ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

アルビノの林檎。第7回動画紹介・ジャンプ感想回

色素はなんやかんやで必要なものだ。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。


【2ch】第8回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+900) 番外編3

テキストリンク
今作業用BGMに使ってる。
あれだ、上位は大体聞いたことがあるんだよね。新曲ならまだしも。
だからこそこういう番外編は新しい曲と出会えて価値がある。そりゃ上位はもう凄い曲ばっかで凄いんだが。


ついに風邪をひいたチルノ

テキストリンク
うお、すごく良い。様々な表現に挑戦しているし、小ネタやオチも面白い。
うどんげビビりすぎであるが、良く考えると設定どおりかもしれぬ。幽香は、そうか、夢幻館の主人だから?あんま旧作設定は良くわからんのだが。
チルノが弱ってるのもなんか、好きだ。


今回はこんなところで。
2動画、しかしまあいいだろう。MMD杯で紹介しまくったし。


2015年度週刊少年ジャンプ13号感想
改造人間ロギイ
新連載。また異能モノか。異能世界モノ。これは異能によってどう世界が変わった、違うかというところを描くのでSF的な要素も含むのだ。
まあ一話じゃあ、ハイファイクラスタみたいだなってぐらいの感想しかない。アレよりはこなれているが。まあ今後に期待。なんかビビっと来る感じが欲しい。

暗殺
ほう。アレ、なんか凄い奴だったのか。伏線か唐突か。

ワンピ
結局の話コケて打ち所が悪かっただけじゃねえかディアマンテ。
で、ピーカ。こんなのもう殺されたたじゃああかんの?

ブラッククローバー
まあ、馬鹿にされてからのカタルシス、といってこれだけじゃありきたりに過ぎるというか。
色々出てきたしどういう結果になるか期待。

僕のヒーローアカデミア
おお、エンデヴァークズ親!そうそうこういうヒーロー社会の歪みというのがきっちりテーマになってるのがいいよね。
個性婚。そりゃ問題になるわ。まあ要するに優生学みたいなアレで、実際に効果があると。サラブレッドより確実なんだろうが、人間をサラブレッドのように配合するのはもう外道以下である。自分の子供が優秀であってほしいというのはみんなが望むことなのかもしれんが。トップヒーローは精子バンクとかから引っ張りだこだったりする?まあそれはまた別の問題になるか。
轟は児童虐待にあっているわけだ。轟のナンバー1ヒーローになりたいというのは親への超克を意味する。デクのそれはまた違うが、目標として一歩一歩歩んでいる。爆豪のバックボーンは?といったところか。
というかなんだ、こういうくらーい話題の裏で峰田と上鳴の面白セクハラ計画が進んでいる辺り。逆にリアルというか、上手い。
で、トーナメント。タイマンで。トーナメントはいいよね。しかしこうなるとやはりB組ほとんど落ちたのが惜しいな。泡瀬とか塩崎とかもっと見たかった。
さて、これの優勝者が全学年対抗の決勝に出れると?そこまでやるかなあ。どっかでなんかあって中止になるとかあるかも?デクが決勝まで進まずそこで描写終わりとか?
爆豪がどのぐらい進むか、人操はどう出るか。大注目である。

ソーマ
実績を残す、か。具体的にどうすんのか。
菜切もなんだこいつは。その内後ろから殴られそう。

相撲
ふむ。捨て身技と。なるほど解決策としては妥当か?

斉木
ほっといてもよさそうなものを優しいな斉木。
やはり動物の声が聞こえると見捨てるのも、ということか。

ニセコイ
なんやかんやで千棘派の私にとっては面白く読める展開である。

トリコ
カカを警戒してたってのは良いな。で、なるほどダンスね。答えとしては妥当か。ペアダンスを踊ることでペアがもらえると?

