ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

ジャンプ打ち切りサバイバルレース、2015年度春の改編期、ジャンプの今後を占う

週刊少年ジャンプ Wikipedia

来週は22、23合併号。そして改編期、新連載と打ち切りの季節が始まった。
掲示板筋の情報では、アゲハが打ち切りとのこと。
そして短期集中連載のNARUTOのアレも含め、4inが確定している。
つまり、後3作品が終わる公算である。

掲載順から鑑みるに、学糾法廷は非常に厳しい。話も巻きに入ってるし。
後厳しそうなのは……アレ、前期新連載組しか残ってねえじゃねーか。所謂10週打ち切り、突き抜けがあるか?

突き抜けを考えると、ロギイはまずいとして、カガミガミかUBS?!おいおい。
平均的にはUBSか?おいおいマジで?俺アレすげー好きなんだけど。

他で終了の可能性を探ると……
銀魂、いや最終編っぽいけど、どうなのさ?いきなりおわらせるにはまだはやくね?綺麗には終われそうにない?あと3話の猶予があるが・・・・・・?
ニセコイ、このままの雰囲気で小野寺ルートという線ならあり得るか?しかしここまでラブコメなのに引き伸ばしまくって人気あるのにアニメ放送中に打ち切りという線は、なさそうだ。
斉木、ギャグ漫画だしいつでも終われるが、今終わらなくてはいけない理由は特にない。人気も高くは無いが低くは無いはず。磯部の方が人気なのは気になるところだが。

こんなところ?まあどっかに移籍という形なんかはあるかもしれんが。
うーん、なんにせよ突き抜けはありそうだ。


で、月刊ヤンマガでダンゲロス描いてた横田先生のダンス漫画と、ジャンプNEXTに読み切り載ってたらしいレディ・ジャスティスとかいうエロいヒーローものみたいなのと、たぶん金未来杯のデビリーマンが新連載してくると。ああ、NARUTOのも。


こうして突き抜けが発生するぐらい新連載入れるというのはよほどNARUTOが完結した穴が埋めがたいということか?ダメそうなのはさっさと切る?
稼ぎ頭のワンピースも微妙に休載がちだもんねえ。
ブリーチや銀魂も最終章っぽい。まあブリーチは幾らでも引き伸ばせるんだろうが、そうすると話がわやになるし。

トリコはまあグルメ回あと結構あるし大丈夫だろう。
暗殺教室は、なんか過去編とかやってるし構造的にいつまでやれるのか。例えば十年なんかやるには話が持たない訳で。
そんな中でヒーローアカデミアなんかは期待の星か。まだまだ話も始まったばっかりだし。
相撲なんかもよさそうなアレだが、どこまで伸びるかというところ。

で、新連載陣で期待が寄せられているのがブラッククローバーか。ジャンプで打ち切られないように、人気が出るように話を持って行っている。
ジャンプの看板となり得るか否か?




こうしてみると、結構ギリギリである。
新連載に活路を見出そうとするジャンプ連載陣の考えもわかる。
こうなると、新人発掘よりも他紙で活躍している作家を引き抜くなども考えられる。横田先生はその枠か?ダンゲロスのアレは結構売れているようだが、アレは原作では?とも思う。

さて、ここからがジャンプの今後を決めていく。このまま進めば暗黒期もあり得る。
ヒーローアカデミア辺りがもっと人気が出て、という方向もあるが。

今後のジャンプの動向にも注目である。
スポンサーサイト



テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

  1. 2015/04/22(水) 00:20:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<東方project第15弾発表!「東方紺珠伝 ~ Legacy of Lunatic Kingdom.」スクショとか詳細見て行く | ホーム | ストラディバリ臼。第15回動画紹介・ジャンプ感想回>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1923-9068db0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)