ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

2015年春アニメのPV集動画を見て行く

毎季恒例前感想回。まあ一期で見るのはそう多くないけれども。

2011春
2011夏
2011秋
2012冬
2012春
2012夏
2012秋
2013冬
2013春
2013夏
2013秋
2014冬
2014春
2014夏
2014秋
2015冬

2015年 春アニメ紹介

テキストリンク

まあ見て行く。

俺物語
ああ、いつだったかこのマンガが凄いでオンナ編一位だっけか。
まあ、面白そうな設定ではあるかも。

ソーマ
ああ、原作は普通に好きだ。主人公の性格が良い。

ユーフォニアム
吹奏楽部?けいおん系の日常アニメかな?

ガンスリンガーストラトス
キャラデザは好みだが、銃を使ってるリアリティはどうなんかね。PVだけじゃアレだが。

アルスラーン戦記
おお、まさかの漫画家でまさかのアニメ化。漫画の方まだ3巻だろ?小説があるからいいのか?

血界戦線
なんかよくわからんが世界観設定でやってるというのは嫌いじゃない。

終わりのセラフ
吸血鬼な。ゾンビパニックものは良く聞くが吸血鬼となるとパニック起こさないように潜伏するからな。似たような増え方だが話が違う。

トリアージX
なんか、バトルものか知らんが用語でもってくるタイプのはどうなんだろう。

ミカグラ学園組曲
まあ学園バトルもの?PVみてもわからんな。

SHOW BY ROCK
サンリオ?サンリオだからどうって話ではないが。

境界のリンネ
ああ、留美子先生の。やっとこさ枯れてきたという話だが私は好きだ。
一応期待?

ニンジャスレイヤー
トリガーがだいぶ冒険しているようだがどういう仕上がりになるのやら。一応キャラデザとか見る限り面白そうなところもあるが。
春アニメ一番注目株。

ダンジョンに出会いを~
なろう系だっけ?凄まじく売れてるようだが、さて。まあ期待。

プラスティック・メモリーズ
話として面白そうな感はあるな。人間じゃない知性。

レーカン
霊感?レーガン。

山田君と七人の魔女
入れ替わりものは短編になりがちだが、元に戻ってからの話もあるのが面白いよね。
まあ一応期待。

パンチライン
話は分からんがキャラデザとか勢いが面白そう感がある。感だけかも。

えとたま
十二支ねえ。まあ萌えアニメぐらいな感じ。

雨色ココア
「腐」枠?

攻殻機動隊
なんやかんやあって攻殻機動隊見れてないのよね。良い機会かな。

Fate
うむ。やったことないけどそろそろどういう話か分かってきた。

シドニア二期
一期はなんか切っちゃったけど、どうなんかね。
ハードな感じはあるんだが。

はまち
一期は結構人気だったようだが。ラノベでも売れ筋だもんね。私は読んでないからどんなか知らんが。

なのはVivid
またやんの?あんま話知らんけど。

きんいろモザイク二期
まあ日常モノでいいのかな?

グリザイアの迷宮&楽園
PVじゃさっぱりわからない系。タイトルは聞かないでもないのだが。

ハイスクールDD
エロ枠?

放課後のプレアデス
なるほどスバル?

長門有希ちゃんの
そっちもアニメ化するのは良いが、原作は……

セイントセイヤ
復活すんの?


あとまあ色々やるけどまあいいか。
あんまパッとするようなのは無いが、気になるのは幾つかあった。

俺物語
ソーマ
アルスラーン戦記
血界戦線
境界のリンネ
ニンジャスレイヤー
ダンジョンに出会いを~
プラスティック・メモリーズ
山田君と七人の魔女
パンチライン
攻殻機動隊
はまち
放課後のプレアデス
長門有希ちゃんの

まあこんなところか?一番はニンジャスレイヤーだが。
原作付はある程度知ってるから期待できるというのもあり、実際見てみないとわからないものも多い。注目である。

ジョジョや弱虫ペダルなんかもまだ続くし、期待したい。
ジョジョは4部とか計画あるんかね?
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

  1. 2015/03/21(土) 19:17:29|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<将棋電王戦FINAL第2局でコンピューター側が「角不成」を認識できず王手放置、反則負け | ホーム | Wikipedia探訪「天皇の一覧」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1896-97b07a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)