ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

シンデレラ城っておかしくね?第5回動画紹介・ジャンプ感想回

そりゃ王子の后になれたか知らんけどあの城あいつの城じゃねーよな。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。


ニコニコランキング予想スレ民が選ぶこのうp主がひどい&すごい!2014

テキストリンク
ランキングに上がってたので。
一応動画は投稿してはいるがあんまりニコニコと関係なくなってるはずのひろゆきがやり玉に挙げられている。残当。
私怨やツンデレなんかもあって単純に読んでいて笑える動画となっている。
妥当かどうかは別として興味深い。


【ホームデータ】霊界導士

テキストリンク
ピコピコ少年SUPERに謎のゲームとして載ってたので見てみたら本当になんか凄いことになってるゲームだったので。
まあ色々狂気の沙汰なのだが、毛沢東ならぬ毛沢西とかそういう小ネタもアレである。
こういうゲームがあっても良い。


今回はこんなとこで。
最近2動画多いなあ。まあ厚みのあ2動画ということで。意味が分からんが。


2015年度週刊少年ジャンプ11号感想
カガミガミ
新連載。読み切りの記憶は微妙にあるが、式神ねえ。陰陽師とかあの辺やる漫画ってジャンプだとあんまり長生きする印象が無いが偏見か。

暗殺
とりあえずいつも通りと。まあこの漫画はこういう漫画だよね。

僕のヒーローアカデミア
アメコミ風というか、キャラデザがカラーに映える。
騎馬戦でまたスポットライトの当たるキャラが出てうれしい。B組も色々出てきて面白い。普通科のやつはまだ動きが無いが……
放電氷コンボをくらった騎馬はここで脱落かな?一応で取られた鉢巻が予選通過を左右しそう。
爆豪はそろそろここで魅せてもらいたい。完膚なきまでの一位。ふむ。基本的に爆豪は才能マンだからなあ。どう出るか。
コピー能力は能力バトルものでは基本だよね。それをどう攻略するか。
エンデヴァー、ちょっと顔出し。炎がひげを作ってる辺りそこそこ年はくってる?
飯田、切り札使うの早過ぎない?そういうことは制限時間ぎりぎりにやった方がいいような。
結構裏技とかそういうの持ってる奴多いよね。お茶子の自分浮かしとか。
しかし、ワンフォーオール使ってどうするのさ。鉢巻掠め取る?腕ぶっ壊れるだろ?つーか最悪轟死ぬぞ?
まあなんか策がありそうだが。実は使わないで、とか。轟も炎使ってるし、どうなるか。
次回で騎馬戦は終了だろう。体育祭編。どうなっていくか。腕ぶっ壊したからデクこれでリタイアって可能性も?
注目。

銀魂
ほう。色々動いてきてるけど、もしかして終わりに向かってる?これで銀魂終わったらまさにジャンプは新旧交代だが、それが出来るだけの体力があるのか?

ソーマ
サブキャラを色々描いてくる流れ?

相撲
ほう、そこそこ説得力がある描き方である。作品の題材のように地に足付いた作劇だよね。

トリコ
いろいろよくわからんが、カカは何をたくらんでいるのか。

ニセコイ
おお、ラブコメしてて面白い。この状況を解決するには。

斉木
うむ。……うむ。

法廷
なるほど犬アレルギー?真面目に読んでないが何となく面白い解決だった気がする。そりゃ麻薬成分は入って無いわな。しかし罪が重すぎるのでは?

ブリーチ
平子とひよ里の漫才が面白い。まきこまれるサイフォンも。概ね同期ぐらいなのかなこいつら?
霊王って結局なんなんだろう。これから語られるのか?和尚の狙いは?これからどうなんの?
期待したい。そこらへんの隊長格にまともな出番あるのかね。

アゲハ
おお、結構面白い気がする。基本クズがいっぱい出る漫画には甘いのだが。
しかし終わりに向かってる気もする。ここから逆転あるか。

E-ROBOT
エロ漫画ではなくメタ・エロ漫画だったか。かなり行くとこまで行っている。
しかし終わりそうな匂いがプンプン。嫌いじゃないんだが。

磯部
巻末固定と言うとちょっと前のジャガーさん思い出す。


こんなところか。あ、ワンピ休み?
ヒーローアカデミアやブリーチは毎回面白いとして、終わりに向かう漫画が面白くなっている感もある。
しかし塩が無いのがこれだけ喪失感があるとは。
総合評価は中の下で。
明日、Febriの発売日か。珍しく10日にきっちり発売する。茨歌仙の感想を書く予定。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2015/02/10(火) 00:21:54|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<東方茨歌仙 第二十七話 妖怪に刺さる針 感想・考察・その他の確認等 | ホーム | Wikipedia探訪「ウイルス」「パンドラウイルス」「サテライトウイルス」「ヴィロファージ」「ウイロイド」>>

コメント

No title

まあ、『映画「シンデレラ」に登場する城』の略ですし
  1. 2015/02/10(火) 00:52:52 |
  2. URL |
  3. #/c2.ISBc
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> まあ、『映画「シンデレラ」に登場する城』の略ですし

ですね。
まあでも城の名前に使われるぐらい出世したと考えても……
しかし、シンデレラって灰かぶり姫って和訳もあるんですけど、フランス語のままのがいいですね。少なくともディズニーランドでは。いや私は灰かぶり姫も渋くて好きですが。名が体を表しますし。
  1. 2015/02/10(火) 23:36:43 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1866-a6f14c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)