ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

第11回東方Project人気投票、日程決定!5/24(日)~5/30(土)!

東方Wiki

ネット世代の雑評論 「第11回東方project人気投票」2015年5月下旬開催決定!





東方Wikiが開催する東方Project人気投票。ようやく日程が決定したようだ。
このブログは東方シリーズ人気投票(当時はこの名前だった)の順位予想やら考察を最初に書き始めたんだよね。毎回大きく取り上げることにしている。

前回すったもんだあったのが理由かで色々制度の見直しやら運営委員増強、名前の変更やらあって時期も大幅にズレたが、ようやく詳細な日程が出た。
最近東方の発表が公式非公式加えて続く。例大祭前だからってのはこれは違う気もするが。

そう、例大祭のすぐ後なんだよね。これは順位に大きな影響を与えそう。深秘録に原作STG体験版が出そうだし、波乱が予想される。出た新キャラをすぐに投票できるようにするか否か。難しい所である。

特設サイトに支援作品登録。
いつも通りのアレ?登録?リンクの登録みたいなのは前回は無かったがいつもあったが、ふむ。まあ制度の見直しやらに関連してくるか?
いつものツイッター連動やらはどうなるんだろうか。アレで集計すると正確過ぎる予想ができてしまうからなあ。




今回の人気投票は制度の見直しがある。どの程度の変更になるのだろうか。アンケートなんかは結構趣向が変わりそうだが。
注目である。また今回も色々動向を見て予想、考察、入れるキャラや曲の応援的な何かをしていきたいと思う。
ただの人気調査ではないんだよね人気投票となると。


※追記

へぇ。こういうことするのは初めてだよね。
そういうところも変化の一つか。
歴史に結果データから読み取れる情報なあ。ふむ。そういうのも人気投票自体にからめてくるのかな?
スポンサーサイト

テーマ:東方 - ジャンル:サブカル

  1. 2015/04/15(水) 21:37:09|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン、その演出の意味を考察する | ホーム | 東方深秘録、4月14日現在までのスクショ情報などまとめてみる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1918-c1906487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)