ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

第二回博麗神社秋季例大祭が10月18日(日)に決定した件について

博麗神社例大祭公式ページ


らしい。

えーっと、秋は去年もそうだったが東方のイベントが多いなあ。
10月12日に京都市勧業館で第百三十季 文々。新聞友の会、第3回エンジニアワルツ、科学世紀のカフェテラス、求代目の紅茶会。
10月18日に東京ビッグサイトで第二回博麗神社秋季例大祭。
11月1日にインデックス大阪で東方紅楼夢11。
ついでに11月8日に熊本市流通情報会館で大⑨州東方祭13、といった具合。大⑨州東方祭は9月にもやってるようだが。

夏と冬はコミケがあり、春は本家例大祭と巨大イベントで詰まっている。秋は比較的薄いからその分ある程度の大型イベントを詰め込めるといった具合?
秋季例大祭は東京、文々。新聞友の会と紅楼夢は関西という棲み分けもあるか。ちょっと前は秋の東方イベントと言えば紅楼夢といった具合だったが。


東方のイベントスケジュールを探すと、割かし全国でやってるのだなあとわかる。台湾でも二個イベントあるし。
東方は好きでもイベントは、と言う人もまあいるだろうし、気になったら調べてみても良い。別に関東だけじゃない。4月19日の東方名華祭9は名古屋だし、広島や札幌や四国でもイベントはある。

コミケに行くのもいいが、やはり近場のイベントのが参加しやすい。
スポンサーサイト



テーマ:東方 - ジャンル:サブカル

  1. 2015/03/18(水) 23:52:52|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Wikipedia探訪「天皇の一覧」 | ホーム | 任天堂とDeNAが業務・資本提携する件について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1894-0d0e90ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)