ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

ストラディバリ臼。第15回動画紹介・ジャンプ感想回

ストラディバリって人がストラディバリウス作ったんだよね。
臼も作ってくれてたら捗ったのに。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。


ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン 海外の反応

テキストリンク
遠く海外にまで大騒動を起こしているニンジャスレイヤーアニメ。今季の話題を総ざらいしてしまった感さえある。
どこでも賛否両論みたいだけど、概ね新規層、つまり期待していない層には受けている人が多い印象がある。逆に既読ファンの中にはニンジャスレイヤー自体どうでもよくなったという人すらいる。
海外受けするかどうかかなり微妙だと思っていたが、それなりの数の海外のアニメファンを虜にしているようだ。まあ、まだ第一話。これからどうなるか。
少なくともニンジャスレイヤーに触れるきっかけとしてのフックは凄まじい。原作の初読時と同じ感覚になる?それよりもややキッツイ感はあるが?
さてはてどうなるやら。ああそうそう考察記事も書いたので貼っておく


【最新版!!】100万再生越えVOCALOID曲 全曲サビメドレー!!【全217曲】

テキストリンク
こうして見ると、200万再生超えてるのは大体知ってる。
直接動画ページ見てなくても他の何かで流れてたりするし。
投稿日時順なので時代の変化なんかも感じ取れて良し。


【東方】Win版全曲メドレー【MIDI】

テキストリンク
再掲。そろそろ人気投票あるもんね。こういうのは需要がある。
曲の一押しも決めなきゃならんようになったし、一度聴きなおすのも。まあこれはアレンジだけども。
ステージ順というのがまたいい。


三動画でまあいつも通りという事になる?
一個は再掲だけどね。


2015年度週刊少年ジャンプ21号感想。
ニセコイ
おお、話としては良いんだけどここで告白とかするの?そうすると話が終わりそうだが。
そういやニセコイ、ジャンプのラブコメでは一番長く続いてる(今週で一位タイだっけ)らしい。
煮え切らない所もまたラブコメの華?

僕のヒーローアカデミア
かっちゃんは上限超えなきゃ何ぼでも撃てるのか?汗がニトロみたいな、だから水分とかの補給は必要みたいな?
ボロボロの腕で手加減してワンフォーオール。だいぶ力は抑えられてるんだろうが轟もまあ死にかけた。事故ってたら死んでたよね。まあ氷でガードとかしてたんかね。
しっかし、わりかし狂人系主人公でもあるよね。まあ主人公は狂人的な信念に支えられてないと主人公たりえない場合もあるが。
ヒーローアカデミア、ヒーローとなるための学び舎、その主人公たるデクは誰よりも最高のヒーローになりたいと思っている。轟はどうか。そういう意味でオリジンだという訳だろう。血のつながりによる呪縛を逃れた轟、これもまた最高のヒーローになり得る。かっちゃんはどうなんかねえ。才能は凄いんだが、まだバックボーンが見えてこない。またかたられる時が来るか?
で、「私が来た」というのが来ると。デクもそれを見せるために戦ってる訳だし。ヒーローとしてのエゴか。
デクによる憑き物落としでエンデヴァーすっごい笑顔だけど、どうなるやら。
こうなると轟最強っぽいけど、でも二つの能力を戦闘で同時に使いこなせるかというとどうなのか。自分の能力で自滅するかも?自分をフィールド内にとどめるための氷を溶かしてしまうみたいな。
次回決着?さてどうなるか。大注目。期待。

暗殺
これ一回実験中止にした方がいいよねどう考えても。
つーか、えっと、物理学的におかしいよね。どっからエネルギー来てるのさ。エネルギー保存の法則を無視するのは創作でもリアリティがグンと失われる感があるが、まあ話から先に作る以上仕方がないか。

トリコ
そのままかじりついたらダメなのアレ?
しかし小松チートだなあ。これ単純に才能だもんね。努力でも話がおかしくなるんだが。

ソーマ
スタジエール編まだやんの?まあまあまだ面白いからいいけど。

ブラクロ
ここで魔法帝か。突き進むなあ。ジャンプの連載という事をしっかり考えて研究して描いている印象。

相撲
展開の進め方とか上手いよねえ。人間らしい人間を描けている?

斉木
斉木の薬に対する認識が凄まじく笑えた。

UBS
本物の空手家。祭矢は偽物をつぎはぎしている。
それで戦うってのがなんかいいんだよねえ。
飛鳥しかしなんだこいつ。

磯部
強引なオチが大好き。


こんなところか。ブリーチ休みワンピ休み。ヒロアカは良かったが、うーむ。UBSも顔見せぐらいであんまだったし?
斉木のアレは良かったが、総合評価は、うーん、下の上としておこう。
読み切りはまあまあ面白かった気もする。しかし連載レベルでは厳しい?
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2015/04/20(月) 23:37:00|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジャンプ打ち切りサバイバルレース、2015年度春の改編期、ジャンプの今後を占う | ホーム | Wikipedia探訪「宇宙世紀」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1922-26ab1bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)