ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

東方紺珠伝例大祭体験版マスターアップ!CDに新キャラ絵!

5/10は例大祭です 博麗幻想書譜



e0088742_21374729.jpg
おお、青髪の月兎!新キャラ!鈴仙の元同僚かな?ということはスクショは3ボスだった?いやそうとは限らないが。
血の付いた杵て。まあハンマーの一種と言えばそうなのだが人を殴るのには著しく使いにくいハンマーなのだがなあ。
東方に同一種族の妖怪が登場するのはやや珍しい。妖精はまあ結構いるが、後は天狗くらい?ああ、仙人は結構いるか、仙人を妖怪とするならば。付喪神をいっしょくたに一種族とするのは違う気がする。ああ、妖怪狐や妖怪狸は藍やマミゾウ以外に書籍に出てきたな。モブで良いなら河童もいるか。なんだかんだでそこそこいる?

鈴仙は凄い臆病な性格だったりするのだが、この月兎は見た感じかなり好戦的?
髪の毛の色が青色。鈴仙もそうだがかなりエキセントリックだよね。

引用
 当日はこんなCDを持っていきます。
 一部300円ですので宜しくお願いします。


 こんなギリギリまで作業したのは初めてで、はっきり言って手が震えています。ルナティックに挑戦しすぎて消耗した……。本当はゲーム画面とか載せたかったけど、ちょっと余裕がありませんので当日のお楽しみに。

 この状態で例大祭に行く羽目になるので、当日はぶっ倒れてるかも知れませんが宜しくお願いします。(何だかんだ言ってイベントで倒れている率高し)
 
 さー、後は(人海戦術で)CDを焼くだけだー! 焼かれるー

うむ。かなりギリギリらしい。結構レアなCDになりそうだが転売はやめよう。
ギリギリ、つまり内容を大きく変えたという事?システムを大きく弄っていたようだが。
ルナティック難しいのかな?
手焼きで何枚いけるのか。人海って何人でやるのかね。手焼きいうても結構時間かかるのよね。



私は今回例大祭に行かずに深秘録・例大祭のネタバレ情報を収集し、記事にする予定である。
さてどうなることやら。期待である。

テーマ:東方 - ジャンル:サブカル

  1. 2015/05/08(金) 22:22:23|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<カーボンナノチューブ入りの蜘蛛糸とかいう | ホーム | 第11回東方project人気投票 ブログ内ハブ記事>>

コメント

何で血がついてるんでしょうね...w
多分元ネタの由来みたいなものなんでしょうが
  1. 2015/05/08(金) 22:58:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 何で血がついてるんでしょうね...w
> 多分元ネタの由来みたいなものなんでしょうが

東方でそういうスプラッタな設定のキャラは中々いないので注目ですね。
  1. 2015/05/09(土) 04:01:08 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

血が付いているのは臼じゃなくて杵(きね)というやつでは?
  1. 2015/05/09(土) 07:24:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

No title

血のついている部分が少しおかしい気がしますね。
普通であれば餅をつく部分が血にぬれるはずなのに…。
そもそもそう言う元ネタの兎っていたのだろうか…。
  1. 2015/05/09(土) 13:19:59 |
  2. URL |
  3. やまさはる #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 血が付いているのは臼じゃなくて杵(きね)というやつでは?

杵ですね。誤字です。ご指摘ありがとうございます。なおしときます。しかしなんだってこんなミスをするんだろう。
  1. 2015/05/09(土) 18:54:34 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 血のついている部分が少しおかしい気がしますね。
> 普通であれば餅をつく部分が血にぬれるはずなのに…。
> そもそもそう言う元ネタの兎っていたのだろうか…。

打撃武器(武器じゃないですが)ですから、殴られた部分は内出血で、衝撃で他の場所から出血したのが掛かったとか…… あまり意味の無い考えですが。
こうなると紺珠伝では月の都の詳細について語られるかもしれませんね。
  1. 2015/05/09(土) 18:59:41 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1938-c01f3d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)