ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

しんぱい(ゴム用)。第12回動画紹介回

心配(金属用)?ゴム用の心肺?

ジャンプ感想は動画紹介の後で。


【WiiU】 スプラトゥーン(Splatoon) シングル/マルチプレイ 映像集 2015.3.24

テキストリンク
色々情報出てきたがすげー面白そうだよなスプラトゥーン。ローラーとかこのゲームならではって武器だよね。
割とすぐ死ぬバランスで死んだデメリットが薄いのも特徴的。設定がゲームシステムの要請に応えている。同じ色のインクなら被弾してもノーダメだよね。
筆みたいな武器の紹介がまだだがさて。


【手描き】パワポケ9でハレグゥOPパロ

テキストリンク
ハレグゥのOPは伝説的な人気を誇る。私はどちらかと言うと漫画から入ったわけだが。最終回付近が素晴らしい漫画だった。
パワプロとハレグゥ、確かに雰囲気的に似たようなところが無いでもない。ちょっと裏側に行くと闇が渦巻いている感とか。


今回も2動画。まあいいや。スプラトゥーンは海外プレス向けのプレイ動画とか幾つか上がってるし見ても面白い。
そういやそろそろニンジャスレイヤーアニメ化か。ここまで来てもどんなかわからんな。注目。

2015年度週刊少年ジャンプ18号感想
ソーマ
主人公がきっちり、なんというか地に足付いた天才なのがいいよね。ポジティブというかなんというか。

ワンピ
鳥かご、端っこから抜けれないのこれ?隙間は何とかありそうだが。まあそれは描く時の都合なんだろうが。
さっさとドフラ死ねって言う話。最初の不意打ちで死んでてもいいぐらいなのに。怪我が過小評価される話は好きでは無い。まあダメージ描写も入れなきゃわかんねえんだが、なあ。うん。

僕のヒーローアカデミア
爆豪対お茶子!まあ爆豪が勝つのはわかっていたことにしろ、策を練りギリギリまでお茶子が粘ったのが素晴らしい。
爆豪の攻撃って単純に振ってるだけでコンクリート抉るレベルなんだよね。下手しなくても死ぬ。お茶子は死なない程度のところで防御態勢を取っている、というかそこまで近づく前に爆豪が迎撃しているってことなんだろうが。
爆豪は個性もそうだが、他も人間性能が高すぎなんだよね。反射神経は良く言われてるが、タフネスも凄いし、身長も普通に高かったよな。恵まれている、がヒーローを目指しバックボーンはどうなんだろう。ただ強く生まれたからヒーローを目指している?
峰田、そっち系ってリョナか。ブリーチ的な?こういう観戦態度でも性格出てるから面白いよね。耳郎は顔を覆っている辺りが。
モブ、ってかブーイングしてる奴の横で相槌売った奴、アレだよな、作者の前々作に出て来てたよな。
マイクもブーイングしたい。マイクは軽薄なところあるよね。その辺も人気の秘訣か。逆に相澤は超硬派と。ヒーローとしての人気取りか、ヒーローとしての実務か。この辺りの比較もこの作品でのヒーロー感というのが表れている。オールマイトに言わせたらまた違うのだろう。
マイクのいる実況席は天井あるから石が見えにくかったということにしておいて、やはりヒーローといっても玉石混合なんだなあ。ヒーロー飽和時代。なるほど。
爆豪は爆発力もコントロールできる。まあ、言ってしまえば、生き死にの勝負なら最初からお茶子に向けて撃ってれば殺せてたと。やはり個性の差か。格差社会。
爆豪は認めた相手は名前で呼ぶ?ふむ。
で、お茶子は力尽きる。イマイチ個性のキャパとかその辺の説明が無いが、まあ単純に体力切れでもいいのか?まあ一気に浮かせたりし過ぎたからゲロ吐く寸前だったとかかも?
爆豪は気の抜けた表情。で、次回巻頭カラー。デク対轟?どうなるやら。トーナメント最後まで真面目にやるとは思ってないのだが、じゃあどうするか。期待して注目。

ブラクロ
なにこれガッシュ?
王道展開重ねてまあパッと読むと良い漫画だよな。

暗殺
おー、死神だったと。それは予想してなかった。
まあそろそろ終盤だし伏線の数的に予想しておくべきだったか。
で、過去編。まあ期待しておく。

トリコ
サンドリコ持っていけば他の八王以外余裕じゃね?

ニセコイ
応募券制で800票てジャンプ800部?おいおいやべーな。

UBS
姉の借金を見捨てるという選択肢があるあたりなんというか、らしいよな。
喧嘩だからどこでやってもいいけど、換金するために集まるから換金所でやるという。そりゃ換金するために来たやつを嬲ればいいもんな。クソである。
祭矢、確かに器用。技自体もそうだがラーニングとは。しかし生き方は器用じゃないなあ。
タフなプロレスラー相手にどう戦うか。ここから本番といった趣もある。

斉木
斉木ビームも撃てるのか。

相撲
プロ相手にどこまでやれるか、か。ふむ。この辺りで作品のリアリティとか出る?

ブリーチ
霊王ってなんなんかね。作者ちゃんと考えてる?
ここでわざわざ戦った隊長たちは格が劣ると?平子辺りはまだ格を保っている?

アゲハ
ちょっと面白くなってきた。男に鼻血を噴く主人公。

磯部
どっちも負けたいからって無駄にいい勝負になってる辺りが凄い笑える。


こんなところか。ヒロアカにUBS、ブリーチと好みの作品はまあ好調だし、他も結構読んでて面白いのが多い。
うーむ、総合評価は悩むところだか中の上としておこう。
なんやかんやでいい連載が積もって来てる?どうしようもねえのもあるが。NARUTOの外伝もそろそろやるんだっけ?これからのジャンプはどうなっていくのやら。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2015/03/30(月) 23:38:26|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スタンド「ウェザー・リポート」について | ホーム | 2015年三月に買った本の感想と四月に買う本の紹介>>

コメント

No title

スプラトゥーンはゲーム性もそうだけどデザインも素敵で期待してる
  1. 2015/04/01(水) 06:13:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> スプラトゥーンはゲーム性もそうだけどデザインも素敵で期待してる

よく出来てますよね。完成度が高いです。
スプラトゥーン、明日のニンテンドーダイレクトで続報が出るでしょうか。発売日くらいは出るでしょうが。
  1. 2015/04/01(水) 22:08:00 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1905-d6fffb6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)