、ある種象徴的出来事でしたしね。コメントとかが面白そうです。
永遠の春夢は早速色々アレンジなんかも出てきて人気ですね。どこまで行くかは難しいですが、100位以内に入れるでしょうか。新作祝儀もありますが、曲も多いですからね。
  1. 2015/05/16(土) 22:00:13 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

No title

新規投票対象であれば弾幕アマノジャクの5曲も対象ではないですか?
  1. 2015/05/18(月) 21:22:50 |
  2. URL |
  3. 名無しさん@ニュース2ch #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 新規投票対象であれば弾幕アマノジャクの5曲も対象ではないですか?

あー、ですね。ご指摘ありがとうございました。抜けてました。修正しておきます。
つーかもう投票対象決まりましたね。その辺も変えときます。
  1. 2015/05/18(月) 22:16:50 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1943-ee6944a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)