ブリーチ
おお、ウラハラがなんか驚きまくってるだけでなんか楽しいな。
ミミハギ様。カルト宗教のにおいがたまらん。で、アイゼンまで参戦と。
明らかに全員の卍解見せる気ないなあ。出すだけでも出してほしいが、そもそも闘う相手って?ユーハさんとたたかってもしゃあないし、ああ、蘇ったクインシーども?まあブリーチならわざわざ戦いそうだな。
まあ展開が遅いという気は失せたしブリーチならいいだろう。

磯部
コーヒーね。まあ茶みたいなもんといえばそうか。


こんなところか。うん。今回はヒロアカにブリーチは凄い良かったし、他も中々読めた。
総合評価は、うーむ、上の下としておこう。
今季の新連載は王道バトルもの系が多い。ナルトの後釜を見つけようてか?それにしては動きが遅い。いつ終わるかなどわかっていただろうに。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2015/02/24(火) 00:33:42|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2ちゃんねる、「新API」云々の騒動と移住の話 | ホーム | Wikipedia探訪「ミイロタテハ属」>>

コメント

各所で言われてましたが、暗殺のあれは大分前から伏線出てたみたいですね
作者コメントで意味深な事言ってますしこの先以前のネウロのような毒のある展開になるのか今までと同じような展開に落ち着くのか個人的には気になる所ですね
  1. 2015/02/24(火) 19:30:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 各所で言われてましたが、暗殺のあれは大分前から伏線出てたみたいですね
> 作者コメントで意味深な事言ってますしこの先以前のネウロのような毒のある展開になるのか今までと同じような展開に落ち着くのか個人的には気になる所ですね

流石は松井先生といった具合ですね。
このままラストスパートに向かうのか、それとも。
まだまだコロせんせーの正体が見えてこないんですよね。その辺もそろそろ出るでしょうか。
  1. 2015/02/24(火) 22:19:13 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

No title

>おお、エンデヴァークズ親!そうそうこういうヒーロー社会の歪みというのがきっちりテーマになってるのがいいよね。
人助けそのものが目的であるオールマイトが理想のヒーローなら、エンデヴァーは人気取り・商業化したヒーローの象徴なんでしょうね
もしエンデヴァーがワンフォーオールの秘密を知ったら轟をさらに強くするためにデクを狙ってきそうな予感もします

>しかしこうなるとやはりB組ほとんど落ちたのが惜しいな。泡瀬とか塩崎とかもっと見たかった。
彼らの活躍はレクリエーション競技の方で見られるのかもしれませんね
一応、トーナメント戦には心操と騎馬戦で組んでいたぽっちゃりした少年が残っていますが、もしかしたら彼はB組じゃなくて心操と同じ普通科の生徒なのかも

>どっかでなんかあって中止になるとかあるかも?デクが決勝まで進まずそこで描写終わりとか?
体育祭中に事故が発生して、皆を守るために全力を出して身体を壊し途中で脱落というのはあるかもしれませんね
  1. 2015/02/25(水) 12:15:04 |
  2. URL |
  3. tule-ta #nvbI.9j2
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> >おお、エンデヴァークズ親!そうそうこういうヒーロー社会の歪みというのがきっちりテーマになってるのがいいよね。
> 人助けそのものが目的であるオールマイトが理想のヒーローなら、エンデヴァーは人気取り・商業化したヒーローの象徴なんでしょうね
> もしエンデヴァーがワンフォーオールの秘密を知ったら轟をさらに強くするためにデクを狙ってきそうな予感もします

ヴィランが唯一の敵じゃないんですよね。解決する課題が多い世界だからこそ描きがいがあるということでしょうか。

> >しかしこうなるとやはりB組ほとんど落ちたのが惜しいな。泡瀬とか塩崎とかもっと見たかった。
> 彼らの活躍はレクリエーション競技の方で見られるのかもしれませんね
> 一応、トーナメント戦には心操と騎馬戦で組んでいたぽっちゃりした少年が残っていますが、もしかしたら彼はB組じゃなくて心操と同じ普通科の生徒なのかも

ですね。あるいは経営科、はなさそうですが。普通科とかだとするとB組一人落ちてる訳でそれもどうなんですかね?そこでひとつ話題は出来ますが。
一応40位以内を全員目指したとのことなのでやはりB組という可能性が高いと思うのですよ。

> >どっかでなんかあって中止になるとかあるかも?デクが決勝まで進まずそこで描写終わりとか?
> 体育祭中に事故が発生して、皆を守るために全力を出して身体を壊し途中で脱落というのはあるかもしれませんね

オールマイトも優勝しろとは言ってませんしね。この大会で大きく注目度を上げる、というのが既定路線といったところでしょうか。はてさてどうなるやら。
  1. 2015/02/25(水) 23:16:38 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1877-c6ffcb14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)