ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

フィートと尺ってほとんど同じなのな。第6回動画紹介・ジャンプ感想回

どっちも足の長さを基準にした単位だからねえ。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。


【TAS】 シムアース シナリオモード 縛り無し 00:12:11.71 【全惑星】

テキストリンク
シムアースは最高のゲームである。
氷隕石撃ちまくったら海がオーバーフローするのは私もやったことがある。隕石とか核とか気兼ねなく撃てるのが良いよね。
最初の方はモノリス突っ込んで終了というのはあるあるすぎる。


【MMD】 「初音ミクは酔拳をおぼえた!」 × 「酔拳2」 【オリジナル】

テキストリンク
MMD杯の酔拳の奴の比較。細かい動きまでよく再現されている。
まあトレースだけど、ミクがやるからいいって部分もあるよね。



こんなところで。厳選二動画。まあMMD杯で動画紹介しまくってたしね?
MMD杯も動画投稿が終わったわけだが、889動画だっけ?すげーなあ。しかし肥大化していく一方で、内実はどうなのか。という疑問が各所で見受けられる。そろそろ抜本改革が必要であると感じる。本当にMMD文化を大切にしたいならば。


2015年度ジャンプ12号感想。
ブラッククローバー
新連載。ハングリージョーカーの人か。
まあ、異能封じの異能を主人公が持つというのはありきたりもいいところだが、四つ葉のクローバーの魔導書を幼馴染が得たと思ったら五つ葉のクローバーを手にすることになるという展開は面白かった。
そう、五つ葉とかもあるんだよね。昔小学生の頃友達が六つ葉のクローバー見つけてた。栽培下では11つ葉とかもあったっけ?完全な畸形以外の何物でもないが、それをいえば四つ葉もそうである。
まあ2話からに期待。

ワンピース
どうなったらこいつら死ぬんだよって話。
まあでも紙ふぶきが鉄礫の雨になるというのは能力バトルの発想としては好み。

僕のヒーローアカデミア
おお、爆豪かっけー。流石主人公のライバルしてる。一位を目指さなきゃね。二位で良いってことは無い。いや無くは無いかもだけど、ヒーローがそれじゃあね。
デク、腕を破壊せずにワンフォーオールを使えるようになる。結果は4位だがこれは大きい。
心操、操ってる相手の記憶に残らないタイプのアレらしいね。
発目はまだ個性を見せてない。本戦でなんか隠し玉に使うのだろうか。ヒーロー科じゃないしそんな強い個性じゃなかろうが。
常闇は流石である。
鉄哲チームは悲惨。まあこいつらにはまた焦点が当たることもあろう。しかし茨、触手プレイする側か。たしかに穢らわしい取り方である。結果的にそうなったという感じだが。
B組も心操組に入ってた一人が残ってる訳だが、さて。
次回は轟とデク、エンデヴァーとオールマイトの会話か。期待して注目したい。

暗殺
ひでえ話であるが、麻生先生らしいと言える。

トリコ
ハッタリの規模は相変わらずヤバいが、世界観が小さくなる嫌いも。

ソーマ
ああ、なんか成し遂げてこいって話だっけ?一流と二流。

斉木
余裕デ殺セルとか思ってる飼い犬は最悪だなマジで。

法廷
なんやかんやで見てしまうなあ。民事な。ほう。著作権。知らずとして影響されたとかあるしなあ。

とんかつDJアゲ太郎
出張読み切り。相変わらずのごり押しと能天気さで笑える。絶対DJととんかつは違うぞ。
あとDJビッグマスターフライいつのまに揚太郎の師匠になった。なんで今出てくるんだよ。

ニセコイ
ラブコメしてるわぁ。嫌いじゃないぞ。

ブリーチ
浮竹がなんとかするんだろうが、展開が読めんなぁ。
ウラハラが焦ってるのは良かった。

E-ROBOT
打ち切り。なんやかんやでジャンプにのってて悪くなかったと思う。エロ漫画なのにエロくないとなると他の魅力が必要な訳だが、メタネタ、メタエロ漫画という方向性は悪くなかった。もう少し時間があれば?いや、どうだろう。

磯部
中国4000年が唐突に来て笑った。


こんなところか。まあヒーローアカデミアは毎回いいにしても、全体的にそこそこ良かった気もする?良いネタが一個ずつあるというか。
総合評価は中の中としておく。
  1. 2015/02/17(火) 00:17:27|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第14回MMD杯、動画投稿期間終ったので特によかった動画、及び今回の「工作」についてなどまとめ | ホーム | インターネット探訪「ストーリーを検証して『スーパーマリオ』全シリーズを時系列に整理」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1871-55886f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)