ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

キング4枚にクラブのエース。第11回動画紹介回

ワイルドカード無しのクローズドポーカーにおける最弱の最強手。でもないか?クラブ抜きのキング三枚とクラブとダイヤのエースでも必勝なのか?
ああ、調べたら普通のストレートフラッシュのがフォーカードより強いのか。知らんかった。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。


【WiiU】スプラトゥーン メインテーマBGM

テキストリンク
色々情報出てきたよね。結構楽しそうである。
WiiU自体はどうなのかという話だが。まあソフトが重要なんだがそれだけのために買う価値があるかという。
スマホだけじゃなくパソコンで出来るゲームも多くなってるしなあ。


ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン 新PV

テキストリンク
おお、いつのまにやら新PVが出てた。
なんか凄くかっこいい感じになっている。ブリッジ回避とかキレッキレのアクションとか。
まだまだ分からないが期待してもいいのかな?期待しとく。


こんなところで。2動画。最近はこんなもん。
多けりゃいいってもんでもないが、2個はなあ。まあいいか。

2015年度週刊少年ジャンプ17号感想。
ワンピ
まったくローが死ぬ気がしない。そして死んでもたいしてどうとも思わないという。

暗殺
キスで止めるか。うん、楽しげだしエロいし良かった。なるほど暗殺者ならそっちもね。

僕のヒーローアカデミア
塩崎やはり強者。シンリンカムイとは植物被り。しかしただの茨操作だけとも思えない気もする。塩ねえ。若干イエスキリストっぽいのは茨の冠だけじゃない?たまたま?
とはいえ切り離しとかやれること多いようで。上鳴を完封。
発目はその機械を作る力だけでなく抜け目ない狡猾さも持っている。ヒーロー科には入らないかなこりゃ。
しかし、八百万、まあ凄い個性だし頭もいいんだが、どうもここぞという時に役に立ってない。正直なんでも出来そうだが、だからこそ封じられるというか。
お茶子も自分の力で勝ち抜こうと頑張り始める。こいつら意識高いよな。さすがにエリートである。しかし爆豪にどう勝つのさ?まあ勝っても問題だから、一矢報いてってぐらいかな?
個性だだ被り組。実力も同程度。うむ。
次回はどうなることやら。爆豪はどう戦うのか。ヒーローとはどうあるべきなのか。期待して注目。

ソーマ
コース料理ってそんなギリギリなの?まあ誇張か。

相撲
つーか、しばき山ってどうなのさ。かわいがりが横行してそうなアレだよな。

どんどはれ
読み切り。妖怪もの?なんか、雰囲気というよりも空気感がいいな。別にすごく面白いという訳ではないが結構好き。

斉木
卒業式?ふむ。ギャグ漫画でこういうオチ無し回あると打ち切りを想像してしまうよね。

UBS
釈然としない終わり方。実際作中でもそういわれており、百地とはまた戦うことになるか。
掛け金の0.1%からファイターに分配。ふむ。
しかし祭矢は借金まみれと。返せるのかね?3億スッてくるとかそりゃジャンプの漫画の主人公だってファッキュービッチと叫びたくなりますわ。
換金所に換金しに来る奴を狙うとかこの漫画らしいクソ戦略だよな。いいよね。

トリコ
流石に八王の格は下げないと。まだ。
小松あっさり復活か。さてはて。しかし花粉症こいつら治ってないのな。ペア食ったら治るんかね。

ブリーチ
石田は裏切ったと見せかけて裏切って無いパターン?
しかし話が進まんなあ。

アゲハ
まさかの男。ここまでやって男。うむ。

磯部
普段から意味の無いことをやっている磯部が批判するなってまあ正論ではあるが。
勝ち抜いた奴が罰ゲーム。いやな世の中である。



こんなところか。ヒロアカは良かったが、まあ全体的に低調か。
ところどころ良いシーンなんかはあった。総合評価は下の上としておこう。
キン肉マンもWEB連載あったが、どういう試合形態にする気なんだ?まあある程度ここからまた増えそうだが。シルバーマンとかネプとかアタルとか?
しかし、ザ・マンって初代ウルトラマンが比較されるときにマンって呼ばれるのを想起させるよね。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

  1. 2015/03/23(月) 23:53:19|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Wikipedia探訪「先史時代」 | ホーム | 2ちゃんねる探訪「モララーのビデオ棚」>>

コメント

No title

>しかし、八百万、まあ凄い個性だし頭もいいんだが、どうもここぞという時に役に立ってない。正直なんでも出来そうだが、だからこそ封じられるというか。
強力な個性だけど創造に時間がかかる上に本人が強化されるタイプではないですし、タイマン勝負よりも騎馬戦みたいにサポートで力を発揮する娘なんでしょうね
相手の常闇が戦闘で強い個性持ちだったというのもあるんでしょうが

>お茶子も自分の力で勝ち抜こうと頑張り始める。こいつら意識高いよな。さすがにエリートである。しかし爆豪にどう勝つのさ?まあ勝っても問題だから、一矢報いてってぐらいかな?
お茶子の無重力で浮かされたら大抵の相手は無力化されそうですけど、かっちゃんは爆破で飛行ができるからある意味天敵なんですよね
かっちゃんが爆破でフィールドを壊してその破片を浮かして戦うとかなら、それなりにいい勝負ができるかもしれませんが
  1. 2015/03/24(火) 15:17:49 |
  2. URL |
  3. tule-ta #nvbI.9j2
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> >しかし、八百万、まあ凄い個性だし頭もいいんだが、どうもここぞという時に役に立ってない。正直なんでも出来そうだが、だからこそ封じられるというか。
> 強力な個性だけど創造に時間がかかる上に本人が強化されるタイプではないですし、タイマン勝負よりも騎馬戦みたいにサポートで力を発揮する娘なんでしょうね
> 相手の常闇が戦闘で強い個性持ちだったというのもあるんでしょうが

あんまり最前線で真っ向から戦うタイプではないんですね。特待生ですしそれを何とかしてほしいという感もありますが、相手が悪かったのも大きいですね。

> >お茶子も自分の力で勝ち抜こうと頑張り始める。こいつら意識高いよな。さすがにエリートである。しかし爆豪にどう勝つのさ?まあ勝っても問題だから、一矢報いてってぐらいかな?
> お茶子の無重力で浮かされたら大抵の相手は無力化されそうですけど、かっちゃんは爆破で飛行ができるからある意味天敵なんですよね
> かっちゃんが爆破でフィールドを壊してその破片を浮かして戦うとかなら、それなりにいい勝負ができるかもしれませんが

相手の力を逆用というのはありそうです。逆に爆豪には策を覆すほどのセンスを見せてほしいところです。
  1. 2015/03/24(火) 22:42:35 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1899-0766edc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)