ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

東方深秘録、黄昏公式のPV、及びプレイアブルキャラの詳細など

東方深秘録 黄昏公式ページ

ネット世代の雑評論 東方深秘録、ニコニコ超会議で出たPVを見て行く



うむ、まあ超会議現地で撮られたPVよりも画質はきれいである。
まあそれはいいとして、公式の登場人物が更新されている。
私としてみれば答え合わせである。

一輪の八尺さまはまあ当たるわな。呪いの閉鎖空間?そういう設定なんだっけ?
聖、あーターボババァか。実は予想してたがあんまりなので書かなかったが、うんまあ。若返った姿だしね?移動などの補佐に使うと。
布都は番町皿屋敷。まあ外さんわな。皿を9枚割った時点で最強ってまた使いにくそうな。足が速いと。
神子は赤マント青マント。これまたややっこしい能力だ。相手に決めさせるってTCGだと弱いのが相場だよね。
にとりはネッシー。まあ三畳紀と言われればまあ当たる。しかしメカネッシーじゃねえかこれ。しかし幻想郷にネス湖無いだろ。
こいしはやはりメリーさんの電話だった模様。中々面白そうな?
マミゾウはメンインブラックで正解だった。どちらかと言うとポケモンっぽい。いや怪獣カプセル?怪ラストワードは何が出るのやら。
こころは口裂け女。中々面白そうだがさて。霊気の刃物?


前作の心綺楼から性能が変わったキャラもいる模様。
ストーリーなんかはどうなるのやら。例大祭には大注目である。

テーマ:東方 - ジャンル:サブカル

  1. 2015/04/27(月) 21:53:54|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<被害者になりたいか加害者になりたいか。第16回動画紹介・ジャンプ感想回 | ホーム | 携帯ゲーム版クソゲーオブザイヤー2014大賞決定「インフィニタ・ストラーダ」>>

コメント

No title

ネス湖がなくとも湖が幻想郷にはあるし(棒読み)。
それにしてもアレンジャーの人たちが同人の世界では有名でメジャーでも活躍している人がいるという豪華さですね…。
これで残り2人のアレンジャーは誰になるのやら…。
それと今月の鈴奈庵で小鈴ちゃん参戦フラグ(?)がたったように思えます。もえ先生の主人公キャラですので何かしら関わっているはずですが…。
  1. 2015/04/29(水) 08:58:08 |
  2. URL |
  3. やまさはる #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>ネス湖がなくとも湖が幻想郷にはあるし(棒読み)。
>それにしてもアレンジャーの人たちが同人の世界では有名でメジャーでも活躍している人がいるという豪華さですね…。
>これで残り2人のアレンジャーは誰になるのやら…。
>それと今月の鈴奈庵で小鈴ちゃん参戦フラグ(?)がたったように思えます。もえ先生の主人公キャラですので何かしら関わっているはずですが…。

まあ、ラスボス曲なんかは神主でしょうが、さて。
このアレンジャーが多いのを統一感に欠けるという人もいますが、多様性があるとも言えるので、モノは言いよう、どちらがいいのかわかりませんが、新しい事をするのは感心出来ることですね。
漫画では都市伝説の話なんかも始まってますがどこまで絡んでくるのか、注目です。
  1. 2015/04/30(木) 05:51:40 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1928-9de5f08d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)