ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

べたつく花びら。第13回動画紹介、ジャンプ感想回

花と言えば桜。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。


【喋りながら観る】Nintendo Direct 2015.4.2 前編

テキストリンク
何となく実況の方で。
スマブラのキャラまだ作る予定なのな。そういう商法もまあ現代的ではある。で、スプラトゥーン。すげー面白そうだがどこまで売れるんかね。アミーボはやたら売れているようだが。FEIFは要するに光栄価格と思えばいいか。実際高い値段で売って何が悪いという話ではあるし、分割すれば安くなるんならそれはそれでよいはず。ヨッシーの奴も普通に面白そうである。改造マリオ系動画がほとんど削除されたというのはマリオメーカー関係か。
まあ結構面白そうなのも色々ある感じではある。ビッグニュースというほどのは無いが。

【Wii U】『スプラトゥーン』紹介映像【HD画質】

テキストリンク
見れば見るほどよく出来たゲームである。
つーか、2chのスレとか見ると、明らかに飛行機ブンブンかなんかでID変えてる勢がゼノクロスレと一緒に工作しまくってるんだがなんだこりゃ。よっぽどアレなのか?バレバレな気もするが効果があるのだろうか。スレはあまり機能しなくなっているが、そういう意味で?


Papers,Please 入国審査官ぬどんの戦い 【祝日本語化】

テキストリンク
このゲームすげー面白そうだよな。ソビエトと東ドイツが混じったような共産主義国の入国審査官(しかし歩合制)になって不法入国者を取り締まったり賄賂を貰ったり秘密結社に加担したりするゲーム。
作業ゲーの最たるものと言う感じだが、細かい間違いをあげつらう感じが面白そう。共産主義国らしい、というかまあ資本主義でもお役所はそうだがそういう非効率性とかがある。買おうかなあ。


ジョジョ■第六部■MAD

テキストリンク
このシリーズもついに第6部。ジョジョは第6部が一番好きなんだよね。あんまそういう人いないようだが。
プッチが色々やって天国に到達しちゃうあたりのストーリーの流れが面白い。プッチも最初からスタンドチートだよね。最後には最強議論に入るぐらいの強さになるし。
エンポリオとか一巡目の世界の人間、第8部以降で出ないのかな?


こんなところで。4動画。たまには多い。
ゲーム3つ漫画一個。ジョジョ、第6部とかまでアニメ化するかなあ。


週刊少年ジャンプ2015年度19号感想。
僕のヒーローアカデミア
なるほど持たざる(持ってなかった)者と背負い過ぎた(背負わされ過ぎた)者と。面白い対比である。
しかし実況、めっちゃお茶子贔屓してる。その辺軽薄だよね。
爆豪、会うだけでこれだけ罵声を浴びせるのがもうすごい。ブレない。
八百万は落ち込んでるなあ。特待生なのに身体測定ぐらいでしか輝いてないもんな。近い将来八百万が活躍するフラグ?
鉄哲は金属疲労とか鉄分とかそういう要素も。そういう金属らしさが切島との違いなんだろうな。
お茶子の関西弁丸だしなところいいよね。平静時は標準語だったりするんだが。
エンデヴァー、ゲス度マックス。まあ単純にゲスというか、人の心がわからないって感もあるよね。あけすけというかなんというか。デクの言葉はエンデヴァーにどう響くか。
で、どんな戦いになるのやら。デクはその力で直接殴る訳にもいかんからなあ。まあいろいろ工夫のしようもあるだろう。
期待。

ワンピ
こいつらいい怪訝死なねえのってのはいつも思う話だが。
ファミリーもなんというか構造からしてくるってるなあ。優秀なCEOをクローンで作るのと似てる、いやまた違うか。

ソーマ
まあどうという事の無い話だが、キャラが立っていて読みやすいよね。

暗殺
触手なんか入れたからにテンパりまくる正確になったのか?

ブラクロ
熱いのはいいが、まあなんというか、何でもできる類の魔法だと知能戦とか難しいよね。主人公の能力を制限することでまあなんとかやっていっているようだが。

トリコ
ゴッドの破片かなんか?
ペア、そういえばスープだったな。量足りるの?

ブリーチ
どうなることやら。アイゼン誰か止めれるの?
まあこのまま突き進むとも思えんが、それでもまあ面白い気はする。

究極球舞
おお、面白い気がする。トリッキーな技が漫画に合っている。
サッカー漫画は結構ジャンプでやってるがまあ最近じゃ早期打ち切りばっかだもんね。絵柄も好き。今後に期待。

斉木
グランドピアノなあ。6畳間に置くのは中々である。

UBS
え、掲載順クッソ低いんだけど。すげー面白いのに。客層?いや関係あんのかそんなに。
後継者探してるのか。ふーん。入り婿?
台詞の応酬が心地よい。どっちも真面目に話してない感じが。わざわざ説教したり。勝てばよかろうなのだ。うむ。主人公がそれ言うか。
プロレスラーの強さ。そう、客に見せるからタフじゃないとね。
祭矢の強さはどこにあるのか。一種の狂気が垣間見られたが、次回に期待。
鈍で刺す。強い奴が勝つ、買った奴が強いというのは幻想。

