ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

ジャンプNEXTの黒子のバスケEXTRA GAME第二回の感想

そういえば1話の感想書いてなかったっけ?書いたつもりでいたが。

まあいいや適当に感想。

キセキの世代再結集対アメリカ最凶ストリートバスケットチーム。
まあキセキの世代は相変わらずでどう変わったかとかは無く、控えがショボイなって感じでしかない(無冠の五将とはなんだったのか)だが、ジャバウォックの方は少し紹介されている。

ジャイソン・シルバー。身体能力で最強と。青峰以上のアジリティ、火神以上の跳躍力、紫原以上のパワーて盛りすぎじゃない?まあ練習しないので技術はそんなでもないのかもだが。

ナッシュ・ゴールド・Jr。身体能力はシルバーには劣るがトップクラス。過去のどの試合でも底を見せていない。
赤司には相性が悪い?相手のチームをかく乱したりとかそっち方面の能力者かな?

他はキセキの世代と遜色なし、と。
しかし邪悪だなあこいつら。キセキの世代は改心したわけだが、その余地もない作中における絶対悪として、最後に倒すべき敵として描いている訳か。

一応、あんまり使えなさそうな控え無視したらキセキ、ヴォーパルソーズ側が7人、ジャバウォック側が5人。黒子が試合を決定するパターンになるか?

ヴォ―パルソーズ側は最後にズレも無くなったと。あと2話だっけ?どうなるやら。季刊は長い。
注目したい。なるほどキセキの世代集めて戦うだけの敵というハッタリが成功している。結構期待できそうだ。



あとNEXTにはべるぜバブの最終回とかも載ってたけど、あれもなんか、なんかよくわからんけどかっこよかった。
すげー単純だけどなんか面白いんだよね。
他にもNEXTには色々載ってて、まあアレなのや面白いのもあったが、本誌に来るのはどのくらいあるのだろうか。

テーマ:読書 - ジャンル:サブカル

  1. 2015/03/15(日) 13:59:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<正義とは尊いモノを守るコトである。第10回動画紹介・ジャンプ感想回 | ホーム | 2ちゃんねる、「新API」に移行、多数の専用ブラウザが使えなくなり移住の流れ、など>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1891-daa22312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)