ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

解糖系の時。第17回動画紹介回

意味を持たない文章を作るのは好きだ。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。
東方深秘録、東方紺珠伝の考察なんかは次の記事でする予定。

ああそうそうこの記事内にも余裕でネタバレあるので注意。この文章が読んでいる時点でもう遅いと思うが。


東方深秘録BGM ラストオカルティズム~現し世の秘術師

テキストリンク
ループにして作業用BGMにしてる。
この曲かなり好き。外の世界のオカルト、まさに都市伝説という感があるというか。都会、デジタルというか電子的というかな音だよね。それでいて凄い熱かったりもする。
秘封倶楽部初代会長、オカルトサークルの初代会長こそが真のオカルト、超能力者だったのだと。
次の記事に書く予定だったけど忘れるといけないから書いとくと、東見高校の封倶楽部による記だから深秘録なのかな?風神録は風神たる早苗による記録だから、封魔録は封じられた魔物たる魅魔による記録、とか。


PS Vita『不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-』ティザーPV

テキストリンク
プレイドウジンの。コンシュマー機で同人ゲームが遊べるというのは確かにすごいことだが、良く考えればパソコンで遊べてコンシュマー機で出来ないというのもおかしな話か。


バックベアード闘争記 【再々うp】

テキストリンク
妖怪大統領ことバックベアード。水木しげるの創作妖怪であることは有名だか中々面白いよね。
黒い球の妖怪というと最近では空亡と被っているが、その辺を弄って創作話を作りたいよね。


2014年クソゲーオブザイヤーinエロゲー板

テキストリンク
うむ。修羅の国は修羅の国であった。
エロゲーってまともに買ってる人かなり少ないんだっけ?そりゃこうもなる、のか?
根本的なところなんだがイマイチこういうエロの18禁規制の十分な理由を納得していない。どうせ規制したところでエロガキには意味ない訳だしねえ。


AVGNが『Big Rigs: Over the Road Racing』を遊ぶ(EP118)

テキストリンク
おお、AVGN、Big Rigsレビューしたのか。もはや笑うしかない未完成度。
まあ苦痛をもたらすより笑いをもたらすクソゲーである。苦しむ土台すらない。
個人的には順路どうり行ったところで橋にすら辺り判定が無くて埋まるのが最高に笑える。


こんなところか。GW挟んだので5動画と大目。
スプラトゥーンの動画とかも入れたかったが、ダイレクト入れるか試射会入れるか迷った挙句入れなかった。すげー面白そうというかもう任天堂も本気である。いいゲームに仕上がってるようだ。期待したい。


2015年度週刊少年ジャンプ24号感想。
背すじをピン!と
新連載。月刊ヤンマガでダンゲロス描いてた横田先生の。
おお、えーっとラブ挟んだ部活ものか。結構1話では好感触というか、リアリティとファンタジーの塩梅が良い。主人公ここまで何もしてないのでどうくるか。

ワンピ
覚醒ね。いいからそろそろドフラ倒れとけって話だが。

暗殺
どういう原理なんだほんと。熱力学第二法則は……
精神が触手に影響というのはこれから重要ポイントかな。

ナルト
うちわ一族はもうなんというか。

ソーマ
にくみはどうなったんだアレ。

ブラクロ
王国の名前はトランプのスートなのね。ジョーカーは?

ヒロアカ
右手は歪む。まあ実用には問題が無いか。暴走への戒め。
しかしワンフォーオールなら二重個性ありなのか。オールマイトの先代はそうだったようだが。今後出てきそう。
爆発さん太郎。うむ。鉄哲は切島を気に入ったようだ。なんというか、熱血。
レシプロバーストマジ強いな。ちょうど兄貴はヴィランに敗けたようだが、どう負けたのか。
爆豪のタフネスは折り紙付きと。持久戦では強い?そのままでも強い。
で、残ったのはA組のみ。まだB組の時間ではないと。
で、ヴィラン。クソみたいなヤンデレだなあ。ヤンデレのホモは困る。いや女か知らんけど。

トリコ
こういうの男体化は描かないのか?
ゾンゲ、同種族?まあ細かい話は無いのだろうが……
アナザは料理人がいないとダメと?ふむ?
地球を食べる?ふむ。何となく話が見えてきた?

相撲
そろそろ他の国宝の話ほしいが、ここまで話が近づいておいて遠ざかるのはなんというか。

UBS
パルクール技術か。一々せこいのが良い。

斉木
映画コレクション哀れ。

ブリーチ
ほんと全部説明しろよって話だよな。笑えた。ギャグはマジで上手い。

法廷
なんだこりゃ。


まあこんなところでいいか。ヒロアカに新連載のダンスにトリコなんかも良かった。
総合評価は、まあ中の中かな。
最近色々忙しいなあ。色々ありすぎる。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2015/05/12(火) 00:17:54|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東方深秘録製品版、東方紺珠伝体験版、まとめ・考察・予想・人気投票への影響など ※5/17追記二回目 | ホーム | 東方深秘録製品版、東方紺珠伝体験版の例大祭ネタバレを実況気味に見て行く 更新終了>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1941-7ace022a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)