アゲハ
ヤムチャが頑張るような展開は好きだ。

磯部
犬に犬と呼びかけるのは宇宙人が人間を人間と呼ぶようなものか?まあ問題は無いのか?問題は無いが話が違ってくるか。


こんなところ。ヒロアカにUBSが面白かった。後もちょくちょく見どころがあった。
総合評価は、中の中としておこう。
キン肉マン、最近展開遅い気もしてきたがどうなるやら。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2015/04/06(月) 23:53:12|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ザナとかいうUMA染みたヒトの話 | ホーム | アンサイクロペディア探訪「森長可」>>

コメント

No title

>八百万は落ち込んでるなあ。特待生なのに身体測定ぐらいでしか輝いてないもんな。近い将来八百万が活躍するフラグ?
体育祭編が終わった後にヴィラン連合が再襲撃を仕掛けてきそうですし、そこで名誉挽回する機会があるかもしれませんね
騎馬戦の時のように集団戦闘におけるサポートでは強いですし、他人の個性を使った作戦を組み立てるのが得意なデクと共闘しそうな感じも

>鉄哲は金属疲労とか鉄分とかそういう要素も。そういう金属らしさが切島との違いなんだろうな。
上鳴と組んで電流を流してもらい、身体を磁石化するといったこともできそうですね
  1. 2015/04/08(水) 13:20:11 |
  2. URL |
  3. tule-ta #nvbI.9j2
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> >八百万は落ち込んでるなあ。特待生なのに身体測定ぐらいでしか輝いてないもんな。近い将来八百万が活躍するフラグ?
> 体育祭編が終わった後にヴィラン連合が再襲撃を仕掛けてきそうですし、そこで名誉挽回する機会があるかもしれませんね
> 騎馬戦の時のように集団戦闘におけるサポートでは強いですし、他人の個性を使った作戦を組み立てるのが得意なデクと共闘しそうな感じも

八百万、言ってしまえば何でもできますからねえ。どういうヴィランと当たるかというのもありそうです。よっぽど絶望的な奴じゃないと活躍させにくそうです。

> >鉄哲は金属疲労とか鉄分とかそういう要素も。そういう金属らしさが切島との違いなんだろうな。
> 上鳴と組んで電流を流してもらい、身体を磁石化するといったこともできそうですね

電磁石ですか。電気との相性はいいですよね。他にも応用はありそうです。
  1. 2015/04/08(水) 22:29:42 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

No title

UBSは面白い…面白いんだがジャンプに向いていない気がする。

あくまで肉弾戦+αのストリートファイトが醍醐味の漫画だから
ジャンプ的なトンデモ理論のインフレを始めると味を失ってしまいそうだ。
絵柄や演出は好みだからチャンピオンあたりでやってほしいと思ってたりする。
  1. 2015/04/13(月) 00:58:42 |
  2. URL |
  3. shin #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> UBSは面白い…面白いんだがジャンプに向いていない気がする。
>
> あくまで肉弾戦+αのストリートファイトが醍醐味の漫画だから
> ジャンプ的なトンデモ理論のインフレを始めると味を失ってしまいそうだ。
> 絵柄や演出は好みだからチャンピオンあたりでやってほしいと思ってたりする。

最後まで泥臭くやってほしいですよね。そういう点ではジャンプの環境は合わない感がありますが、だからこそジャンプでやっていってほしいという思いもあります。
チャンピオンみたいなとこだと埋没しかねないというか。
  1. 2015/04/13(月) 22:27:39 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

No title

スプラトゥーンには本当に期待している。
まず、多くの面積を塗った方が勝ちという斬新なルール。
TPSが苦手な人でも勝利に貢献できるし、単純に見栄えが良い。
それに加えて「イカに変身出来る」という独創的なアクション。
FPSやTPSでいうダッシュ、リロード、カバーといったアクションをこれ一つで果たしている。
ステージを塗ることが攻撃手段だけでなく移動手段でもあるのも今迄に無い感じで新鮮。
サウンドやカートゥーン調のデザインのセンスも秀逸で、血生臭い戦争が苦手でFPSやTPSを避けていた人も複雑な操作を覚える必要もなく気軽にプレイできる
発売が凄く楽しみ。
発売するのが凄く楽しみ。
  1. 2015/04/18(土) 00:57:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> スプラトゥーンには本当に期待している。
> まず、多くの面積を塗った方が勝ちという斬新なルール。
> TPSが苦手な人でも勝利に貢献できるし、単純に見栄えが良い。
> それに加えて「イカに変身出来る」という独創的なアクション。
> FPSやTPSでいうダッシュ、リロード、カバーといったアクションをこれ一つで果たしている。
> ステージを塗ることが攻撃手段だけでなく移動手段でもあるのも今迄に無い感じで新鮮。
> サウンドやカートゥーン調のデザインのセンスも秀逸で、血生臭い戦争が苦手でFPSやTPSを避けていた人も複雑な操作を覚える必要もなく気軽にプレイできる
> 発売が凄く楽しみ。
> 発売するのが凄く楽しみ。

シンプルなアイデアで複数の問題を解決する。宮本さんの思想がゲームを作っていると感じますね。
それを現代的な感性でデザインをまとめているのも秀逸です。
私も非常に楽しみです。
  1. 2015/04/18(土) 01:22:54 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1909-db8d286e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)