ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

インターネット探訪「東方キャラソート」

E-Phantasm
東方キャラソート

ネット世代の雑評論 第11回東方Project人気投票、日程決定!5/24(日)~5/30(土)!

そういや茨歌仙休載したFebri買ったけど、ほんと1000円払うのが惜しくなった。
ちかちかたるとたたんはいつも通り笑えたので良しとしよう。
カラー表紙は出来ていたようで、まあ桜の季節なので桜の花びらが散っているのがわかる。たぶん二か月後に今頃の話ということになるんだろうなあ。



ほう、要望の多かった曲の一押しを取り入れたか。前回の失策を取り返す考えで出来る限りのことをしようとしているのだろう。


こんなこともするし、今回の人気投票には期待できるか。


という訳で、今回は東方project人気投票に入れるキャラを決めるために東方キャラソートを利用してみた。
二人ずつのキャラからどちらかを選択していって順位を決める方式である。
旧作勢を除いてやってもかなりの時間がかかる、ちょっとした選択ミスで順位が大きく変わるなど問題点もあるが、自分の好みを考える上で役に立つサイトである。
輝針城分までしか更新が無いが、それ以降はまあ書籍限定のとかなので大きな問題は無いだろう。

という訳で、やってみたので、結果を39位タイまで晒そう。
1位: 鬼人正邪
2位: 寅丸星
3位: 物部布都
4位: 霊烏路空
5位: 四季映姫・ヤマザナドゥ
6位: 黒谷ヤマメ
7位: 豊聡耳神子
7位: 堀川雷鼓
9位: 洩矢諏訪子
10位: 古明地こいし
11位: 博麗霊夢
12位: 霧雨魔理沙
13位: チルノ
14位: ミスティア・ローレライ
15位: 魂魄妖夢
16位: 小野塚小町
17位: パチュリー・ノーレッジ
18位: 西行寺幽々子
19位: レミリア・スカーレット
20位: 茨木華扇
21位: ルナチャイルド
22位: ナズーリン
23位: 少名針妙丸
24位: 多々良小傘
25位: 古明地さとり
26位: 東風谷早苗
27位: 射命丸文
28位: 森近霖之助
29位: 河城にとり
30位: 八坂神奈子
31位: 八雲紫
32位: 八意永琳
33位: 伊吹萃香
34位: 鈴仙・優曇華院・イナバ
35位: 村紗水蜜
36位: 紅美鈴
37位: 蘇我屠自古
38位: 二ッ岩マミゾウ
39位: 秦こころ
39位: 九十九弁々

うむ。自分でランキングするならこの通りにはならないだろうが、結果としては興味深い。
そう、正邪を今回一押し票に入れようと思ってるんだよね。割かし新しいもの好き感はあるが、まあ好きなキャラだし仕方がない。可能性を高評価するところはあるかもしれぬ。

しかし5ボス好きだなあ。41位咲夜だし。
言うて嫌いなキャラはいないというのも東方の凄さか。

まあこれから深秘録やSTG新作も出るだろうし、また順位は変わるかもしれないが、概ね上位で投票するだろう。
自分が何が好きなのかあいまいな時には投票前に確認できるやもしれぬ。
別にソートはソートなので別の使い方もアリである。様々な活用が考えられる。


曲はまだ決めてないんだよなあ。一回全部聴こうかなあ。多すぎるから大変なんだが。

テーマ:東方 - ジャンル:サブカル

  1. 2015/04/18(土) 23:53:38|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Wikipedia探訪「宇宙世紀」 | ホーム | ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン、その演出の意味を考察する>>

コメント

No title

1位: アリス・マーガトロイド
2位: メディスン・メランコリー
3位: 稗田阿求
4位: 博麗霊夢
5位: 古明地こいし

便利過ぎワロタwww
性格出るなこれ…
  1. 2015/04/28(火) 00:52:43 |
  2. URL |
  3. shin #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 1位: アリス・マーガトロイド
> 2位: メディスン・メランコリー
> 3位: 稗田阿求
> 4位: 博麗霊夢
> 5位: 古明地こいし
>
> 便利過ぎワロタwww
> 性格出るなこれ…

単純な仕組みですが結構面白いですよねこれ。
  1. 2015/04/28(火) 22:18:30 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1920-8006d661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)