ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

被害者になりたいか加害者になりたいか。第16回動画紹介・ジャンプ感想回

どっちにもなりたくはないが。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。


【東方】東方輝針城ANOTHER【MMD-PV】

テキストリンク
やや正邪が良い人っぽすぎる感はあるが、相当にハイクオリティな動画だったので紹介する。
輝針城はほんといいよね。英語版の一個目に選ばれるだけの理由がある?
逆さ城のモデルまで作っている。内部は無いのか外での戦いだが。


【ニンジャスレイヤー】ナラク・ウィズイン 8bitアレンジ

テキストリンク
こういう、古いゲームみたいなのへの懐古もニンジャスレイヤーのサブテーマというか、なんかあるよねえ。
この曲もドラマCDとか色々あって結構聴きなれた感がある。
なんというか水戸黄門とか暴れん坊将軍のアレ的な。


「這いよれ!ニャル子さんF」予告編

テキストリンク
シリアスなんかやるわけないんだよなあ。
OVA、順調に進んでいるようだが、原作のラストはまさかのアレだからなあ。どうすんだ?
ニャル子は結構原作からの改変多いアニメだよね。まあそのままやるわけにもいかんが。



こんなところか。三動画で色々あって良し。
最近東方と忍殺が熱い、まあ東方は例大祭前で忍殺はアニメ放送中だからだが。
作品の雰囲気はまるで違うけど、作品に対する態度なんかは似通ったものがあると思うんだよね。


2015年度ジャンプ22・23合併号感想
ワンピース
最初からコレしとけよって話だよな。
まあギアなんとかいうてるし徐々に上げて行かなきゃなんか知らんけど。
ま、ドフラさんぐらいなんとかしてほしいのはある。

暗殺
なるほど触手のせいで生の感情が出やすくなったと。で、あと6時間?

ナルト
ふむ。まあカリンの子を育てる義理は無かろうが。

相撲
色々人間関係が構築されていく。

僕のヒーローアカデミア
エンデヴァーまあ人格破綻者だな。
自分の野望は自分で果たせっていうね。
デクはまあたまにイカレるよね。理性が暴走している。
ミッドナイトは自分のスーツを破って、フェロモンかなんか出してる?鎮静剤かなんか?どういうことができるんだろう。
で、轟が勝ち、デクが負け。このまま当たれば爆豪と当たるが、まあこの分じゃ爆豪かてそうにないけど、爆豪は冷静な目で見ている。ふむ、
轟はまだ迷いを振り切れたわけではない。今後どう成長するのか。
右手、綺麗に元通りとはいかない。まあ漫画的には傷が残るっては無しかな。これ以上の無茶は当分しまい。
トゥルーフォームオールマイトが初めてお茶子たちに見られる。まあそっち見られただけじゃ大丈夫だが。
心配で来た勢はそれだけ親しいということ。
今のデクのようなバーサーカーはヒーローたちは欲しがらない。この辺もヒーロー社会の湯葉身というか本来のヒーローとはという話にからんでくるか。
余計なお世話はヒーローの本質。
デクが目指す最高のヒーローとは。
体育祭編は今後どうなるかな?次週にも期待。

ブラクロ
ほんとなんというかゲーム的ファンタジーだよなあ。
まあそれがそういうものだとされているから問題は無いのだろうか。
で、幼馴染の再登場。早いな。

トリコ
うむ。こういう描写を書かせたらやはりトリコは面白い。
サンドリコは毒使いのココの前菜に決定。うむ妥当である。
色々伏線も撒かれたがさて。

斉木
クソみたいなオチが良い。

ソーマ
特別読み切りはまあエロ漫画家にエロを描かせる企画であった。
で、本編。スタジエール終了はちょうどいい。しかしポンポン退学にするよな。
うん、で、なんじゃ肉の奴がいったとこは。まず店じゃないよな?というか漫画が違う、世界観が違うよな?これ現代舞台だったはずだよな?なんで老子的なのがいるんだよ。なんでよりによって肉の奴に当たるんだよそんなトンチキなのに。

UBS
うむ。忍術。まあ現実でも忍術道場みたいなのはあるが。
基本的にそういう忍術ってクッソせこいからまあお似合いではあるのかもしれない。

ブリーチ
ここでギャグ描写入れたか。おもしろかった。
で、GJJJ。こいつ出てきてどうって話だが、まあ話はまだまだ長いってことはわかる。
死神ホロウクインシー、全種族で挑むと?人間がまだか。あのなんだっけ?アレ。

こち亀
カフェイン10倍てそろそろ致死量じゃないか?アレ、アルカロイドだぞ腐っても。

アゲハ
うん、嫌いじゃなかったんだが、いや私は好きだったんだが、設定だけだった感はある。
話がふわふわしすぎというか?



まあこんなところか。
ヒロアカはいつも通り面白く、あとトリコやソーマなんかも良かった。
全体的に良好?うーむ総合評価は中の上としておこう。
キン肉マンもなんか連載の動きが遅くなったというか?話もっと早く進めてほしい感がある。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2015/04/28(火) 00:19:02|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「荒木飛呂彦の漫画術」読んで面白かったので感想 | ホーム | 東方深秘録、黄昏公式のPV、及びプレイアブルキャラの詳細など>>

コメント

輝針城の動画は確かに正邪が綺麗すぎましたねw
それでもクオリティは映画のPVのように高いから個人的には満足ですが裏切る展開あるだろうなと予想していた所もあってちょっと肩透かし

ブリーチは...w
今更増援が来ても以前のVS藍染の時のように陛下に一掃される未来しか見えないですねw
  1. 2015/05/08(金) 23:12:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 輝針城の動画は確かに正邪が綺麗すぎましたねw
> それでもクオリティは映画のPVのように高いから個人的には満足ですが裏切る展開あるだろうなと予想していた所もあってちょっと肩透かし

まあこういうのは二次創作者の解釈次第ですからね。
まだ二作品しか出ていないキャラなので二次創作における幅も大きいというか。
カップリングできる相手が針妙丸ぐらいしかいないというのもあるんでしょうね。

> ブリーチは...w
> 今更増援が来ても以前のVS藍染の時のように陛下に一掃される未来しか見えないですねw

結局のところ雑魚と当てるんでしょうね。
ストーリー上意味が無くてもかっこいい演出なんかで商品価値を出すのがブリーチなのかもしれません。
  1. 2015/05/09(土) 04:12:05 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1929-f915087f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)