ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

正義とは尊いモノを守るコトである。第10回動画紹介・ジャンプ感想回

人よりも神が尊いならば、宗教原理主義は正しいのだろう。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。


【MUGEN】40作記念ランキング

テキストリンク
特殊ルールでMUGENの大会をやってる人の特選勝負。
こういった奇跡は見る価値がある。

ジョジョ6部CM 4月ver

テキストリンク
ジョジョは六部が一番好きだ。話のぶっ飛び具合が良い。
プッチ神父、最初から割とチートなスタンドだよね。ラスボスになっていくにつれて訳が分からん状態になってるが。


今週も2動画。
もっとあった気もするんだが。
ああそうそう、アニメ公式だったからアレだけど、デレマスの9話面白かった。あんなに怠惰でも求められるのは才能があるから。杏、やる時はやる。良かった。あと、水色の髪の毛の子も。


2015年度週刊少年ジャンプ16号感想。
つーかまたワンピ休みかよ。頑張りすぎなのかね。

暗殺
結局殺せる気がしないのがなあ。まあやっとせんせーの過去に触れられるか。

トリコ
つまり一人死人がいないと完成しない?業深いなあ。
まあ設定的にいろいろ考えられていたのは良かった。しかしサンドリコ、ぽっと出なのに無駄に危険度があるよな。そういうの好きだ。毒性を高める方向の栽培種とかが終盤で出てきたりしないかな。
で、カカによると小松はまだ間に合う?取引で済ませるかな?
ブルーニトロの実力や如何に。一対一では猿王は倒せないと思うが。

僕のヒーローアカデミア
心操、ここで報われるか。普通科のロン毛の女好き。オツーって言ってる奴。前もちょっと出て来てたが。またなんかの機会で出てきてほしい。
雄英は普通科でもなんやかんやでいいとこなのかな。悪い奴がいない。普通科がどれほどの立ち位置なのか気になる。
心操はヒーロー科入るかな?B組に入ったりして。A組は割かし自己中とか多くてギラギラした奴らも多い印象だが、B組は友情篤い奴多い気がする。まだB組ほとんど紹介されてないが。そろそろ来るであろう塩崎辺りに期待。
あの幻覚はワンフォーオールに染みついた面影、ではない、と?つまり、意志のある何か?呪いだったりする?特殊な個性の特殊な事情。どうとでも発展させれる伏線。
オールマイトもいた、つまり、力は受け継がれている、オールマイトからは力が失われて来ている?ふむ。その内オールマイトが負ける時が来る、その時デクが平和の象徴を替わってやれるか、という?
エンデヴァーのクズさはほんと最高だな。子供を何だと思っている。兄さんらっておいおい、オールマイトが聞いてた教育の秘訣は下手な鉄砲数撃ちゃ当たるかよ。
セロもやるなあ。関係ないがセロで変換したら虚閃(ブリーチのアレ)あったんだけど俺いつ辞書登録した?こんなん辞書登録してどうすんだよ。
作者、障害物競走の結果忘れてるくさいのが。担当もしっかりしろよ。まあギリギリの状況なんかしらんが。
そういえばちょっと前に気が付いたけど、セロの髪の毛、セロテープ切る用のギザギザで切ったセロテープみたいな髪型にしてる訳ね。普通すぎるので気が付かなかった。
轟の氷は最大出力でこんなもんってことでいいのかな?もう技術もなんも関係ない個性。なるほど個性婚により作られた天才?
ミッドナイトの髪型ってなんか凄いよな。
デクと轟の二回戦でなんか漫画の展開として体育祭は終わりそうな気がする。さて。期待して注目。

ソーマ
まさかの大工仕事から。この展開は笑った。
で、スペシャリテか。大衆食堂の出だからなあ。難しいところ。

UBS
今回これが凄い良かった。
マジで女だからと言って容赦しない祭矢の底辺っぷりがいい。基本的に他の漫画だと一話か二話の雑魚の性格だよね。
この底辺な精神性で勝ち進むという構図が続けばUBSは最高レベルの作品になるだろう。ジャンプでそれが可能か。
でも底辺で下種で野人で卑怯だけど、腐ってはいないんだよな。その辺のギリギリの線引きが、上手いというか。
百地のパンモロ格闘もいい。恥じらいも興奮も無し。ただミニスカートで回し蹴りをすれば見える。その勢いが素晴らしい。なんか古武術っぽい感じだが、技はプロレス感もある。ドロップキックもしてたし。
ウェイトを重要視する辺りもリアリティというか好みである。女が強いとリアリティが無くなるという話だが、まあ強い奴は強い。しかしウェイトが無ければ一発は弱いと。
で、祭矢の目潰しに金的を囮にした見切られ正拳からの砂目潰し。倒れた時に掴んでた訳ね。目潰しやって無い方の手で。どちらかといえば手品師の技法。
足を踏みつけてからの心臓に一撃。顔を狙わなかったのは単純にガードされてたからと。いいねいいね。しかし女子は乳房があるからそこは致命打入らないんじゃない?ここから逆転もあり得る。
うん。主人公の考え方やバトルの魅せ方、格闘ながら頭脳戦と珠玉のバトル展開であった。今後も期待していいのかな。
期待して注目したい。漫画とかに出てくるクズは好きなのだ。

ブラッククローバー
新連載ではUBSとこれが頑張ってるイメージ。
まあこっちはなろう系ラノベ並にちょろい展開だよな。それも需要があるんだが。
王族。ふむ?魔法帝とはちがうのか?帝だしなあ。まあ個人的な予想だと初代魔法帝の血族ぐらいの話だと思うが。
あれだけ魔力があるんだったら無差別攻撃だけでもまあ強いんじゃね?ブリーチでもそんな戦略使った奴が最近いたよね?最近ってほどでもないか。平子がやられてたやつ。

ニセコイ
こっちはもうちょろいどころの話じゃないよな。

読み切り
うむ。まあ、好きなところもあるが、ちょっと真面目にページめくってると疲れる。甘すぎる?ラブコメにも甘さ控えめの時代。

ブリーチ
こいつらの話はどうでもいいと感じてしまうのが。
隊長たちのが見たいよね。

斉木
東先生ギリギリすぎる。

相撲
おお、ここをおざなりにせず一話費やしたのは素晴らしい。
こういう回に火ノ丸相撲の良さがある。

法廷
大人が出てくるておいおい。

磯部
いやトイレぐらい行けよって話でここまで面白いのは凄い。


こんなところか。今回は、ヒロアカはいつも面白いとしてUBSが凄まじく良かった。あとまあトリコも面白かった気がするし、ブラッククローバーも順調。相撲も良かった。
うむ。総合評価としては一応上の下としておこう。
キン肉マンもなんか色々話が面白いことになってるが、武道=超人閻魔って作中で明示されてなかったことだったっけってぐらいあからさまで困る。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2015/03/17(火) 00:21:35|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<任天堂とDeNAが業務・資本提携する件について | ホーム | ジャンプNEXTの黒子のバスケEXTRA GAME第二回の感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1892-c83c950f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)