ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

トルネコロック。第14回動画紹介・ジャンプ感想回

検索したらなんか一件あった。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。


【全ガンダムファンに送る】ガンダムシリーズ 胸が熱くなる名場面1

テキストリンク
うむ。ガンダム良いよね。あんまリアルリアルし過ぎると何もできないし、かといって何でも出来過ぎても話にならない。リアリティを保つギリギリの線にロマンがあるのやもしれない。
実際現実が常にリアリティがあるというとそうでもないからな。


あー、今回一動画だけ。
良い動画あっても紹介しにくかったりするから。


週刊少年ジャンプ2015年度20号感想。
暗殺
なんでこれがあんなになっちゃたのか。脳にまで回った?まあ触手一本でもキツいらしいし?そういう問題かは知らんが。

ワンピ
また来週休載か。ただでさえ進みが遅いのに。大作家病?設定というかキャラは良い漫画なんだが。キャラが良いというか、キャラの設定の立ち位置というか?

ブラクロ
結構位置高いなあ。イマイチ話アレだが。魔法で頭脳戦みたいなことするとたいてい破綻する気がする。設定も十分公開してないし。

僕のヒーローアカデミア
シガラキ、オフの時は手、外してるのな。
デクと轟、どっちもぶっぱが強い。しかしまだ範囲的には轟のが上か?風圧で氷砕くというのもヤバいからエネルギー効率的なアレか?地面とかに当てて跳弾狙った方が…… 死人が出るか。
きっちりデクが痛そうな顔してるのがいいよね。指の骨折は、覚悟していれば耐えられないでもないかもだが平静とはいかないだろう。
爆豪による個性の反動・限度の話。ふむ。しかし、轟は炎も併用すればどうとでもなる、のか?案外そうでもないのかも?そこに突破点があるか?
轟もエンデヴァーと同じで人を見ないところがある?似た者親子かもね。
デク、この状態で全力でかかって来いとは、熱い。
次回どうなるか。エンデヴァーも反応しているが。期待して注目したい。

ソーマ
親子丼ってネーミング良く考えなくても悪趣味だよな。

斉木
照橋も超人だよな。

相撲
中々熱い。少年漫画してるよね。相撲という題材でうまくやっている。

UBS
おー、床が脆い場所に皿を割って大技で抜けれるような誘導をしたと。割れた皿で流血重点とはいかなかったと。頭脳戦。
頭脳戦からの金的。まあ金的で勝負ついてるよな。
師匠的な存在がいる。ふむ。喧嘩の師匠。
祭矢はラーニング系か。そういうのも好きである。
UBSはタイマン。袋叩きはダメと。しかし順番でスタミナ削っていけば?まあ一人ずつ悲惨な目にあわせて行けばやる気も失せるか。
で、たしか読み切りの時の敵役だっけ?ここいらで負けそう?負けなくても勝てはしなさそう。
どうなるか。期待。

ブリーチ
なんかよくわからんなあ。こんだけキャラいてもどうせタイマンするんだから数あわなさそうだが。
キャラばっか多くて消化できるのか最終章なのに。何年かかるのさ?

アゲハ
新章って大丈夫だったのかこの順位で。個人的にはアリだが。

法廷
拷問してどうすんだよ。

磯部
武蔵いい加減にしろ。


こんなところか。ヒロアカUBSはまあひいきしてるが良かったと思う。しかし他はまあ、いいのもあるが、どうなんかね。
総合評価は下の上としておこう。
そろそろ新連載も明暗分かれてきた感があるが。UBSには続いてほしいなあ。今いつくらいの順位反映されてるんだろ。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2015/04/14(火) 00:09:48|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<東方深秘録、メロンの予約ページに新スクショが色々載ってる件について | ホーム | インターネット探訪「【実験動画】輪ゴムで動くAK! リコイルスプリングを輪ゴムに交換して撃ってみた!」>>

コメント

No title

デクの攻撃は風圧か
氷を砕けるレベルとすると、炎では吹き飛ばされて効果を与えられなさそうだ
轟が強能力持ちだから突出して目立ってはいないが、ワンフォーオールの威力えげつないな
  1. 2015/04/14(火) 00:57:51 |
  2. URL |
  3. shin #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> デクの攻撃は風圧か
> 氷を砕けるレベルとすると、炎では吹き飛ばされて効果を与えられなさそうだ
> 轟が強能力持ちだから突出して目立ってはいないが、ワンフォーオールの威力えげつないな

主人公ですしある程度チートじゃないと。
まあ他のキャラが動けるだけの余地は無いとダメですが。

まあワンフォーオールを直接当てたら防御個性ないと死にますからね。ヴィラン相手でもめったなことでは直撃させにくいですね。
  1. 2015/04/14(火) 01:03:37 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1915-8c7e4f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)